ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】岡田准一「長野くんのメイク道具、オバサンの臭いがする」

2013.12.14

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
岡田准一(V6)

「長野くんのメイク道具、オバサンの臭いがする」

12月8日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)は“今年のうちに謝りたいSP”ということで、ゲストが謝まらなければならないエピソードを紹介したあと、謝罪する内容だった。この回に登場したのが、V6岡田准一。

岡田の謝りたいほどの失言とはどういったものなのだろうか。ジャニーズ入所直後の話として語ったのは、年上で教育係のような役割の長野博に対し「長野くんのメイク道具、オバサンの臭いがする」というとんでもない発言!! その上「長野くんはなに言っても大丈夫だし、本当に優しい。長野くんは365日機嫌が良い。全部受け入れてくれる」と発言し、悪びれるどころか甘え放題の岡田。

そんな岡田の当時の“暴言”に怒ったのか!? ついに20th Centuryの3人がVTRで登場。彼らによると、長野に対する発言なんてまだまだ序の口。岡田が、長野に向けた第一声が「すね毛濃いっすね~」だったことまで追加された。 さらに、初対面のエピソードとして、坂本昌行が「はじめまして、坂本です」とあいさつしたとき「おう!」と返答したという話まで暴露した。

“冷静になって考えてみると「オレが年下にこんなことされたら、絶対にキレるな」とようやく反省している”というナレーションが入ったが、最近になっても、現在42歳の坂本が、40歳目前のときに「戦国時代だったら、死んでるよね~」と岡田に言われたという。「岡田に悪気はないが、説得力があるから意外と周りは傷つく」とトニセンは声をそろえる。MCの東野幸治には「ヒドいなあ」と言われ、弁護士軍団の1人・北村晴男は「法的な問題は別として、人として岡田くんはどうですかね?」と世間の思いを代弁する形で締めた。

これらはファンには知られているエピソードだが、今回、『永遠の0』の著者・百田尚樹氏と実写映画の主演を務める岡田の、映画の番宣も兼ねた共演が実現。今年中に謝ることを模索した結果、過去の発言に頼るしかなかったのかもしれない。

結成当初はギクシャクしていたV6も、現在は相当仲がいい。だからこそ、過去を振り返る時期が今だったし、V6の関係性を世に知らしめるいいチャンスになったかもしれない。ただ、デビュー当初に限らず、今も人を傷つけ続けている岡田の罪な無邪気さをも露呈したようだ。

コメント

  1. 匿名 より 2013年12月14日 6:47 PM

    おばさんの臭いがするってエピソードつい最近の話ですよね?w
    今年のツアーだったような。

    - -

    -
  2. love 准一 より 2013年12月30日 11:37 PM

    う~ん!

    - -

    -
  3. love 准 より 2013年12月30日 11:50 PM

    なんとか岡田くんを頑張って来ました!

    - -

    -
  4. love 准 より 2013年12月30日 11:51 PM

    岡田君の担当でめちゃくちゃめちゃくちゃ大好きです!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 坂本昌行 岡田准一 長野博 関連記事