ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「良い歌じゃん!」SMAP中居正広、初対面ミュージシャンに粋な計らい!

2013.8.16

8月18日に41歳の誕生日を迎えるSMAPのリーダー・中居正広。「あまのじゃくで照れ屋な性格」といわれる中居は、自分からカッコいい一面を見せることはあまりしませんが、最近では中居の“いい人”エピソードが漏れ伝わってくることも増えています。

東日本大震災が起こった際には、福島県郡山市にある避難所をプライベートで極秘訪問していたことが報じられ、ネット上で大きな話題となりました。また今年の春に放送され、大反響を巻き起こした『SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅SP!!』(フジテレビ系)では、紆余曲折あったグループにとって思い入れのある「BEST FRIEND」を聞きながら大号泣。普段、バラエティー番組で見せるおちゃらけた姿からは意外に感じる人も多かったようで、放送後にはネット上でも「中居くんはいい人だね」という感想が多く上がっていました。

8月10日に放送された中居のラジオ番組『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送)では、そんな中居の器の大きさが伝わる出来事がありました。

「さっきオレ、タバコを吸いに喫茶店に行ったんですけど。そしたらね、全然知らない人たちだったんですけど、“シクラメン”という人たちがいて。で、『はじめまして~』『CDあげます』と言うから、『あ、ありがとうございます』って……」

と、初対面のアーティストにもかかわらず、気さくにCDを受け取ったことを明かした中居。「せっかくだから、これも縁じゃないかな~と思って、かけてみよっか」と、渡されたアルバム『スルメ1』から「100年初恋」という曲をラジオで流していました。

番組のエンディングでは同曲について「良い歌じゃん! 持って帰ろう、これ」とベタ褒めし、相当気に入ったのかCDのお持ち帰りを宣言。「良いじゃん! 良いですよ。あの、ビブラートがあんまりないのが好きです」と、お気に入りポイントは意外なところにあったよう。

中居の御眼鏡にかなった「シクラメン」は3人組のアーティストで、2011年9月にメジャーデビュー。ライブで地道に人気を築き、「聞けば聞くほど味が出るスルメサウンド」が持ち味だとか。

実はシクラメンのリーダー・DEppaは、7月17日に自身のTwitterで、

「さきほど都内某所で凄い方にお会いする事ができました…勇気を振り絞ってCD(スルメ1)を渡してお話しする事ができました!3人とも大興奮ッ!!!とくに私…やべーーーッ!!!頑張ってて良かったーッ!(T ^ T)♪」(原文ママ)

と、興奮気味にツイート。相手に配慮して名前を出していませんでしたが、この“凄い方”こそ中居だったんですね!

『Some girl’ SMAP』放送後には、中居のファンとみられるTwitterユーザーから、曲を聞いた中居が好反応だったことを伝えるメッセージや、「すてきな曲ですね」「注目してます!」などと温かいコメントも寄せられています。シクラメンファンのツイートによると、YouTubeでの「100年初恋」の再生回数も伸びてきているようです。面識のない若手アーティストにCDを手渡され、それを自身のラジオでかけてあげるという中居の懐の広さに、シクラメンファンの方々も感動していることでしょう。

シクラメンは「2013年ブレイク間違いなし」といわれている注目のグループですが、中居効果でこれからもっと多くの人に知れ渡る可能性もありそうです。いつの日か、音楽番組で中居とシクラメンの共演が実現することを期待したいですね。

コメント

  1. あ? より 2013年8月17日 6:32 AM

    こいつに(良い歌じゃん)なんて言われる筋合い無いわ
    自分(等)がテレビに出さして優遇されてるだけの存在にヲタ含め気付け

    - -

    -
  2. より 2013年8月27日 6:19 AM

    別に中居のファンじゃないけど
    上のヤツきもい

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事