ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『恋して悪魔』より演技はうまくなったけど……中山優馬への要求は高い

2012.10.10

『恋して悪魔』より演技はうまくなったけど……中山優馬への要求は高め?

人気のJr.松村北斗も出演

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『Piece』(日本テレビ、毎週土曜深夜24時55分~)平均視聴率2.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

中山優馬が『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~』(フジテレビ系)以来3年ぶりに主演する連続ドラマ『Piece』が先週10月6日よりスタートしました(毎週土曜、深夜24時55分~放送)。原作は、芦原妃名子の人気コミックです。

物語は、女子大生の須賀水帆(本田翼)が、高校時代のクラスメート・折口はるか(水野絵梨奈)の病死の知らせを受けるところから始まります。葬儀へ向かうと、そこには同じ高校の懐かしい顔ぶれが集まっていました。そこで水帆は成海皓(中山優馬)と再会。ドラマはここから3年前の高校時代と現代をクロスさせながら描かれていきます。

皓は、付き合う相手をコロコロと変え、他人に遠慮なくモノを言う、いわゆるチャラ男。しかし、どこか陰のあるミステリアスな雰囲気を持っていました。いつも冷静でまじめな性格の水帆は、自分にはないものを持つとらえどころのない皓に惹かれ始めます。第1話では、高校時代の2人の恋愛とも友情ともつかぬ不思議な関係を描きながら、ラストシーンで現代に戻り、亡くなったはるかが何者かと交際し、身ごもった経験があると、はるかの母親から告げられるシーンで終わります。恋愛とはほど遠い地味な存在だったはるかが付き合っていた男とは誰か――謎を追い、過去を振り返るうちに、当時は見えなかった登場人物たちの素顔が見えてくるラブサスペンス。タイトルの“Piece(小片)”は人物それぞれの過去であり、1つ1つ組み合わせていくとなにかが起きる……のではないかと期待させます。

中山は皓という役柄について「冷たい一面を秘めていて、とてもミステリアスな男」と分析し、「難しいというよりは、むしろ演じやすいと感じる部分もあって。というのも、僕自身とは正反対の男なんですね」「僕はミステリアスな部分がまったくないけど、皓は孤独の陰を背負っている。そういう、自分にないものを持っている皓を演じるのはとても楽しいですね」と語っています(「TVガイドPLUS」VOL.8/東京ニュース通信社)。

女性関係に大胆という役柄のため、放課後、誰もいない教室で突然水帆にキスをして「唇キラキラしててきれいだなーと思って」と無邪気に言ったり、交際相手に対して「別に俺、付き合ってたつもりないけど。っつーか俺、好きだって言った?」と冷たくあしらい、「言葉にしなくてもやさしくしてくれたじゃない」と泣かれても、「だってエッチさせてくれるし。お互い楽しんだんだし、恨みっこなしでしょ」と悪びれる様子もなく言い放ったり……、中山のオトナっぽい行動やセリフにドキドキさせられます。初回からキスシーンが2回もあったことにも驚きです。

ネットでは「中山イケメン過ぎる」「昔はキモかったけど今は育ってかっこよくなったと思う」「『恋して悪魔』の時より演技うまくなってた」と中山の成長が評価されていました。一方で、前期同枠だった中山と同じくNYCの知念侑李が主演した『スプラウト』と比較し、「スプラウトは知念以外は無名だらけで、演技って感じがしないところが逆に良かった。このドラマもきっと新鮮に見れると思うから楽しみにしてる」という声もあれば、「(『Piece』は)つまんなくはないけど。『スプラウト』の演技はひどかったが、それで良いと思わせる何かがあった。 今回はそれじゃ駄目なんじゃないかと思う。その違いはなんだろう」とミステリー要素が強いストーリーなだけに、より高い演技力を求める意見も多いよう。中山はもちろん、キャスト全員への期待の高さがうかがえます。

共演には、松村北斗、noon boyzの野澤祐樹、安井謙太郎と人気急上昇中のジャニーズJr.が名を連ねています。松村が演じるのは、水帆の1つ上の先輩で、成績優秀、女生徒から人気が高い矢内高史役。「明るくて、人が集まってくるような雰囲気をどう出せばいいのか、それをうまく出していけるように頑張って演じたいと思っています。僕自身はどちらかというと弾けたい方なので、その度合いをどう調節してやろうかなって感じですね(笑)」とコメントしていました(「TVfan CROSS」Vol.4/共同通信社)。ネットでも「北斗カッコいい」「北斗イケメン」と役柄通りの人気ぶりです。番組の公式ホームページでは、松村演じる矢内は密かにはるかに好意を寄せていたと書かれているので、今後“Piece”の1つとしてどう絡んでいくのか注目です。

一度見ると先が気になって仕方がなくなってしまう本作。どの“Piece”も見逃さないようチェックしてください!

また、中山が歌う主題歌「Missing Piece」は初のソロシングルとして10月31日にリリース。カップリングにはドラマ挿入歌「水の帰る場所」が収録されます。高校卒業後初の主演ドラマと、ソロシングル発売。今後の中山の活躍を占う意味でも、気持ちのいい“結果”を残したいものです。

コメント

  1. ゆめか より 2012年10月14日 2:16 AM

    Pieceのドラマ、すんごく面白ぃです^^

    中山優馬くんと、本田翼さんの場面が一番、きゅんきゅんしてます♪

    本田翼さんに、なった気分で見ているのでもぅ、ヤバィです^^

    三話も、楽しみにしてます♪

    - -

    -
  2. まあ より 2012年10月14日 12:25 PM

    中山君演技うまくなったなあ
    すごく見ていて自然とくいいってしまいますね。
    中山君のファンではなかったですがファンになってしまいした。
    本田翼ちゃんは美しく可愛すぎます。
    内容としては、30分じゃ物足りないくらいで、本当におもしろい。 

    - -

    -
  3. ラブ より 2012年10月18日 7:08 PM

    Piece すごく面白いです!!!                           本田翼ちゃん羨ましすぎるよ~                            Piece愛死天流!!!   愛羅武勇!!!

      

    - -

    -
  4. ラブ より 2012年10月18日 7:08 PM

    Piece すごく面白いです!!!          本田翼ちゃん羨ましすぎるよ~                            Piece愛死天流!!!   愛羅武勇!!!                 

      

    - -

    -
  5. 美咲 より 2012年10月20日 5:53 PM

    私も見ています。すごく、面白いですけど、中山優馬は、エロすぎます。でも、
    かっこいいです。本田翼ちゃんが相手役で良かったです。だって、可愛いから!!でも、
    確かに、羨ましい!!

    - -

    -
  6. くらら より 2012年10月29日 11:05 AM

    Pieceめちゃめちゃ面白いです!!!続きが早く見たくてたまりません。
    優馬くん、どんどん演技上手になっていますね(^^)
    これからも沢山ドラマに出て欲しいです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP その他ジャニーズ ジャニーズJr. 中山優馬 山田涼介 松村北斗 知念侑李 関連記事