ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『キスマイ超BUSAIKU!?』の企画が台無しに!? ロケ現場にファン殺到で、“放送中止”が懸念されるワケ

2018.5.30

 当日「FLIPPER’S」を訪れたという複数のファンがネット上にアップしたレポートによると、店内に入るまでになんと5時間以上並んだという人もおり、当日は大混雑となったよう。また、限定商品4種はいずれも閉店前に「販売終了」とアナウンスされており、並んでも食べられなかったファンも少なくなかった。

 キスマイ効果で大盛況となったことは間違いなさそうだが、「FLIPPER’S」が事前にインスタグラムにて“匂わせ”投稿をしてしまったことで、「番組の趣旨から反れている」と指摘するファンは多い。確かに、商品が売り切れてしまっていることから、販売個数で順位をつけることは難しいと思われる。また、本来は店を訪れた人が「おいしそうだと思う商品」を注文し順位を競うことになるのだが、キスマイのファンが殺到したことにより、「自分の応援しているメンバーが作っているかもしれない商品」を注文する人が増えてしまったよう。これではコーナーの趣旨とはズレてしまい、ランキングの結果も意味を持たないと言えるだろう。

 このような事態になったことについて、ファンからは「FLIPPER’S」の投稿を責める声が噴出。「インスタの投稿バレバレだろ! って思ってたけど、やっぱり殺到したよね~。全然“覆面”じゃないね」「キスブサ限定メニュー4種類売り切れじゃ、1日何個売れたかっていう差が付けられないから勝負になってないよね? 全員引き分けになっちゃわない?」「“1日限定”“4品”っていうキーワードだけでも、普段から『キスブサ』見てる人にはなんとなくわかっちゃうもんだよ。軽率な投稿だったと反省してほしい」と、ネット上ではキスマイファンから厳しい声が相次いでいる。

 一部ファンの間では、「放送中止になるのでは?」ともささやかれているが、今回の件はどのように収束させるのだろうか。また、今後同じようなことが起きないよう、番組側は対策を練る必要がありそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 関連記事