Sexy Zone中島健人、こだわりが強すぎてジャニーズのマネジャーと不穏な空気に!

2014.2.18

Sexy Zone中島健人、こだわりが強すぎてジャニーズのマネジャーと不穏な空気に!

「LOVEケンティー」の掛け声も発音を気をつけるようにするよ!

Sexy Zoneの佐藤勝利と中島健人が『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に出演しました。登場したのは2月11日~13日の3日間。2月12日のオープニングトーク「思い出ソングショー」では、中島が小学校6年生の時に行ったハワイでの写真を披露します。阿佐ヶ谷姉妹が、ゲストのエピソードを「ギザギザハートの子守唄」に乗せて歌うこのコーナーですが、「がっかりがっかり気分はブルー。これがホントのブル~ハワイ~♪」というオチを考えたのは中島本人だとか。客席のウケはイマイチでしたが、もちろんダジャレ大好きな中島はそんなこと気にしません。

さて写真に写るのは、親に買ってもらったというボディーボードを小脇に、ちょっとふてくされている中島の姿。実はこれ、地元の男の子に「カモン」と挑発され、ボディーボードで競争した直後の写真らしいのです。当時「一番調子乗ってた」と話す中島は、少年に挑発されるがまま海に出て、どちらが先に浜に着くかを競争。ところが「なんかその子、腕の筋肉ハンパなくて『ヘイヘイヘイヘイ!』みたいな感じで」と、中島は彼のパドリングに惨敗。少年は先に浜に着くと、あっさりその場から立ち去ってしまったそう。「その時僕すっごい不機嫌で、『は~、ブルーハワイ……』っつって」と、先ほどの歌のオチを持ち出す中島。佐藤は「言ってないでしょ? 言ってないでしょ?」と猛ツッコミ。中島は「言ってないけど(笑)」と認めながらも、「その時一番不機嫌な顔なんですよ」と、ふてくされている理由を明かしました。

この後、佐藤が振って出たサイコロの目は「これ得ダネです」。前日の放送で「ジャニーズは全般的にアメリカナイズされている」と発言した中島は、カタカナ英語の発音について言いたいことがあるようです。「(コンタクトレンズには)1dayとか期間があって、2weekってあるじゃないですか。あれをツーウィークって言うの嫌いなんですよね。トゥーウィークって言うんじゃないの?」と抗議。その中島の素晴らしい発音に、司会の小堺一機をはじめゲストの小倉智昭と高橋ひとみも吹き出します。しかし誰もが中島の英語力を信じたところで、中島が「別に僕、英語しゃべれるわけではないんですけど」と言ったため客席は混乱。それでも中島は「英語が大好きだから、『V』も“ブイ”とか言いたくない。V6も“ヴィスィックス”とか」と主張し続けるのでスタジオは大爆笑です。自身のグループ名についても「セクシーゾーンとかあり得ない! セクスィーゾーン! セクシーとか言ってるのはちょっと無理!」と断言。「SMAPは?」と難題を出されても「スメァップ」といちいちネイティブっぽく発音する中島に、スタジオは再びドッと沸きます。

すっかり英語にハマっているらしい中島は、以前マネジャーとこんなやり取りをしたことも。マネジャーからコンタクトレンズについて「お前、1Dayにすれば? 1日1日新しいのに換えた方が目にも健康にも良いんじゃない?」と勧められた中島。「別にトゥーウィークスでも変わんないすよ」とここでも素晴らしい発音で返答したところ、マネジャーはその発音に驚き「お前さ、トゥーウィークスっておかしくね? おかしいんじゃねーの? お前日本人だろ! ダメだよ! 世間にどう見られてもいいのか!?」と中島を糾弾。2人は一気に不穏な空気になったそうですが、その5分後マネジャーは「中島ごめん、オレが言い過ぎた」と謝罪し、さらに中島の英語熱を汲んで「お前、海外行けばいいじゃん」と提案してきたとか。さすがの中島も「海外に行くのはセクスィーゾーンの活動もあるんで難しいから、英語を勉強しますね」と返したそうですが、いずれそんな日が来るかもしれません。

