“昇天”姿を晒したKis-My-Ft2千賀健永、『めちゃイケ』で大活躍

2014.1.29

“昇天”姿を晒したKis-My-Ft2千賀健永、『めちゃイケ』で大活躍

ジャニーさんからの洗礼とどっちが激しかった?

1月25日放送の『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)にKis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組が出演しました。スーツを着ている4人に対し、『めちゃイケ』レギュラー陣は「全員太田プロのマネジャーに見えるんだけど」「全員顔デカいもんなあ! ジャニーズってもっと顔ちっちゃいで?」と容赦ありません。すると二階堂高嗣がウケ狙いで「正月太りでもっと(顔が)でっかくなっち

ゃったんです」とちっとも面白くないコメントを投下したため、スタジオは失笑。宮田俊哉は「二階堂は、舞祭組の中でもズバ抜けてアホなんです!」と釈明しま

す。

しかしこの日最も注目を集めたのは千賀健永。ゲームスタートを目前に、千賀が極度に潔癖であることが明かされたのです。『キス濱ラーニング』(テレビ朝日系)で共演中の濱口優も「千賀、下ネタめっちゃあかんねん。潔癖なぐらい」と証言。「ホンマ負けたらグリグリやで」と岡村隆史が中指を立ててグリグリしてみせると「もうヤだもう!」と千賀は女子のように嫌がります。

さて、4人が参加した「めちゃギントン」は、前の人が言った単語に擬音で答えるゲームです。リズムに乗れず擬音語を返せなかった敗者は、太ったサラリーマン風男性がすし詰め状態になっている「太リーマン専用ギューギュートレイン」に乗せられます。「レッツライドオン!」のかけ声で始まった一回戦。「おばけ!」に対し「ヒュ~! ヒュ~!」と答えてしょっぱなからNGを出す二階堂。正解は「ヒュ~ドロドロ」ですが、「ヒューの後になにか付くよ」と言われても、「ヒュ~ピ~?」と、アホ全開。そしてあっけなくギューギュートレインへ!

車内に押し込められた二階堂は必死で目をつむり耐えようとしますが、窓に顔を押し付けられるわネクタイは引っ張られるわ胸は揉まれるわと散々。

背後からズボンの中に手を伸ばす人もおり、二階堂はベルトを守ろうと必死です。さらに「ヤバイやバイヤバいヤバいうわうわうわうわ!」とのけぞる場面も。音楽が終わり外に放り出されると、二階堂は「力抜いて力抜いてって言われました……」「おっさんの指がリアルに(尻に)入ってきました……」と後ろを攻められていたことを告白。ゴールデンタイムに全国放送でおっさんに尻を狙われるジャニーズなんて今までにいたでしょうか。

そして2回戦。「はだか」に対し「ツルっ、ツルっ」と答えた宮田が速攻でギューギュートレインへ。「あーあーあー!」と言っている間に宮田は太リーマンたちに持ち上げられてダイブ状態に。肉厚な手のひらで顔をベッタベッタに触られ、ジャケットを脱がされそうになる宮田。車外に放り出された宮田は「おっさんのヌルヌルする手が、顔じゅうにこう……」と状況を話し、拒否反応ですっかり唇の色も悪くなっている千賀に「千賀はお尻だけ心配してるけど、前もガッツリいかれるからね!」と追い打ちをかけます。千賀は自分の股間を指差し「前もあんの!?」。宮田はいつものニヤけ顔で自分の股間に触れながら「上に持ち上げられて下からガツって来て、オレ『アッー!』って」。こんなに股間を心配しなきゃいけないジャニーズが他にいたでしょうか。

