相葉雅紀、台湾&香港訪問で現地の追っかけが集合!

2011.12.5

相葉雅紀、台湾&香港訪問で現地の追っかけが集合!

ドキュメンタリー映画『日本列島 いきものたちの物語』(2012年2月4日公開)のメインナビゲーターを務める相葉雅紀が、世界初公開となるワールドプレミアに出席するため、12月2日に台湾、12月3日に香港を訪れました。日本の報道では台湾で約1,000人、香港は約2,000人のファンが集結(現地報道では、台湾の空港に600人、香港に500人)。相葉は手を振ってにこやかに応対していました。

現地の会見で「嵐のメンバーを動物にたとえると?」という質問には、櫻井翔は”シマウマ”、二宮和也は”イヌ”、松本潤は”トラ”、大野智は”マグロ”、相葉自身については”クマ”と回答。しかし、5日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)の放送での同様の質問に対する回答は、櫻井はそのままシマウマでしたが、二宮は”キツネ”、松本は”女豹”、大野は”ウォンバット”、相葉は”子グマ”となっていました。動物ではない「マグロ」や、男性なのに「女豹」と答えてしまうあたり、いかにも相葉らしいですね。

日本のニュースサイトでは、ジャニーズ事務所の意向により基本的にジャニーズタレントの写真は掲載できませんが、現地の報道では、相葉が空港で多数のファンに囲まれる様子が報じられています(一定期間が過ぎるとリンク切れになる場合があります)。

新浪新聞

台湾版ヤフーニュース(中央通訊社)

台湾版ヤフーニュース(中央通訊社)

東方日報(※動画)

10日発売の「Jマニア」127号では、嵐の紅白司会決定や3億円寄付のウラ側に迫ります。お楽しみに!

相葉雅紀、台湾&香港訪問で現地の追っかけが集合!『Jマニア127』

コメントを書く


※コメントは投稿後すぐに掲載されません。


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

投稿の利用規約

嵐 相葉雅紀 関連記事