ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】近藤真彦「(グループという)帰るところがある。僕にはなかった」

2014.2.28

【ぶっちゃけ発言】近藤真彦「(グループという)帰るところがある。僕にはなかった」

たのきんはグループじゃないし、安らぎもなかったもんね!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
近藤真彦

「(グループという)帰るところがある。僕は昔からほとんどなかった」


51枚目のシングル「千年恋慕」を2月26日にリリースした近藤真彦が、久しぶりに表紙を飾った「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)3月3日号のインタビューで、“ジャニーズの後輩グループの一員になるとしたら?”という読者からの質問に対し、「ちょっと前は嵐だったけどね。今は、Kis-My-Ft2がキテる感じがあるから、キスマイかな。俺、キテるグループだったらどこでもいい」と発言。

24日放送の『お試しかっ!』(テレビ朝日系)の“帰れま10”に初めて参戦した際には、「オリスタ」とは微妙に違った発言をしていた。老舗洋食店・たいめいけんの全メニューの中から、10位までにランクインする人気商品を当てなければ帰れないのだが、最初は、料理のおいしさと順当に予想が的中していく相乗効果で、イケイケ状態の共演者。フランクな雰囲気の中、「後輩のグループのどれかに入るとしたらどこ?」と34年来の大ファンというクリス松村が尋ねると「迷うな~コレ。SMAPとか、嵐、TOKIOあたりで迷うね」と真面目モードで返答した。“あれっ? キスマイの名前が挙がらない!!”と思わず首をかしげたくなる。

でも、マッチの理由をよくよく聞くと、「ひとりひとり仕事をしていて、帰るところがある。僕は昔からほとんどなかったに等しい。それがグループの強みだなと思ってうらやましい」とのこと。マッチの中では、グループという形式自体がうらやましいのであって、具体的にどのグループというのは関係ないのかもしれない。

19日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHKプレミアム)の「国分太一卒業スペシャル」で、過去の放送が流れた際、2010年に登場したマッチはこんなことも言っていた。「歌で教えるようなことはない。芝居を教えるようなこともない。じゃ先輩として、何を見せられるか? 年齢とアイドルという仕事で悩んだり、グループを辞めたいと思ったり、人気がなくなってきたのかなと悩んだり、そんなさまざまなことで悩んだとき、“45歳のマッチがガンバってる、あのおじさんもガンバってる!! (その年齢までは)まだ、何年ある!!”と仕事に集中してもらえたらいい」と。

たった一人でスター街道を駆け抜けてきた、マッチの孤独と自負が感じられるぶっちゃけ発言。“ジャニーズの長男坊”として、年齢とうまく付き合いながら、どんなアイドル像を見せてくれるのか。後輩だけでなく、ファンもその姿を楽しみにしている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 近藤真彦 関連記事