ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

手越祐也、「なめてんな~!」という新曲について謝りたい人とは?

2013.5.28

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)6月3日号では、オリスタ読者500人の投票による「妄想するなら今でしょ! 理想の彼氏Ranking2013」を掲載。堂々の1位に選ばれたグループは嵐で、“友達から恋に発展するなら?”=相葉雅紀、“一目惚れで恋に落ちるなら?”=松本潤、“おうちデートするなら?”=二宮和也など、恋のシチュエーション別に“こんな彼氏が欲しい!”というメンバーを発表しています。

“あの人にこんなセリフを言われたい!”という妄想シチュエーション&セリフを集めたコーナー「理想の彼氏でLet’s妄想パラダイス」では、読者のドリームが炸裂! 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)とライブデートして「俺の歌も聴く?」、年下の気になる男の子・山田涼介(Hey!Say!JUMP)から「好きになっちゃった……かも」、松本潤(嵐)に「オレと付き合え、強制な!」と言われて友達から彼氏に発展など、タレント本人のキャラクターや、ドラマなどで本人が演じた役柄を反映したような妄想が繰り広げられ、なかなか興味深い内容になっています。甘~いセリフの数々はもちろん、そんなセリフを言いそうな表情の写真をちゃんとチョイスしてあるので、そこも含めて見ていくと、より楽しめるのではないでしょうか。

KAT-TUN亀梨和也主演の『俺俺』など、5月以降はジャニーズタレントが出演する映画の公開ラッシュ。今号では、関ジャニ∞錦戸亮の主演作『県庁おもてなし課』の舞台挨拶のレポートが掲載されています。5月11日から公開された同作、映画を見た関ジャニ∞丸山隆平からも「おもしろかったよ」と感想をもらったとか。

全国各地を巡ったキャンペーンの最終日となるこの日には、撮影中にハワイに行きたいと連呼していた錦戸のためにフラダンスのショーをサプライズで披露。ショー終了後に錦戸が、「僕がずっと『ハワイ行きたい』って言ってたのをくみ取ってくれたのが、歪んだ形でくみ取られて(笑)。どうしたらいいんですかね、僕」と苦笑い。そして「(フラダンサーを見て)いつまでポーズ、とってんすかっ!?(中略)癒されましたけど、ソワソワしてます。なんや、これ思て」と、ゲストのフラダンサーたちにツッコミ。なぜか締めの挨拶の時にもステージに待機するダンサーに「これ、ひとりでいいんじゃないですか?」と、終始困惑を隠せない様子。セクシーなフラダンサーに囲まれ、花のレイを首にかけた違和感満点のショットなど、見どころの多いページになっています。ほかに、同じく関ジャニ∞の大倉忠義の初主演映画『100回泣くこと』(6月22日公開)の完成披露試写会レポートも掲載。記念すべき初主演作なのに、マイペースな発言連発で爆笑を誘った会見のもようも必読です。

さて今号の表紙は、シングル「猫中毒」をリリースしたばかりのテゴマス。タイトルにちなんで子猫と遊ぶショットのほか、新緑のまぶしい街中を散歩する様子など、ほのぼのとしたテイスト漂うグラビアが満載です。タイトルや歌詞がインパクト大な新曲については、

手越祐也「最初に聴いたときは“あ~、なめてんな~!”と思いましたね、いい意味で(笑)」

と語っていますが、猫の着ぐるみで踊ったキュートなMVなども含めて、楽しげな仕上がりに満足しているそう。しかし、以前に「サヨナラにさよなら」を作ってくれたプロデューサー・松尾潔氏と対談した時に「僕らは本当に歌を大切にしてるし、歌だけでちゃんとやっていきます!」と宣言したことにふれ、新曲については、

増田貴久「たぶんね、松尾さんがいちばん『えーっ!?』って言ってると思う」
手越「『次はもっとテクニカルな曲を書くよ!』とか言ってくださったのに(笑)」
増田「『♪にゃにゃにゃー』って(笑)」

と、恩人に対して申し訳なさげな様子。

恒例の読者からの質問コーナーでは「ラジオで『“恥ずかしい”は18歳に置いて来た』と言ってましたが、恥ずかしいことってないんですか?」の質問に、

手越「プライベートではいっぱいありますよ。例えば銭湯で前を隠すタオルがなかったらヤダし。温泉とかでも、男って有名な人が裸でいたら、まず下を見るんですよ。完全ガードします!」

と、男性ならではの恥ずかしいシチュエーションを告白しています。ほかに「もしもニャンコだったら、ジャニーズの誰に飼われたいですか?」の質問には、

増田「俺でしょう!(即答)。かわいがってくれそうだもん(笑)」
手越「小山慶一郎かな。ああいう性格なんでね、俺が上に立てそう。たまに甘えれば喜ぶんでね。従わせます(笑)」

と回答。占いでは猫は女性を表すそうで、なんとなく2人の女性観がかいま見られるようなコメントが意味深ですね。双方のファッションセンスに触れているくだりもあり、最近の手越の私服コーディネートに関する衝撃的な(?)コメントなどもあるので、要チェックですよ!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事