King&Princeデビューイベント決定も、不満噴出! 平日開催&抽選で「ファンのこと考えて」の声

2018.4.21

King&Prince

これが考えた結果なんだろうなあ……

 5月23日にシングル「シンデレラガール」でデビューするKing&Princeが、「トーク&ハイタッチイベント」を行うと発表した。6月20日に東京、27日に大阪で行う予定で、シングル購入者を対象に、抽選約1万名が招待されるとのこと。ファンにとってはうれしい知らせに思えるが、意外にも不満の声が続出している。

 ネット上に投稿されているファンの声を見てみると、まず開催日が“平日”ということに驚く声が多い。社会人のファンが休みを取りづらいのはもちろんだが、現在King&Princeファン層のほとんどを占めるであろう学生ファンからも、「キンプリのイベント行きたいのに、テスト期間中と被ってどっちも行けない……」「え~!? なんで平日!? King&Princeのメインターゲットって中高生だと思ってたけど、この日程見ると違うのかな?」「King&Princeのイベント平日か~! デビューイベントを取るか、皆勤賞を取るか……」と、日程に頭を抱える声が多数上がっている。

 イベント開催時刻等の詳しい情報はまだ発表されていないため、学校や会社に行ったあとでも参加できるようになっている可能性がないとは言えないものの、参加を予定していたファンには想定外だったよう。とはいえ、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTといった、近年行われているデビューイベントはすべて平日に行われているため、ジャニーズ事務所としては珍しい日程ではない様子。しかし、平日開催の時点で参加できるファンがかなり絞られてしまうのは、不満が漏れても仕方がないだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

King&Prince 関連記事

King&Princeの関連商品