さて3回戦ですが、いきなり「敏感肌なんで……」と言い出す千賀。「敏感に反応してしまう」と言いたかったようですが「敏感肌」の使い方、間違ってます。が、そんな千賀のあられもない姿を見たいメンバーたちは一致団結して「犬!」「ワンワンワン」を繰り返し、千賀を陥れようとします。そして罠にハマった千賀は、「居眠り」に「ガーガーガー」と答えNG。発車のベルと共にギューギュートレインへ連行される千賀は、海老ぞりになって叫びながら車内へ。潔癖なのに太った人たちに体中をなで回され、耳の中にまで指を突っ込まれる千賀はもはや錯乱状態。これには『めちゃイケ』メンバーも大爆笑で、車外へ投げ出されうつ伏せでビクンビクンしている千賀に「昇天しましたか?」とツッコみます。うつろな目で荒く呼吸をする千賀にアイドルの面影はなく、「いっぱいモミモミされた……」と泣きそうな顔で訴えます。

とここで、急遽局内にいる北山宏光を呼ぶことに。活躍の舞台が奪われることに動揺した4人は「ダメです」「今日は4人です」と必死。北山が現れると「空気読めよ」「なんで断らないの!?」と強く当たります。そして4回戦。宮田は北山に「ズタズタにしてやりてぇな!」と敵意むき出しですが、隣にいた北山が「おっぱい」と言ったことから、下ネタが嫌いなはずの千賀がジェスチャー付きで「モミモミモミ、モミモミモミ」と言うハメに。それに続き横尾渉もうれしそうに「おっぱい」と言い、二階堂も「モミモミモミ、モミモミモミ」。調子良く1周したところで、北山が「行列」と言うと、ゾロゾロゾロと答えるべきところ千賀が「どんどんどん、どんどんどん」と回答。そして千賀は再びギューギュートレインへ連行されます。雄叫びを上げていた千賀は、なぜか放り出される瞬間「上等だ!」と発言。ここまで嫌がっておいてなにが上等なのかわかりません。

この日もとにかく体当たりで爆笑をかっさらった舞祭組メンバーたち。特に千賀は岡村から「新たなリアクション王か?」と言われるほど、しっかりと爪跡を残しました。まるで芸人のような扱いではありましたが、舞祭組なりの必死さと一生懸命さで、確実に知名度を上げたと言えそうです。

コメント

  1. Kis-my-ft2 本気愛 より 2014年1月29日 4:52 PM

    このめちゃイケ見たぁ~!!!
    ちょー面白かった(о´∀`о)アハハ
    がっちゃんかわいそーだったなぁ~v(・∀・*)

    - -

    -
  2. キスマイ関じゃらぶまる より 2014年2月1日 2:14 PM

    みたみたー
    おもしろかったし、みっくん出てた!
    皆かわいかったー

    - -

    -
  3. 架那汰 より 2014年2月15日 4:05 PM

    しっかり爪痕、残せてたな

    - -

    -
  4. 千ちゃんLOVE より 2014年4月20日 9:46 PM

    千ちゃんまじかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

    - -

    -
  5. メル より 2014年8月23日 3:29 PM

    私も見たよ!  千ちゃん可愛かったね敏感肌なんだと思ったよ舞祭組がでてきてミツも出てきて最高だったよね
    マジ千ちゃんかわいそうだったよね↓  モミモミッ笑笑

    - -

    -
  6. せんちゃん より 2014年9月19日 12:15 AM

    すき♡

    - -

    -
  7. みみ より 2015年2月26日 6:51 PM

    千ちゃんのあのけいれんは何?ほんまに昇天したの?

    おもしろかったけど千ちゃんファンの私はかわいそうというか許せないというか・・・

    でも今はなんでもやってやるっていう意気込みなんですね。

    舞祭組、もうホントにナイスファイトです。

    - -

    -
  8. ゆか より 2015年3月26日 9:27 AM

    もう千ちゃんかわいそうだったけど反面、ホントのプロ根性をみせてもらった。ダイブでもそうだったけど・・。
    キスマイを知らなかった人も舞祭組のお蔭で知名度あがったと思います。
    笑えて泣けて感動してさらにかっこいいのは舞祭組がどんなことも嫌がらず挑戦しているからでそんなアイドルいなかったよね。舞祭組は尊敬するし自分も頑張ろうと思える最強のアイドるだと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 関連記事