ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

中山優馬と有岡大貴が知らぬ間に争っていた、山田涼介の“1番”は誰?

2013.6.8

中山優馬と有岡大貴が知らぬ間に争っていた、山田涼介の“1番”は誰?

山ちゃんモテモテ

6月5日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BS)、関西ジャニーズJr.を紹介するコーナー「月刊! 気になるKJ」には、台湾育ちの中間淳太が登場し、得意な中国語で自己紹介。好きな食べ物は「赤い色のもの」だそうで、トマトやイチゴ、そして辛いものも大好きだとか。家族は両親と弟、そして「レモンちゃん」の5人。はて「レモンちゃん」とは一体誰なのかというと、「僕のペットのトカゲなんです」。ヒョウモントカゲモドキという種類で、体長は約20センチ。体が黄色いことからこの名前をつけたようですが、中間が「オカマバーのオカマみたいな名前」と言ったことから、このコーナーのMCを務めるA.B.C-Z河合郁人が「レモンですっ!」と指を立ててオカマを熱演。が、中間はそんな渾身のギャグに見向きもせず、完全無視で話を続けました。途中、中間は自分を「素直」と分析。「なんか、ウソとか言えないですし。何でも思ったことをバーッて言っちゃうんですよ」と話すと、「もしかしたら、知らぬ間に人を傷つけちゃう?」と河合は真面目に問いかけます。実はさっきの一件で、河合自身も結構傷ついていたのかも……?

さて、この日のテーマは「魅力」。トークコーナーでは、出演者たちがお互いの魅力を語り合いました。ドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ系)で共演するSexy Zone中島健人とA.B.C-Z橋本良亮は、ドラマ撮影を経てあらためて気付いたお互いの魅力について「(魅力は)100個ぐらいあるけど、そのうちの1つを言うと、やっぱり現場を明るくしてくれる」(中島)。橋本は現場の共演者たちと仲良くなるのも早いそうで、「一緒にいてすごく楽しい」んだとか。この話を中島の肩を抱いて聞いていた橋本は、「ホントに?」と中島の顔を覗き込んで照れ笑い。一方、橋本は中島のことを「ホントにね~、主役だなって思いましたね!」と語り始めます。中島は、例えば同ドラマに出演しているジャニーズJr.の深澤辰哉のセリフの練習を隣でマネしてみたり、「空き時間にはずっとモノマネをしてる」らしいのです。中島も橋本もムードメーカーとなって現場を盛り上げているんですね。

この日は中山優馬がゲスト出演。NYCで共に活動しているHey!Say!JUMP山田涼介が「やっぱり面白いですよ、この子は」と中山の魅力を語ります。例えば、山田の誕生日前日の23時40分頃に送られて来たというメールには「山田くんの19歳の最後の長文をジャックした」と謎の一文が書いてあったそう。中山は、本当は20歳のお祝いメール第一号を送りたかったらしいのですが、「0時00分って結構敵が多いじゃないですか。もしかしたら2番目になっちゃうかもしれないから、20歳になる前の最後の長文のメールをいただこうと思ったんです」と、どうしても山田の1番になりたかった様子。

しかし、ここで有岡大貴が「ごめん、ちょっといい? オレ、優馬の後に、短文メール送っちゃった」と明かします。これに対して山田も「そう! 大ちゃんから『よっしゃ! 山田の19歳の最後のメール、オレがゲットー!』みたいなメールが来て」と同調したので、中山は大困惑。そんな中山に有岡は「まぁでもでも、オレ(のメール)短かったから! 長文は優馬。短い変なメールはオレ」とフォローを入れてお互いの1番を認め合っていました。さらに山田には薮宏太からもメールが。しかしながら、薮の場合はひとこと「おめでとう」の5文字のみ。それでも山田は「薮くんらしくてうれしかった」と目を細めました。

逆に中山から見た山田はというと、「マスコットですよ。いろんなところがプニプニしてる。例えばほっぺたとか、耳たぶとか、腕とか、お腹とかね」だそうで、山田は「全部じゃねーか! やめなさい!」と抗議。これには薮も「かわいいよな。山田はかわいいよ」と共感します。また薮の魅力については、有岡が「目! 笑うと目がへの字になる」と言うと、山田は「何言ってんだよバカやろう!」と反論。山田は薮の「すべて」に魅力を感じているそうで、薮にねっとりとした視線を送ります。すると「オレ、そういうこと言われるとホント照れっから」と薮。仲良しを通り越して“ラブラブ”なHey!Say!JUMPメンバーの発言に、思わず顔がほころんだファンも多かったはずです。

冒頭で山田が力説していましたが、「魅力」とは、人の心を惹きつけて夢中にさせる力のこと。これからもそれぞれの魅力を認め合い、高め合って、多くの人を虜にしてほしいですね!

コメント

  1. jump大好き より 2013年7月29日 5:30 PM

    薮君かわいい――――――――――。
    それに、おめでとう。の一言でも、ちゃんと思いが伝わってくるから
    いいな―――――。山田涼介君。
    私も、薮君からおめでとうメールほしい。

    ラブラブJUMPもいいーーーーーーーーーーー。

    - -

    -
  2. かい より 2014年2月11日 3:22 PM

    なんか全部想像できる話しですね!!
    JUMPっぽい(⌒∀⌒)

    - -

    -
  3. マユ より 2015年1月20日 11:14 PM

    まさか、まさかの……優馬くんと大ちゃんの争い…!?って思ったらちょっと焦ったけど、やっぱり面白くて良かったです♪
    山ちゃんは「ぷにゅ吉」でも、いいんだよ!
    可愛いし、大好きな笑顔の素(!?)だしね♪(笑)
    山ちゃん(カッコいい、面白い、可愛い)、大ちゃん(笑顔最高、食レポ上手すぎ)、優馬くん(クールな顔してるから、余計に笑った時の顔がカッコいい)、藪くん(藪くんも笑顔が最高、少し大人でカッコいい)にそれぞれ魅力があるんだからね♪♪
    長文失礼しました。

    - -

    -
  4. ななミク より 2015年9月24日 2:34 PM

    やはり山©最高!だいだいだい大好き~!あと知念君と中山君NYC大好きです!でも一番は山田君が好きです!あと平成ジャンプのみんなも大好き!ジャニーズの中で一番!私も薮君じゃないけど山田君からメールほしいなぁ~!とにかく山田君が大好きな小学生からでした!
    山田涼介LOVELOVE~!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP ジャニーズJr. ジャニーズWEST 中間淳太 山田涼介 有岡大貴 橋本良亮 薮宏太 関西ジャニーズJr. 関連記事