ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジャニーズJr.高田翔が、秘密主義で知られるSMAP草なぎ剛の“鉄の扉”を開けた!

2013.12.9

ジャニーズJr.高田翔が、秘密主義で知られるSMAP草なぎ剛の“鉄の扉”を開けた!

つよぽんも“志田ちゃん”の魅力に陥落ね!

「メンバーにも自宅を教えない」「マネジャーとも近くの公園で待ち合わせをする」といわれるなど、秘密主義で知られるSMAP・草なぎ剛。近年ではジャニーズの後輩との交流エピソードが公になることもありますが、12月1日に行われたミュージカル『愛の唄を歌おう』の制作発表に出席したジャニーズJr.の高田翔が、以前舞台で共演した草なぎに関する意外なエピソードを激白。SMAPファンを中心に話題を集めている。

会見では、作品のテーマにちなんで「愛を感じたこと」について聞かれた高田。3週間前に草なぎと食事をする機会があり、食後に「翔くんに渡したいものがある」として、草なぎの自宅に招かれたことを明かしたのです。今年9月に20歳の誕生日を迎えた高田ですが、草なぎからは「翔くんに似合うブーツをずっと探してて。あげるよ」と言われたそうで、「初めて先輩からプレゼントを貰った」とうれしそうに告白。これには、同舞台の主演を務めるKis-My-Ft2の北山宏光も「すげー!」とリアクションし、羨ましがっていました。

しかし、この話に衝撃を受けたのは、北山だけではありません。芸能人との交流話もあまり聞かれない上に、前述のように住んでいる場所をメンバーや関係者にすら教えていないと言われてきた草なぎだけに、SMAPファンからは「あの剛の家に入ったなんてスゴイ」「剛も大人になったなぁ」「それだけ高田君のことかわいがってるんだね」と驚きの声が上がりました。

近年では古着やバイクの趣味から、TOKIO長瀬智也との交友関係が話題になっていた草なぎ。頑なだった以前に比べて、最近ではジャニーズの後輩とも接する機会が増えているようです。長瀬とは「古着好き」という共通点があり、若い頃からジーンズやマニアックな古着店の情報を交換していたものの、バイク愛好家の長瀬に影響されたのか、昨年には草なぎが大型バイクの免許を取得。元KAT-TUN・田中聖も加わって、3人で遊んだことを田中が公式携帯サイト「Johnny’s web」の日記につづったこともありました。

また、趣味でつながっている仲間だけでなく、2009年に放送された草なぎ主演ドラマ『任侠ヘルパー』(フジテレビ系)で共演したHey!Say!JUMP薮宏太や、昨年放送の『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』(同)で共演した八乙女光ら仕事で共演した後輩が、草なぎの“良き先輩ぶり”をコンサートのMCなどで語ったこともあります。昨年、ドラマの撮影とコンサートツアーのスケジュールが重なっていた八乙女は、「コンサートまだ残ってるんでしょ! これ食べてパワー付けてよ」と撮影現場で草なぎに牛肉がたくさん入ったミートソーススパゲティーやカレーを作ってもらったそう。

そんな中でも、高田と共演した舞台『ぼくに炎の戦車を』は、草なぎにとって縁のある韓国での初公演となった記念の作品。千秋楽の幕が降りた時には「新しい自分に生まれ変わった」と語るほど印象に残った作品だけに、苦楽を共にした共演者の高田に対しての思い入れは別格な様子。草なぎは、12月4日発売の「TV LIFE」(学研パブリッシング)の一問一答で、「2013年の事務所の先輩&後輩エピソード」という問いに、

「舞台で共演した高田翔君と仲よくなって、ご飯行ったりとか服をあげたりとかしてます。かわいくてかわいくて(笑)。こういうふうに後輩に慕われるの初めてだからうれしいですね」

と、答えていました。草なぎが後輩に対して「かわいい」と発言するのも珍しいことですが、それだけ高田とは通じ合うものがあるのかもしれません。

草なぎの自宅に入るという“鉄の扉”を開いた高田ですが、今年は現在放送中の昼ドラ『天国の恋』(フジテレビ系)でベッドシーンに挑戦するなど、新たな活動を展開。ともにジャニーズでは“演技派”として名高い草なぎ&高田だけに、今度は映画やテレビドラマで2人の共演を期待したいですね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 草なぎ剛 関連記事