【ぶっちゃけ発言】手越祐也「やっとサッカー界に恩返しができる」

2012.12.26

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今日の発言者
手越祐也(NEWS)

「やっとサッカー界に恩返しができる」

12月6日から16日まで開催された『FIFA Club World Cup Japan 2012 presented by TOYOTA』。南米王者ブラジルのコリンチャンスが優勝して幕を閉じたが、世界に30万ほどあるといわれているサッカークラブの中から、それぞれの大陸を勝ち抜いたトップクラスのクラブチームが、世界一を目指し、日本で激戦を繰り広げたのだから、盛り上がらないわけがない!

それはさておき、この大会は、日本テレビが独占中継権を持ち、番組『FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2012』を放送したのだが、このメーンキャスターを務めたのが、NEWS手越祐也。サッカー歴は20年、日本代表の内田篤人選手と親交があり、今でもフットサルなどを楽しんでいる彼にとってこの仕事は、願ったり叶ったりの、のどから手が出るほどほしかった仕事なのだ。

メーンキャスター抜擢直後のインタビューでも、感情がほとばしっている。「もう、めちゃうれしいです。いろんな番組とかでもサッカーのことしかなかなか話すことができなかったり、取材を受けて“近況は?”って言われても、サッカーしかなくて、『またか』という顔されて、サッカー中心の生活なので……。負けず嫌いとかチームワークとか、体力とか、小さい頃のサッカーが基盤になっている。サッカーにどんな形でも恩返しすることが僕の目標なので、あまり興味のない女性とかに、魅力を伝えることができたらサッカー界に恩返しができるので、できることをしたい」と熱く語る手越。

たしかに名誉なことではあるが、「やっとサッカー界に恩返しができる」という発言が、どこまでも上から目線で手越らしいと言えば手越らしい。この勢いからすると、ぶっちゃけ狙っているのは、ブラジルワールドカップのキャスターか、はたまた帯番組のスポーツキャスターか?

コメント

  1. アイスクリーム より 2013年2月10日 4:26 PM

    テゴちゃんは、ほんとにかわいくて
    憧れちゃう。

    この前のМステで一人っ子って言ってたけど、
    「おにーちゃん」って感じだね。

    私もサッカーが好きで
    内田選手のファンなので
    ぜひ内田選手の出身地の静岡にきてほしいです。

    待ってます。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事