番組中発言せず、「憧れの先輩」にも挙がらない……頑張れ、横尾渉!

2012.9.11

9月5日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)は、オープニングからHey!Say!JUMPの有岡大貴、知念侑李、八乙女光、Sexy Zone、A.B.C-Z、Kis-My-Ft2が次々と持ち歌を披露し、客席も大盛り上がりのスタートでした。

この日のテーマは「つながり」ということで、Sexy Zoneのマリウス葉、佐藤勝利、松島聡が登場して「憧れの先輩」について語りました。まずマリウスの憧れの先輩は、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔。決して雲の上の人という感じではなく、メールをするような仲なんだそうです。そして佐藤はというと、A.B.C-Zの戸塚祥太とNYCの中山優馬を挙げました。佐藤は「初めて会った時に2人にビビッっと来ちゃって」と、ひと目惚れを告白。自分と似た顔の系統に、何か感ずるところがあったのでしょうか。

また松島は、「僕は知念くんです!」と明答。その場に居合わせた知念はクシャッと照れ笑いします。知念は松島が憧れていることを既に知っていたようで、「期待してた」とコメント。知念と松島といえば、かつてブレスレットのエピソードがありました。松島が知念のブレスレットを褒めたところ、翌日知念がそれを松島にプレゼントしたという話なのですが、有岡が「それ(知念に憧れる理由)はブレスレットもらったから?」と安易な聞き方をすると、松島は「いや」と一蹴。松島は昨年のライブで知念がバンジージャンプしたのを見て、「何万人という人の前で、ああいうパフォーマンスができるところに憧れる」と本気モードです。この日も本番前に知念にメールしたという松島は、過去、有岡に『ザ少年倶楽部』のゲストを尋ね、「Hey!Say!JUMP全員で出る」という答えに「やったー!」と大ハシャギしたこともあるのだとか。周りが想像する以上に、知念への愛は深いようです。

続いてこの日のゲスト、Kis-My-Ft2が登場します。普段、別の番組に出演している時とは違い明らかにリラックスした表情のメンバーは、声のトーンもいつもより低め。まるで楽屋にいるようなトークを繰り広げました。なぜかテンションが高かったのが北山宏光で、現れるなり八乙女の衣装について「ちょー夏じゃん! ちょー夏じゃん!」とツッコみ、有岡の「北山くん焼けた?」という質問には「焼けたけど、君たち背ぇ伸びてないねぇ!」と興奮気味。有岡はすかさず「うるさいなぁ、北山くんもでしょ!」と反論していました。

最近は個人での活躍もめざましいキスマイの面々。お互いの番組を見ているかという話になると、有岡が「あのタマ(玉森裕太)のほら、『玉ねぎバラエティー』とかさ!」と失言します。その『玉ねぎバラエティー』(『いきなり!黄金伝説』テレビ朝日系)に必死だった玉森は「『玉ねぎバラエティー』って言うなよ! オイ!」とマジ切れ。北山によるとライブ中の食事も玉ねぎで徹底していたそうで、玉森は「いやマジでキツかったホントに。ちょー痩せたよ。ちょ~~~~痩せたよ」とコメント。この奮闘ぶりは、日本中が目撃済みです。また、個人とグループでの活動を両立することについては、「ひとりの時の面白さもあるし、やっぱ7人いてKis-My-Ft2ってのあるじゃん。(7人いると)楽屋もワイワイするし楽しいよ」と藤ヶ谷。北山は「久々会うと玉森が日焼けしてたりとか、宮田(俊哉)がちょっとポッチャリしてきたりとか」と、会わない期間のメンバーの変化を見るのも楽しみにしているようでした。

このキスマイのトーク中一度も発言せず、それどころか名前すら挙がらず、最後にお情けのごとく名前のテロップが出たのが横尾渉でした。同グループにもかかわらず、横尾が藤ヶ谷のように後輩にとって「憧れの先輩」になるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。キスマイのグループ内格差、一体どこまで続くのでしょうか。