しかしながら中島の英語好きは仕事に悪影響を及ぼすことも。主演映画『銀の匙 Silver Spoon』(3月公開)のラストシーンには「Silver Spoon」というセリフがあり、台本を読んだ瞬間から「ここはこう発音すべきだ」と決めていたという中島。「行け! スィルヴァースプーン!」と素晴らしい発音を披露したところ、監督は「それはあり得ないだろ」とNGに。中島が演じる八軒(はちけん)という青年はとても地味で、流暢に英語を話すタイプではないため当たり前のことですが、それでも頭の中がアメリカンな中島は「じゃあどう発音すればいいんですか?」と無邪気に質問。監督が「シルバースプーンだろ」と言っても「え? スィルヴァースプーン?」となにがいけないのかわからなかったとか。そしてこのトークの結論が、「個人的にはアメリカナイズされようかなと思いました」。一体どの辺が「得ダネ」なのかわからないトークでしたが、小倉が「矢沢永吉さんと一度話してみるといいよ」と言ったことで再びスタジオは沸きます。矢沢は小倉に「昨日健康診断行ってね、胃キャ~メラ飲んだんだよ」と言ったそうで、このエピソードには中島も佐藤も手を叩いて爆笑していました。

2月13日深夜に放送された『アカデミーナイト』(TBS系)でも、中島は『銀の匙』の撮影中、馬と一緒に去る場面で顔を画面に残してしまい監督から「ちょっと! 今のジャニーズ!!」「カメラに顔残さない!」と指摘されたことを明かしていました。主演映画の撮影中ですら“英語好きなアイドル”という己を捨てきれない中島、どうやら俳優としてはまだまだのようです。

コメント

  1. あ? より 2014年2月18日 5:01 PM

    別に(俳優)じゃ無いし、フマケンは赤西仁の影響も強いし留学すれば?

    - -

    -
  2. 匿名 より 2014年2月21日 6:24 AM

    記事を書いた人の悪意を感じる

    - -

    -
  3. りつなお より 2014年2月26日 7:06 PM

    中島健人、、、まぢ調子乗りすぎ。
    まぢガキのくせに!!かっこつけるばかりで、テレビでカメラ意識すんな。
    面白くもないんで、中島健人出さないでほしい。
    痛い目にあって出直してください

    - -

    -
  4. 柚希 より 2014年2月28日 10:26 PM

    中島健人君大好きー                                 ライブに行ってみたいーー     

    - -

    -
  5. 中島けんとっと より 2014年3月12日 10:43 PM

    私も、最近セクシーゾーンじゃなくセクスィーゾーンと言っちゃう。(笑)

    - -

    -
  6. あおとっと より 2014年4月1日 3:49 PM

    健人くんがアメリカナイズされてるのを見て、私も最近アメリカナイズされてきたw

    - -

    -
  7. kkk より 2014年7月9日 10:28 PM

    りつなおさん 
    かわいそう こんなしょーもない記事見て
    信じちゃってるよ まぁ頭わるそうだもんねー
    そういう人はネットしないほうがよくないですか?

    - -

    -
  8. ああああああ より 2014年7月9日 10:33 PM

    何この記事?
    何がジャニーズ研究会ですか?
    こじつけがましいしあったまわるそーな文章ですね
    誰が書いたのかな?

    - -

    -
  9. kkk より 2014年7月9日 10:37 PM

    さっきから私の書き込みだけが消えているんですが…
    私の書き込みが誹謗中傷だと思っているのならりおなさんの書き込みも消してくださいな
    やっぱり管理人さんは中島健人のことが嫌いで自分に都合のいいコメントだけ
    残すのですね

    - -

    -
  10. 勝利&健人LOVE♪ より 2015年1月27日 9:01 PM

    健人君はそういう一面がありますよねww
    でも、ファンもちゃんといますよ。
    英語にそこまでこだわるジャニーズって珍しいですね。
    あとひとつ。ジャニーズ研究会って何ですか??

    - -

    -
  11. 吉田この身 より 2015年2月25日 5:34 PM

    宜しく。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 中島健人 関連記事

Sexy Zoneの関連商品