ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

草なぎ剛は「肌が潤ってる」!? 天真爛漫なローラにSMAPもタジタジ

2013.2.21

2月18日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。「BISTRO SMAP」にはベッキーとローラが来店しました。この日のオーダーは「女の子が大好きなチーズを使った料理」。料理が出来上がるまでのトークでは、2つのコーナーで盛り上がりました。

まずはローラがSMAPに「どうしても聞きたいこと」を質問。稲垣吾郎には、何をしている時が一番楽しいかと尋ねます。すると稲垣は「最近は音楽を聞きながらお風呂に入っている時が楽しいし、リラックスできる」と、ひねりのない返事。この答えに満足できなかったローラは「じゃあ吾郎さんは、普段どういう美容室に行ってるの?」と次の話題に切り替えます。しかし稲垣はサロンには通っておらず、いつも仕事の現場に来てくれるメイクさんにその場で切ってもらっているのだとか。ローラは「いい感じの髪型!」とホメつつも、「じゃ、このくらいかな」とあっけなく質問を終わらせました。


この後も中居正広から「もう聞きたいことないの?」と質問を促されたローラは、今度は草なぎ剛に質問。草なぎがローラの前に立つと、「草なぎさん、眉毛太ーい!」とローラ。その眉毛について「天然天然~」と返した草なぎですが、たしかに頭髪とは違ってかなりのボリュームです。そんな草なぎへの質問は、「どんなスキンケア使ってるの?」。ローラいわく「潤ってる」草なぎの肌ですが、本人はスキンケアにはこだわりがないらしく、そもそもスキンケア自体「あんまりしない」とのこと。特別肌がキレイでもない草なぎにこんな質問をするとは、さすがローラですね。

その後普段どこへ遊びに行くかを尋ねられた草なぎは「う~んとねぇ」と答えようとしますが、ローラによってすぐに話を変えられてしまいます。ローラは偶然にも草なぎがバイクに乗っているのを目撃したことがあるらしいのです。しかし草なぎはそのことに特段驚くでもなく「車とかバイクとか好きで」とだけ返し、それ以上会話も弾まず。結局普段どこへ遊びに行くかはわからずじまいでした。

そして木村拓哉の番に。「何をしてる時が楽しい?」と尋ねられると木村は「最近は、人からいただいた本を読んだりとか、波乗りしてる時とか」と回答。波乗りといえば普通はサーフィンのこととすぐわかりそうなものですが、天然ローラは「水の?」と聞き返します。この予想外の返しに木村は「え、(他に)何のがあるの? わかんない!」と困り果てた表情。さらにローラが木村に、釣りでは何を釣るのか尋ねると「いや魚の種類言ってわかる? ほんとに?」と相手にせず。ローラとしてもかなりやりにくそうに見えました。

また2つ目のコーナでは、SMAPマニアで知られるベッキーが「クイズSMAP」に挑戦し、大健闘。1問目から、「SMAPの16枚目シングル『KANSHAして』のカップリング曲のタイトルは?」という難問でしたが、ベッキーは「仰げば尊し」と即答。これにはメンバーも「スゲー!」「これ1995年の森(且行)くんがいる時代ですよ!」とビックリ。その後も、「SMAP5人が元駅伝部の仲間役で主演したお正月ドラマ『僕が僕であるために』(フジテレビ系)の陸上競技場のシーンで、木村が中居に言った最後のセリフは?」という問に、「A HAPPY NEW YEAR!」と答えて大正解! 正解VTRとして、1997年に放送された同ドラマの懐かしい映像を見たメンバーは顔をほころばせ、特に草なぎは「超青春してる~!」とものすごくうれしそうな顔をしていました。

そのほか、「草なぎ主演のドラマ『いいひと。』(フジテレビ系)。同時期にほかのメンバーが違うドラマをやっていましたが、お互いのドラマで共演。それは誰の何というドラマ?」などの問題に次々と正解。普段から「SMAPよりSMAPのことを知っている」と豪語しているベッキーですが、それは本当のようです。

さて料理が出来上がり実食へ。稲垣&草なぎチームが用意したのは「エビとチーズの前菜」、「ガスパチョ&カニクリームコロッケ」、「牡蠣のクリームパスタ」、「チーズフォンデュ」など。加えて中居の大好物「クラムチャウダー」が登場します。それを知った中居は「うわ~っ! クラムチャウダー大好き!」と子どものような顔で大はしゃぎ。草なぎがパスタに、フォンデュ用のチーズとクラムチャウダーをかけるというアレンジを加えようとすると、「まずはそれ(パスタ)だけで食べたくない?」、「いや1回クラムチャウダーだけで食べればいいじゃん! クラムチャウダーだけ!」と中居は必死の形相。クラムチャウダーが何者かに侵食されるのが余程イヤだったようです。

この日、あの元気キャラのベッキーをも完全に食い、SMAPメンバーをリアルに困らせていたローラ。天真爛漫キャラが大人気の彼女ですが、中居は番組冒頭で「クヨクヨした時、ローラのこと思い出すもん」とひそかに心のよりどころにしていることを明かしていました。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)では火曜レギュラーとしてローラと共演している中居。『いいとも』でもやけにローラに絡みたがるあたり、まさかすでに恋に落ちているなんてこと、ないですよね?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事