「イングリッシュで伝えたくて」中島健人は作詞に興味津々!

2013.1.4

「MYOJO」2013年2月号、まずは毎年恒例の「TVグランプリ」を見てみましょう。今年も多くのアイドルがさまざまなドラマに出演しましたが、読者が選ぶのはどの番組なんでしょうか。「ドラマ部門」の1位は『ビギナーズ!』(TBS系)。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔・北山宏光が主演したことで話題を集めましたが、「どんな展開になるのか、毎回ハラハラドキドキだった!!」というファンのコメントがあるようにストーリーそのものに魅力を感じる人が多かったよう。他にも、Hey!Say!JUMP山田涼介&中島裕翔が出演した『理想の息子』(日本テレビ系)、SMAP中居正広主演の『ATARU』(TBS系)など多くのジャニーズ出演ドラマがありましたが、あなたの好きなドラマは何位にランクインしていたのか、ぜひチェックしてみてください。

「男優部門」1位も今年大躍進のアノ人なのですが、目を見張るのはジャニーズJr.の勢い。3位に松村北斗、4位に森本慎太郎と、知念侑李(5位)や玉森裕太(7位)ら先輩たちを抑えてランクインしています。


そして、Kis-My-Ft2は「バラエティー部門」や「CM部門」をはじめ、多くの部門を総なめ状態! 「バラエティーBESTシーン部門」は2位~4位をKis-My-Ft2で独占していますが、残念ながら1位は先輩に死守されています。その先輩とは一体誰なんでしょうか!?

Sexy Zoneはメンバーたっての希望ということで、袴姿で登場しています。メンバーそれぞれが新年の抱負を語っているのですが、そこに個性が表れています。1月から主演ドラマ『コドモ警視』(TBS系)が始まるマリウス葉は「子どもの顔と大人の顔、ふたつの顔を演じ分けなきゃいけないから、おうちで演技の練習をしてるところだよ」と意欲的。マリウスが“大人の顔”が演じられるか、ファンも心配です!

王子様キャラの中島健人は「今いちばん興味があるのは作詞。じつは『Teleportation』(編註:中島のソロ曲)の英語部分は自分で考えたんだ。もともと日本語だったのを、そこだけはイングリッシュで伝えたくて考えさせてもらった。いつか1曲まるごと書くのが夢!」だそう。いつもファンに向けて、甘~~~~いポエムを披露してくれる中島だけに、どんな詩を書くのはファンも楽しみですね。それにしても、英語を敢えて「イングリッシュで伝えたくて」と言うセンスは素晴らしいです。

松島聡の目標は「中島健人を超えろ!」。中島の知識やトークを超えるために辞書を読んでいるという松島。知識は辞書で身に付きそうですが、トークやセンスは人それぞれ。甘い言葉を囁くのは中島に任せて、松島は自分の個性を生かす新たなキャラを確立してほしいですね。

1万字ロングインタビュー「裸の時代~僕がJr.だったころ~」にはKis-My-Ft2の玉森裕太が登場。今やバラエティーにドラマにと大活躍の彼ですが、デビューまでの道のりは長く、他のタレント同様苦悩の日々を告白しています。「受かりたくなかった」というジャニーズのオーディション、続けようと思うきっかけになった初のファンレター、Kis-My-Ft2のメンバーとのケンカや後から事務所に入ったHey!Say!JUMPのデビューに対する複雑な気持ちを、彼独特の言い回しで表現しています。人見知りで知られる玉森、「男子が4人しかいなくて、ハーレムみたいな高校だった」にもかかわらずその男子とも打ち解けるまでに時間がかかったそうです。キュートな外見とは異なり、男っぽく繊細な性格が分かるインタビュー、ファンは必見ですよ!

コメント

  1. ちぇりー より 2013年1月22日 10:39 PM

    健人めっちゃ大好き☆
    ずっと応援してます♪

    - -

    -
  2. 千里 より 2013年1月31日 11:44 AM

    健人君大好き×∞♥
    もー、全部大好き♥
    これからも、ずーーーーーーっと応援します!
    12歳の小6ですが、支えていきたいです

    - -

    -
  3. 莉菜(ファン歴4年) より 2013年2月3日 10:50 AM

    けんちゃん!!

    頑張ったね

    B.I.Shadow時代からの夢に一歩踏み出せたね

    これからも応援していきます!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 中島健人 関連記事