ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

独身貴族・堂本光一にとどめを刺した、新婚・風間俊介の一言

2013.9.4

9月1日放送の『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に風間俊介が出演しました。風間は出演中のドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ系)の主題歌を担当するDREAMS COME TRUEの中村正人と共に登場。中村とはドラマで共演しているだけでなくプライベートでも付き合いがあり、一緒に食事へ行くことも。初対面から酒を飲みつつ腹を割って話したという2人。共に「いい人キャラ」ではあるものの、「ところがお互いそれなりに腹黒いんだよね」と中村が暴露していました。

「堂本1問1答」のコーナーでは、風間は「KinKi Kidsの2人に初めて会った時の印象は?」との問いに、当時光一がドラマ『銀狼怪奇ファイル』、剛は『金田一少年の事件簿』(共に日本テレビ系)に主演していたことから「うわっ! 銀狼だ!」「うわっ! 金田一だ!」と、とても単純な感動を抱いたそう。剛から「もうちょっと深い話はないの?」とツッコまれると、しばし考えた後、「テレビに乗せてウケるようないい話はないです」と断言。「それじゃあまるでオレたちが悪い人たちみたいじゃん」と光一に反論され、風間は「そんなことないですよ、すごい良くしてもらいました」と棒読みで返します。一方、剛は風間に対し「いつもニコニコしてる子」という印象を抱いていたそうで、「風間くんの芝居すごい好きですよ」と現在の活躍を讃える場面も。光一も「小さい頃からしっかりしていた」と褒めつつも、「昔から老け顔だった」といらないひと言も。

風間の人当たりの良さには2人とも一目置いているようで、「(今の仕事をしてなかったら)サラリーマンになって営業をやってると思う」「人に取り入るのが得意」だと話す風間に、2人とも納得の様子。光一は「風間は誰に対しても人当たりがよくて、先輩だろうがなんだろうが怖じ気づかない部分もすごくいいところだと思うのね」とコメントし、「そのコミュニケーション能力ってなんなん!?」と、自分にはない力を持つ彼に興味津々。風間によると、ジャニーズ事務所に入った時、周りはみんな目がパッチリ二重。“かっこよさ”では勝てないと感じ、自分の人当たりのよさに懸けたそうです。このエピソードを聞いた出演者たちは「偉い!」と風間を絶賛しました。

また「ドラマ・舞台・コンサートでやってしまった失敗」として、光一の舞台『SHOCK』初演での出来事を明かします。第1幕まで客席で観劇していたという風間ですが、ジャニー喜多川社長から「YOU出ちゃいなよ!」と言われ、いきなり第2幕から登場。場所は帝国劇場。「これは相当声を出さないと客席に届かない」と思った風間は腹から声を出します。が、実はマイクがあり、風間だけが地声で叫んでいたのだとか。ほかにも「お酒でやってしまった大失敗」としては新宿から中央線の最終電車に乗り、御茶ノ水で降りるはずが電車は東京駅で折り返したらしく、気づいたら高尾山のある高尾(駅)にいたことも。モスコミュール3杯でそこまで酔っぱらってしまったようですが、しっかりしているように見えて案外抜けているようです。

風間は今年5月に元タレントの女性と入籍。冒頭ではその話題になり、KinKi Kidsの2人は「結婚して変わった?」「ご飯作ってくれたりとか、そういうのないの?」と質問攻めです。普段は周りが気を遣い、結婚についてはあまり聞かれないそうですが「先輩だとガンガン来ますね」とタジタジ。剛も光一も一緒になって「当たり前やないか!」「聞くということは先輩から後輩への愛情でもあるからね!」と言いつつ、いじるのを楽しんでいるようでした。

またこの後、新婚ホヤホヤの風間が独身を謳歌する光一に釘を刺す場面も。「オレってダメ人間だなと思う時」を聞かれ、「3日間家から出なかったとき」と答えた風間。これに反応したのが出無精で知られる光一で、「誰がダメだっつってんだよ。失礼だろ!」とご立腹です。剛から「ちょっとは出た方がいいよ」と言われても、「なぜ!」と受け入れる様子がなく、それどころか、今年の猛暑を引き合いに出し「オレ家の中にいるから全然熱中症ないもん! 超健康!」と目を引んむいて大いばり。が、ここで風間がひと言「だから光一くんは、“このまま一生1人なんじゃないかな”と心配されちゃうんですよ」。新婚の風間に核心を突かれた光一は「うっわ、めっちゃキツいその言葉」と、大打撃を受けていました。

風間は「子どもの頃の夢は?」との問いには、「ディズニーランドで働きたかった」と答えます。なんと小学校5年生から年間パスポートを買い続けているという正真正銘のディズニーマニアで、「誰よりも熱く語れるヲタクなものは?」との質問にも「ディズニーですね」と即答。なかでもお気に入りは2009年に閉鎖された劇場形アトラクションの「ミッキーマウス・レビュー」だそうで、幼い頃に見た光景が今でも目に焼き付いているのだとか。

実は光一も、昔千葉に住んでいたことから10回以上はディズニーランドに行ったことがあるそう。しかしそれももう20年以上前の話だと知った風間は、「いつ……行きますか?」とお誘い。レギュラー陣も盛り上がり、『新堂本兄弟』のメンバーでディズニーランドへロケに行く案が浮上します。西川貴教の「(風間くんも)来てよ! 案内して!」という振りに、風間は「僕ディレクターやります!」と構成役を買って出て、剛も「企画しよう!」と乗り気です。光一と剛がディズニーランドで大はしゃぎする姿などまったく想像できませんが、彼らはどんな風に夢の国を楽しむのでしょうか。ぜひとも実現してほしいですね!

コメント

  1. 匿名 より 2013年9月5日 5:37 AM

    恋愛禁止(笑)外人が聞いたら失笑モンだしな

    - -

    -
  2. より 2013年9月5日 5:38 AM

    恋愛禁止(笑)外人が聞いたら失笑するだろうな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids ジャニーズJr. 堂本光一 東京ジャニーズJr. 関連記事