ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ケチでおなじみ嵐・二宮和也、理想の結婚式は「タダ」・婚約指輪は「困る」

2013.12.10

ケチでおなじみ嵐・二宮和也、理想の結婚式は「タダ」・婚約指輪は「困る」

こんなにカッコつけてるのにケチなんだよ!

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)12月16日号には、『第64回NHK紅白歌合戦』(NHK)など、そろそろ年末年始の特番に関する話題が出てくるようになりました。

近年恒例の年末年始の番組として注目したいのは、TOKIO&嵐による特番『2014年もやります!! 恒例 元日はTOKIO×嵐』(2014年1月1日放送、日本テレビ系)。多忙ゆえ、グループでもそろう機会の少ない2組が顔を合わせた会見レポートは、かなりにぎやかなものでした。番組に向けての抱負として“今年も楽しみ”などと優等生発言が続くなか、まずは松岡昌宏から「まぁ1にも2にも数字ですよね」と爆弾発言。基本的にTOKIOが嵐をいじるパターンなのですが、今年に引き続き、日本テレビの名物番組に挑戦するという嵐の面々に松岡が「『ルックルックこんにちは』とかはやんないの?」、番組中に歌う話が出れば、山口達也が「(曲名を)ホントは知ってんでしょ?」などと絡んでくるので、嵐側の企画を解説していた櫻井翔もさすがに「先輩、当たり強いっすよ!(笑)」と苦笑い。

そんなTOKIOの来年の抱負は、「TOKIOは来年で20年ですから。とりあえず5人で音楽に力を入れていく年に」(松岡)とベタなもので、これには相葉雅紀も「(意外に)真面目だ……」と絶句。最後に松本潤が「元旦だけじゃなくて、10人で集まる機会をもっと多く」と発言したところ、「いやそれ、お前から言ってよ」(国分太一)、「お前がやれよ、それ!」(松岡)とTOKIO側から集中砲火。松岡が「でもプライベートで10人だったら本当にもうグッチャグチャになりますよ。まず(城島茂に)来ないでしょ?」と確認すると、「……1時間くらいは遅れて行くかなぁ」と城島。さすがはリーダー、貫禄が違いました。

嵐の各メンバーが出演する番組の撮影現場レポートも掲載されていますが、かなりインパクトがあったのは二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系)のページ。12月8日にすでにオンエア済みの回ですが、番組に出演したフットボールアワー・後藤輝基が最近結婚したという話題から、禁断の“嵐と結婚”に関するぶっちゃけトークが炸裂しています。

まずは結婚が早そうなメンバーについて「リーダー(大野智)だよね。一番最初に行ってもらいたい。変わってるって言われてる人が、最初に」と話し、「J(松本)とか翔やん(櫻井)は、まだ結婚してほしくないの。嵐の2トップだから」と希望を述べています。二宮自身はどうなのか聞かれると「(結婚願望は)ない!」と即答! この発言は想定の範囲内ですが、今年に入ってから「(親に)孫の顔を見せたくなってきた」とひそかなパパ願望を明かしてスタジオを騒然とさせます。しかしそこそこ稼いでいるにもかかわらず、メンバーや先輩方にご飯をおごってもらうなど、“ケチ伝説”が定着している二宮。理想の結婚式は「いちばんはタダだね!」、婚約指輪も「(高額は)困るわ」とどケチ発言が続くあたり、まだまだリアルの結婚は先のようです。

今号の表紙は、2年ぶりのアルバム『L album』をリリースしたKinKi Kids。インタビューでは、楽曲提供に名を連ねた玉置浩二や奥田民生、THE ALFEEの高見沢俊彦らとのエピソードなど、やや久々のアルバムに対する2人の思いを語っています。

読者の質問にそれぞれが答えるコーナーでは、2人の個性が垣間見える回答がチラホラ。例えば“1カ月限定で好きなジャニーズのグループに入るなら?”の質問には、「TOKIOは入りやすそうやね。ただ、DASH島のロケはしんどそうなので、なるべく都内ロケで済ませてもらいたいです(笑)」と答えた堂本剛に対し、堂本光一は「Sexy Zone」と即答。発言の真意は不明ですが、ティーンならではのキラキラ感を懐かしんでいるのでしょうか?

ほかにも女子力の高さで知られる剛に“好きな鍋を教えて”、「自宅では全裸」ネタがもはや一般化している光一に“この時期にはどんな格好で寝ている?”などの質問があるのですが、1つ1つの質問に一問一答のように簡潔に答える光一と、細かいシチュエーションを交えて丁寧に語る剛の対比が改めて興味深いページになっていますよ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 二宮和也 嵐 松岡昌宏 関連記事