King&Prince、“無料”イベント開催でファンから非難殺到! 「さんざんCD買わせてふざけんな!」

2018.5.29

King&Prince

“愛”があっても“運”がいい人しか会えない……

 5月26日、東京・お台場パレットプラザにて、King&Princeのデビューイベントが開催された。会場には約1,000人のファンが集まり、23日に発売されたデビューシングル「シンデレラガール」や、カップリング曲の「Funk it up」を披露。ファンが見守る中メンバーのトークも行われ、リーダーの岸優太が今後の目標について「1つはミリオンヒット。もう1つは東京ドーム。この2つは夢です!」と語るなど、デビューにふさわしいイベントになったようだ。

 しかしその一方で、ファンからは“ハイタッチ”をめぐって不満の声が噴出。イベント終了後、メンバー6人は参加したファンをハイタッチで見送ったのだが、この対応が「不平等だ」などと非難を浴びている。というのも、今回開催されたデビューイベントは、5月21日にKing&Princeのファンクラブ会員宛てに「番組協力」として募集がかかり、抽選に当たれば“無料”で参加できた。しかしKing&Princeは、6月20日に東京、27日に大阪で「シンデレラガール」購入者を対象に、抽選で約1万名が招待されるトーク&ハイタッチイベントの開催をすでに告知している。このイベントに参加するためにCDを複数枚購入したファンは多く、中には100枚以上購入したという熱心な人も少なくない。

 そんな中で、抽選とはいえ無料でイベントに参加でき、さらにメンバーとハイタッチまでできたデビューイベントの開催に不満を持つファンは多いよう。ネット上では「6月にイベントあるから絶対当てたくてCDいっぱい買ったのに、よくわかんないデビューイベントで無料でハイタッチできるってどういうこと?」「さんざんCD買わせたクセに、無料でハイタッチとかふざけんなよ(笑)これで6月のイベント当たんなかったら最悪」「デビューイベントでハイタッチしちゃうキンプリ、サービス精神豊富でステキだなと思うけど、購入者イベントのためにCDたくさん買ってるファンからしたら、いい気はしないよね」など、6月のイベント参加を考えていたファンからは「納得がいかない」という反応が上がっている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

King&Prince 関連記事