『アメトーーク!』最多出演ジャニーズ・V6長野博、「ちくわ大好き芸人」として好感度を上げる!

2018.3.11

長野博

渡部は博を見習ってね!

 3月8日に放送されたトークバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、V6長野博が登場した。毎回テーマに沿ったお笑いタレントたちが数人集められ、マニアックで熱いトークを繰り広げる。今回の放送は、「ちくわ大好き芸人」と題し、その名の通りちくわを愛するメンバーが集合し、1時間まるごとちくわについて語っていた。

 同番組は、お笑いコンビの雨上がり決死隊が司会を務め、トークゲストにも有名無名のお笑いタレントが登場する。しかし、最近はさまざまなジャンルから出演者が集められ、ジャニーズアイドルからも数人が登場。昨年は、中居正広が「ひとり暮らし長~い芸人」として、Kis-My-Ft2宮田俊哉が「昭和軍VS平成軍 アニソン対決」と題したアニメファンの芸人が集まる回に出演していた。そんな彼らに先駆け、2013年に「ボーイスカウト芸人」として、ジャニーズで初めて『アメトーーク!』に出演したのが長野であった。

 長野はその後も、15年に「明太子芸人」、16年に「にんにく芸人」、17年に「大根ありがとう芸人」と、毎年食にまつわるテーマのときに登場。ファンならば周知の通り、長野は自らグルメ本を執筆し出版するなど、食に関してはかなりのこだわりと愛がある。今回出演オファーがあったとき、「心の中でガッツポーズしました」と語っていた長野だが、いったい彼の“ちくわ愛”はどれほどのものかと視聴者から注目されていた。

 ちくわは食材として、あまり存在感がないようにも思えるが、今回登場した「ちくわ大好き芸人」たちは、ちくわに対する世間の評価を上げたいと意気込む。そこで、それぞれオススメのちくわ商品を紹介していくことに。ここで長野は「ちくわパン」を取り上げ、なんと北海道にあるパン屋を紹介。地元では有名なパン屋のようだが、まさか長野がこのパン屋を紹介するとは思わなかったようで、視聴者からは驚きの声もチラホラ。長野の知識量に驚かざるを得ない場面であった。さらに、東京・世田谷には日替わりメニューとしてちくわパンを出すパン屋があるとのことで、満面の笑みで「ぜひ行ってほしいですね!」と店を紹介していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 長野博 関連記事