“香水トントン”、実は小山慶一郎だった!?

2011.2.1

1月19日から始まった、多部未華子やNEWS・手越祐也が出演する『デカワンコ』。警察犬並みの嗅覚を武器に難事件を解決する警察ドラマです。多部演じる女刑事が、フリフリの衣装に身を包んだ天然ボケでありながら、究極の嗅覚で事件を解決するドラマ展開が見どころです。

『レコメン!』(文化放送)の『Kちゃんニュース』には、放送開始直前の1月18日に手越が出演。さっそくドラマの話をと思いきや、番宣とは少し違う「匂い」の話に盛り上がりました。テーマである嗅覚ではなく香水の話です。小山慶一郎がこだわります。

小山「手越さんは香水何プッシュぐらいなの、いつも」
手越「上に、2プッシュして下くぐるの」
小山「……(笑)空気中に2プッシュして下を歩くと」
手越「そうすると、テレビでやってたけど、匂いの強すぎる人っているじゃない。あれはもう、手とか首とかにパーッとかける人らしいの。(くぐるやり方だと)何か、ほのかに匂うんだって、通った時とかに。いやらしくない匂いの量が、2プッシュで、それを浴びる。全体的にちょっと薫る」
小山「手首とかにつけてトントンじゃなく、空気中にシュッシュッと。これいいですねえ。これ1回試していただいて、是非。女の子もそのくらいがちょうどいいんだ」

そして、NEWSで香水のイメージが強いメンバーは?という話に広がり、「ウチ(NEWS)で、香水つけてるイメージはマッスーかな」(小山)ということに。増田貴久を招いた2月1日放送分でも、出演者の手越がいないのにその話題を続けますが……

小山「マッスーも香水はするもんね。だから逆に敏感じゃないのかな?」
増田「小山はどう?」
小山「オレはライブの時しか香水しないから」
増田「小山とか、香水つけると匂いとか凄くするよな。チャラチャラしてんのかな」
小山「チャラチャラしてねぇよ」

どうやら、「手首とかにつけてトントン」は小山自身だったことがここでバレてしまいました。本人は放送中も「柔軟剤の匂いが好き」と言っていますが、香水の関心もなかなかのもの。

『24時間テレビ』で知った手話にこだわって手話技能検定3級を取得したり、『news every.』(日本テレビ系)で、自ら企画・取材するレポーターをつとめたりする小山のことです。香水についても秘めた探求心を抱いているのかもしれません。

ジャニーズタレントの趣味や仕事については、『ジャニーズおっかけマップ2011』に網羅されています。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事