山下智久と、増田貴久&手越祐也がハグ? カウコンの裏話は必見

2013.1.15

<アイドル誌チェック!!>

新年1発目の「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)1月21日号では、『紅白歌合戦』(NHK総合)や『Johnnys’ Countdown 2012-2013』(フジテレビ系、以下カウコン)のレポートなど、年末年始のジャニーズタレントたちの動きを総力特集。

特にカウコンについては、12ページに渡りレポートやセットリスト、各出演者のハイライトシーンなどを掲載。ライブ写真もてんこ盛りで、高所恐怖症の近藤真彦をからかってムービングステージを揺らすKinKi Kidsや、『BEAT YOUR HEART』を歌うV6をKAT-TUN、Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMPがラップやダンスでサポートする様子など、ユニットを超えた夢の共演のもように密着しています。


カウコンはテレビでオンエアもされましたが、気になるCM中やオンエア後のトークをまとめた「裏トーク」コーナーも見どころ。進行役のKinKi Kidsが後輩たちをいじり倒していて、

堂本剛「(背が高い内博貴やSexy Zone中島健人、中山優馬に)もうちょっとさ! 気を利かせて膝の関節削ってくるとかしてくれる?」
堂本光一「でっかいんだよお前ら~!!」
中島健人「はい、すみません(汗)」
光一「みんな中腰で行くぞ~!」

と、なぜかCM明けまで若手に混じって近藤真彦まで一緒に中腰ポーズを強要される(?)というコントのような流れも。オンエア終了後には、元NEWSの山下智久とNEWS増田貴久、手越祐也が笑顔でハグしたり、小山慶一郎と肩を組んだりと、NEWSファン感涙のシーンもあったとか。

また特集「“紅白”の舞台ウラ徹底GUIDE」では、12月29日~31日に行われた『紅白歌合戦の』リハーサルのもようをレポート。中には嵐・桜井翔の白の半袖Tシャツ&デニム姿や、関ジャニ∞・錦戸亮がキャップ&メガネを着用している姿などレアな私服ショットも。各出演者のリハーサル終了後の記者会見でのやり取りも紹介されていますが、肩肘張ったコメントが目立つ中、サービス精神を発揮していたのがベテランのSMAP。

草なぎ剛「中居(正広)くんの音程がしっかりしたら(白組は)大丈夫ですよ」
(中居、無言で壁を叩く)
稲垣吾郎「厳しく判断していただいて」
(中居、また壁を叩く)
中居「なんだよ、意識するじゃねーか俺! コイツ(草なぎ)も下手だからね!」
草なぎ「隠れ音痴なんで(笑)。(中居を指して)表音痴(笑)」

というある意味タブーな話題にも、笑いを交えながら触れています。

別のページには中居の私服ショットを集めた写真集の発売イベント(1月6日開催)のもようも掲載されていますが、ここでも本人が「今年の目標は思い切ってソロでCDを出す! 25年前から会社に言ってるんだけど、全然動いてくれないんですよ(苦笑)」などと話し、抽選で選ばれた1,000人以上の観客が爆笑の渦に。

ちなみに潔癖症を公言している中居は握手会前に「人の手、触れないんだよ。(中略)みんな手洗ってきた? じゃあ、いいか(笑)」とトークしたあと、私服プレゼントに当選した年配の女性に自らジャケットを着せてあげたり、子どもの頭をなでたり、ノリで私物のメガネをあげてしまったりと出血大サービス(?)を展開。明らかにオーバーサイズのニットブルゾンと穴あきのコーデュロイパンツという芸能人オーラゼロの私服スタイリングは、やっぱりイベントを意識したもの?

さてこの号の表紙は、先日放送された主演ドラマ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』(日本テレビ系)の主題歌『ミステリー ヴァージン』でソロデビューを果たした山田涼介。王子様オーラの漂う彼らしくグラビアも美麗ショットばかりなのですが、ドラマオンエア時にも“不自然”と話題になっていた太いアイラインにどうにも視線が釘付けです。インタビューではカップリングでKinKiの名曲「愛のかたまり」を歌ったことにふれ、リリースが決まった際に彼が堂本光一にメールを送ったところ、

「『涼介の「愛のかたまり」を歌えばいい』って言ってもらえて、すごく嬉しかったです。あと『20歳になったら飲みに行こう』って誘ってくださったんですよ! 光一くんが後輩を誘って飲みにいったなんて話、聞いたことがないので、まだ半信半疑なんですけど……」

というやり取りがあったそう。相方の剛とさえサシ飲みをしたことがないという光一、この約束はキチンと果たされるのでしょうか。

他にも、関ジャニ∞の横山裕が“ワガママボディ”(?)を披露した京セラドーム大阪のライブレポートや、ドラマ『コドモ警視』(TBS系)で初主演するSexy Zoneマリウス葉の小学生らしさ全開のインタビュー、『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)で初のバラエティ番組MCに挑戦する山下智久と今田耕司の微妙にかみ合ってない対談など、ジャニーズタレントの情報が盛りだくさん。ぜひ誌面でチェックしてみてください!

コメント

  1. 風早にあこがれて より 2013年1月24日 2:22 PM

    「君に届け」漫画読んだことありますか?ピアな恋愛ものです。結構男の人もはまってる人が多いです。アニメ化映画化されたのに、中々ドラマ化されず。私の中では、風早の役は、山田涼介と決めてるんですが、早くしないと、涼介くん大人になってしまうよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 増田貴久 手越祐也 関連記事