ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

草なぎ剛、“レーズンパン持ち込み”の真相

2011.4.25

『STOP THE SMAP』(文化放送)。4月25日からの週は草なぎ剛の当番ですが、いきなり新しい話が公開されました。

「(稲垣)吾郎さんが、『剛くんはいつも楽屋にレーズン入りのパンを持ってくる」と言っていました。そんなにレーズン入りのパンが好きなのですか?』」というリスナーからの質問に、草なぎはあっさり認めました。

「そうだね。好きだねえ、うん。あの、パンとかって、すぐ食べられるじゃないですか、合間に。だから持ってきてるんですよ。スマスマの日はねえ、何か(撮影の)間に、いろいろ取材とかねえ、僕らの音楽とかが入るので、ご飯食べる時間がないんですよ。なのでね、レーズン入り、持ってきます。もっと細かく言うと、クルミも入ってるんです、実は。レーズンとクルミが入ってるんですよ。それが好きなんです」

『Jマニア97』の特集記事では、草なぎ剛が健康に気を使った持参品を紹介しています。その一部をご紹介しましょう。

「草なぎがコンサートのときは必ず飲むという“必勝スタミナドリンク”。それは“オロナミンCの牛乳割り”だ。

『とにかく疲れて体がだるいときはこれに限るよ。牛乳の力って偉大だなぁ』と語る草なぎ。そんな草なぎのオロナミンC好きを知っている木村拓哉が、CMスポンサーの大塚製薬から送られた大量のオロナミンCを草なぎへプレゼントしたこともあったとか」

『SMAP×SMAP』の『ビストロSMAP』のコーナーで、草なぎが食事する時間がなかったとき、立ったまま食材として用意してあるバナナを食べたというエピソードもあります。

『ビストロSMAP』は、収録にかなり時間がかかり、メンバーが実際に行っている調理もかなり体力を使うため、「収録のときにお腹が減ると、集中して料理が作れないから」というのがその理由。

無理がきく若いうちは、ある程度の不規則な生活も耐えられます。しかし、健康への気遣いを忘れない生活習慣は、年々年をとるにつれて奏功を実感するでしょう。

アラフォー、草なぎ剛、頑張れ!

SMAPのデビューからこんにちまでの歩みは、『永久保存版 SMAP二十歳』で全てが網羅されています。“担当”ならずともご一読をお勧めします。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

草なぎ剛 関連記事