ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「テンポのゆるさが許せなかった」山下智久がNEWS時代を振り返る

2013.3.19

ニューシングル「怪・セラ・セラ」がヒット中の山下智久が表紙の「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)3月25日号。

巻頭では前号に引き続き、3月21日に最終回を迎える『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)のメモリアル企画を掲載しています。芸人が脚本を担当し、嵐が主演する「恋するアラシアター」や、現在まで続いている「嵐シェアハウス」など、記憶に残るオンエアの写真がギッシリ! 浴衣や白衣、学ラン、なぜかロバの着ぐるみやスモウチューブ(マリンスポーツ用の相撲取りのようなスーツ)姿など、コスプレのような萌えショットの多さも目を引きます。番組と連動して続いていた、読者からの質問に答える人気コーナーの総集編もあるので、ぜひ誌面でチェックを。

表紙の山下智久の記事は、“ヒゲダンス”風の付けヒゲを付けたり、大きめのメガネをかけたりと、おちゃめな表情が印象的なグラビアが9ページと充実。インタビューで新曲「怪・セラ・セラ」の歌詞の「ツーとカーでわかりあいたい」というフレーズにちなんで、気心の知れたツーカーの存在を聞かれると、

山下「高校時代の友達かな。(中略)あとはやっぱり、赤西(仁)と生田(斗真)ですね。(中略)気を遣わずに遊べるから、一緒にいていちばん気が楽な存在だなって思ってます」

と回答。以前にいたNEWSとの関係性も気になるところですが、昨年末のジャニーズカウントダウンでNEWSのメンバーとハグしている姿が反響が大きかったという話について、

山下「久しぶりに同じステージに立てたのはすごく嬉しかったですね。そのあとで、NEWSのDVDを見たんですけど、(中略)まっすー(増田貴久)が、ずっと『歌いたい』って言い続けてきた曲をやっと歌えたのを観て、良かったなって思った。『LET’S GO TO THE PLANETS』っていう曲なんですけど……。(中略)俺、二十歳前後の時はこの曲をやることに気が進まなくて。あのテンポのゆるさが許せなかったのかなって思います。ちょっと尖ってたのかな(笑)」

などと、現在の素直な心境を語っています。インタビューの最後を「わが道を行かせていただきます」と締めくくっているあたりに、ソロアーティストとしての彼の新たな決意が垣間見える内容でした。

この号にはKis-My-Ft2の新曲「キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~」のMV撮影レポートや、「DHC 薬用アクネコントロールシリーズ」のCMキャラクター就任記者会見レポートなど、キスマイが誌面のあちこちに登場しています。MV撮影レポートのインタビューでは、新曲のタイトルにちなんだ「キスのウマイ女性はどう思いますか?」の質問に、

横尾渉「キスしたことないからな~」
千賀健永「僕は……キスがウマイ女性ってちょっと怖いです」
玉森裕太「キスがウマイ人ってテンション上がりますよね」
北山宏光「おまえ、マジか! 俺はヤダ! いや、嫌じゃないけど、並々でいいんじゃない?」
藤ヶ谷太輔「“この子こういうキスするんだ”とは思うでしょうね」
二階堂高嗣「俺もキスがうまい人はちょっと嫌だな~」

など、全員反応はバラバラ。そして宮田俊哉だけが、

北山「俺は宮田がうまかったら嫌だな」
宮田「俺はほっぺにチューとか……」
藤ヶ谷「気持ちわりーな!やめろ!」
北山「テレビ画面にしてんだろ?」
宮田「(笑)もちろん画面にキス♪」

などと、二次元好きということで集中砲火(?)を浴びているのにも注目です。

CMキャラクター就任記者会見には、7人が高校生に扮したCMの衣装で登場。メンバーそれぞれの肌ケア方法などもワイワイと語っているのですが、最年長の北山が27歳、千賀が21歳とやや年の差があるグループだけに、トークの内容は、

藤ヶ谷「宮田は高校生っていうより、タクシーの運転手っぽいですけどね」
北山「藤ヶ谷は学生のとき、リアルにこんな感じだったよな」
藤ヶ谷「今もぜんぜんイケるでしょ。(中略)もう一回、高校行こうかな(笑)」
千賀「オレ、ミツ(北山)の制服姿見たことなかったからすごい新鮮だった。だいぶ年離れてるし」
北山「お前な~。オレもJr.当時は、制服で行ってたから!」

と、制服ネタに集中。全員が爽やかな高校生を演じているCMは必見です。

ほかにも、『泣くな、はらちゃん』(日本テレビ系)でかまぼこ工場の社員を好演している丸山隆平(関ジャニ∞)や、映画『コドモ警察』の公開を控えたマリウス葉(Sexy Zone)が、ドラマや映画の衣装で登場していたりと見どころの多い今号。ぜひ誌面で、たっぷり堪能してみてください!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 山下智久 関連記事