コメント

  1. koko より 2012年9月21日 7:21 PM

    よくキスマイで格差とコメントする方いますが、けして格差は無いと思う。
    格差に見えるかと思いますが、ドラマに出ない人も唄をセンターで歌わなくても
    別に彼らはそれなりに成長しています。キスマイ全員同じ行動なんて有るわけ無い!
    他のジャニーズGPだって同じで、まずは知名度を上げ時間をかけながーく愛されるGP
    になって欲しい!私は玉森君の「イケメンですね」からキスマイを知り、玉森君や藤ヶ谷
    君しか興味無かった。けど、「キスマイぶさいく」をみて、かっこよくはなかったけど
    例えば結果は6位だった二階堂君の恥ずかしそうな表情は可愛い子と思いました。
    今では他のメンバーもとても気になっています。
    きっかけは玉森君けど今キスマイ大好きになっています。
    ぶさいくだってイイじゃん!表に出れなくてイイじゃん!彼らの良さはこれからこれから
    何だから・・・出演出来る時はどんどん出て知名度あげよう!!
    ズーと応援してますね^o^

    - -

    -
  2. 横尾渉LOVE より 2012年9月25日 1:15 PM

    格差ってやめてもらえません?やっと知られてきて、これからなんです!!一人一人努力してるんです!!がんばってるんです!!それに一人一人の良さがあります!!それを俺は知ってます!!何があってもキスマイを応援します!!そして横尾渉を応援します!!

    - -

    -
  3. はるるん より 2012年10月17日 7:46 PM

    格差って…キスマイやファンに失礼だと思うんですけど
    これからいろんな人に知ってもらおうっていう時なのに
    私もキスマイをずぅーと応援します!!

    - -

    -
  4. あしたか☆ より 2012年10月31日 9:55 PM

    格差・・・ですか。
    センターで歌ってないから!?
    トーク中の発言がなかったから!?
    確かに事実に過ぎません。 でも、ようやくデビューできてこれから!!!って時なんです。少しずつ・・・少しずつだけど、知名度も上がってきて、ホントにようやくってところなのに・・・。メンバー内差別とか・・・。そんなんに縛り付けられてたら、きっとここで終わっちゃう・・・。私はキスマイ結成当時からずぅーっと彼らを見てきたのでわかります。わったーゎわったーなりの努力をすごいしてるんです!!!そんな彼を見てあげることゎできないんですかね!??
    わたしゎこれからもずっとキスマイを応援してます♪

    - -

    -
  5. 武井亜希子 より 2013年1月19日 6:10 PM

    キスマイのみんな仲が、よくてすごくいい人たちだと思いました。あと、みんな一人のときより全員と、居る時のほうが楽しいと言うのも、いいと思いました。今後の、活躍が楽しみです。応援してます。

    - -

    -
  6. きすめいと より 2013年3月20日 1:04 AM

    私、横尾さん好きですよ♪

    - -

    -
  7. ゆずき より 2013年5月23日 2:15 PM

    1万字を読んだら、そりゃー憧れられないだろうとは思います。
    が!!
    悪意が感じられるこの記事は許せません。
    大人ならだれにでもある、過去の恥ずかしい自分をさらけ出した横尾さん。
    きちんと認めて、デビューして、メンバーや周囲のひとの為に頑張っている姿は素敵です。
    どこにいたってファンにとってはそこがセンターって言ってくれて感動しました。
    私はジャニーズが好きっていうわけじゃないので、
    ジュニアの子とか全然分からないですけど横尾渉という人間が大好きです~!
    横尾さんを好きになって、キスマイを好きになりました。
    これからも応援してます♪

    - -

    -
  8. りんね より 2013年5月26日 9:10 AM

    ゆずきさんが言ってるように、なんか悪意を感じます
    ジャニーズ研究してるなら、もっといい所を記事に出してほしい。
    この記事を見た横尾ファンはあなた達の敵になったと思います。
    私は藤ヶ谷ファンですが、これは結構ひどいと思います。
    もう、どのジャニーズでもこういう事は書いてほしくないです。

    - -

    -
  9. さゆき より 2014年9月19日 6:21 PM

    皆さんはキスブサみてますか? わたは小6だけどおきてみてます
    わたしは玉ちゃん担当です
    キスマイには関係ないけど近キョリ恋愛も見ています
    早く9話が見たいです はるかとみれいかかなたとみれいかきになる

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone 横尾渉 関連記事