【ぶっちゃけ発言】中居正広「オレも行ってみようかな~。宝塚」

2013.8.2

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見える
かも!?

今回の発言者
中居正広(SMAP)

「オレも行ってみようかな~。宝塚」

観客を第一に考えたエンターテインメント性の高さと、コアなファンを持つ点において、共通しているジャニーズと宝塚。でも中居のこの発言はどこか社交辞令っぽいような……。

「今夜のお客様は、面白い組み合わせではないでしょうか」という中居のゲスト紹介で登場したのは、宝塚花組トップスター蘭寿とむと女優・北川景子の2人。こんな流れで始まる番組といえば、もちろん『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)内“ビストロSMAP”のコーナーである。

7月29日放送での北川は、大ファンの蘭寿との番組出演がかない、のっけからハイテンション。2年ほど前に同番組に出演した際、「今までの人生経験の中で、趣味もないし、友達もいない。休みの日になにもすることがない」と中居に明かしていた北川。その後、母に“ホントにかっこいい男役さんがたくさんいるから、見に行った方が良い”と宝塚歌劇団の鑑賞を強く勧められ、最初に見た舞台の主演だった蘭寿さんに“落ちた”そう。北川は、この2年間で趣味も友達も手に入れた。「水を得た魚状態なんです。人生180度変わった」と目を輝かせる北川。

さすがの中居も彼女の変わりように影響されたのか、「オレ、あれ(北川が出演した2年前)から、友達1人もできないないからね」と切り出し、「いいな~、オレも行ってみようかな~。宝塚」と発言。

この言葉に蘭寿は「この間、香取(慎吾)さんが見に来てくださったんです」と語ったが、中居は「あっ、見に来てたんだぁ。あっそう~」とあっさりスルーし、蘭寿が宝塚に入ったきっかけを尋ねた。中居発言の社交辞令疑惑は否めないが、香取の行動範囲の広さは目を見張るものがある。ジャニーズ×宝塚という面白い組み合わせが露わになった。

コメント

  1. Jin Akanishi より 2013年8月2日 3:49 PM

    ちなみにこの女とは山下智久とは付き合っても無ければ熱愛でも無いから。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事