稲垣吾郎、命の次に大事な髪型も直す暇がない?

2013.3.17

2009年から始まり、毎年放送されているSMAPの人気特別番組のシリーズ『SMAPがんばりますっ!!』(テレビ朝日系)。その企画で、SMAPがテレビ朝日に“入社”することになった。

気になるのは“入社”するメンバーの配属先。中居正広は「スポーツ局スポーツセンター」。ここでVTRの編集や原稿執筆などを担当するという。「これまではずっと“出演する側”で仕事をさせていただいていたので、裏側から番組作りを見られるのは楽しみです。『大丈夫だよ、できるだろう』っていう気持ちと『大丈夫かな、できるかな』っていう不安が入り混じっています」と、根が真面目なだけに不安な気持ちを吐露していた。

木村拓哉は「技術局政策技術センター」で、カメラマンに挑戦。人気番組『いきなり!黄金伝説。』のロケを行う。「5人それぞれが、各署で経験したことは必ず今後にフィードバックされることになると思うので、楽しみにしています」。

稲垣吾郎は「編成制作局制作1部」で、バラエティ番組のADとして買い出しなどをする。「髪型を直すこともできないですよね(笑)。本当にここのスタッフは甘えを許してくれないので不安ですが、僕はドMなのでAD向きかな(笑)」と、普段入念に行うヘアセットも封印する覚悟のよう。

草なぎ剛は「編成制作局アナウンス部」。アナウンサーとして、新日本プロレスの中継を担当。昨年ドッキリに引っかかった草なぎは、今年もドッキリを疑いつつも「これを機にきれいな日本語を勉強できたら」と前向きだ。

香取慎吾は「総務局総務部」。香取は「僕が配属された総務部って何をするところなんだろう」。テレビ朝日社長から「『株主総会の準備』や『電球の交換』などつまりは“なんでも屋”」と聞いたといい、「SMAPも“なんでも屋”みたいなところはあるので、そこは得意かな」と自信満々。

過去には、木村が年末年始にトマトだけを食べて乗り切るなどの挑戦モノやドッキリ、視聴者から募ったギリギリの質問をメンバーが答えるといった内容で、毎年話題を呼んでいる同番組。今年は4月14日午後8時53分から放送予定。“新入社員”SMAPの新たな一面が見られるかも?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事