ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

宮崎あおいの心を完全に読み切った嵐・松本潤、実は女心がわかるタイプ?

2014.3.26

宮崎あおいの心を完全に読み切った嵐・松本潤、実は女心がわかるタイプ?

女心わかってるぜアピールとしての乳首見せ

 

3月22日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に女優・宮崎あおいがゲスト出演しました。公開中の映画『神様のカルテ2』では櫻井翔と共演し、櫻井演じる医師・栗原一止を支える妻役を熱演している宮崎。撮影現場での櫻井の様子を尋ねられると、「毎朝新聞を読むお父さんみたいな感じ」「新聞の上で寝て(顔に)跡がつく、みたいな」と笑っていましたが、完成披露試写会でも共演の市毛良枝から「(現場で)一番のんびりしていた」などと言われていた櫻井。主演が穏やかでいることで、櫻井なりに現場を和ませていたのかもしれませんね。


宮崎の知られざる私生活に迫る企画「どっちがあおい~!?」では、さまざまなテーマで出題される2択問題に嵐メンバーが挑戦。1問目は「今年行った旅行先はどっち?」で、答えとして用意されたのは「京都」と「サグラダ・ファミリア(スペイン)」。正解は大野智が選んだ「京都」でしたが、もうひとつの選択肢「スペイン」は宮崎が行ってみたい場所とのこと。そこで二宮和也がメンバーに対し「(サグラダ・ファミリアに)行ったことある人いるかな?」と聞いたところ、「オレ行った。めっちゃいいですよ!」と松本潤が力説。「中入ってエレベーター乗って、エレベーターは予約しないと取れないチケットがあって。僕ひとりで行ったんですけど、人を紹介してもらって、美術館とか全部その人にずっとついてもらって」とまくしたて、さらに「もし良かったら、その方紹介します」とまで。宮崎も「あっ、ぜひ!」とうれしそうですが、そんな松本に気圧されながら二宮は「オレ行ったことある……」と小声でつぶやきます。どうやらサグラダ・ファミリアに行ったことがあるのは自分だけだと思い込んでいたらしく、「すげー自慢しようと思ってたんですよ。『オレ行ったことあるよ!』って。そしたら(松本は)オレより詳しい。エレベーターとか……」とこめかみを掻きます。

図らずも宮崎の関心を奪うことになった松本ですが、2問目以降も絶好調。「初めてのデートで食べたくないメニューはどっち?」の2択は「焼肉」と「ハンバーガー」で、松本以外のメンバーが「焼肉の方が、ニオイとか」(相葉雅紀)「(焼いたり食べたりする)タイミングとか」(櫻井)、「次の日の仕事で迷惑かかる」(大野)という理由で「焼肉」をチョイス。唯一「ハンバーガー」と答えたのが松本で、「オレが思ったのが、ハンバーガーってさぁ、すぐ終わっちゃう感じがしない?」「ヘタしたら15分ぐらいで終わっちゃうんじゃない?」と、その食べづらさよりも共に食事する時間がすぐに終わってしまうことに寂しさを感じているよう。この発言にうれしそうに微笑んでいた宮崎。やはり「ハンバーガー」が正解で、理由は「大きい口を開けて食べるのが嫌」だから。松本は「オレもどっちかっていうと不正解だね」と笑っていましたが、彼女との時間を大切にしようとするあたりは評価できますよね。

そして3問目は「彼氏に着てほしいのはどっち?」。「クール系腰ばき」か「シンプル白シャツジーンズ」という2択で、これには後者を選んだ相葉と松本が正解。理由は松本が「好きな人だったらなんでもいいってことじゃないの?」と予想した通りで、「そのまま(のあなた)でいい」と宮崎。一方、映画で宮崎と夫婦役を演じている櫻井は「あおいちゃんもファッションが好きだから、さすがにシンプルすぎる」と予想して不正解。ガーリーな服もボーイッシュな服も着るという宮崎は、以前現場で櫻井とまったく同じブーツを履いていたことがあったらしく、櫻井が「星形のスタッズがいっぱいついたブーツ」と説明を始めたところ、ここでも松本が「オレそういえばお店で遭遇したことがあった! その時そのブーツはいてた!」と偶然宮崎に会った時のことを話し始めます。

ある日、店の一角で3~4色のパーカーのサイズ違いを試着しまくっていたという松本。「あれ? 宮崎あおいさんだ!」と同じ店にいる宮崎を発見するも、面識もなく距離も遠かったため話しかけず引き続きパーカーの試着を続けたとか。しかしその時、松本も宮崎が履いていたスタッズつきブーツを認識し、後で櫻井に「宮崎あおいちゃんて、そういうブーツ履く?」と確認したのだそう。そういった経緯もあってか、櫻井は最後の問題「一緒に買い物に行きたいのはどっち? 松本or大野」に、「行ってるお店が一緒ってデカイと思うんだ」とただひとり「松本」を選びます。が、当人たちは「僕、早いもん。選ぶの」(大野)、「オレ、自分でも好きなの持ってきたりするから面倒くさそうじゃん」(松本)という理由で「大野」を選択。宮崎が選んだのはやっぱり大野で、櫻井は1問も正解できずにこのコーナーを終えることになりました。

実は松本、番組前半で宮崎が得意料理「ゆで塩豚」を紹介する場面でも宮崎の気持ちを察していました。それぞれが好きな薬味と塩豚をサンチュで包むことになったのですが、「たくあんがオススメ」との宮崎の言葉に素直に従い、エゴマの葉に豚肉とたくあんをのせた櫻井。が、そんな彼の手元を見た宮崎は「あっ……」と吹き出し、「新しい……」となぜか引いています。一体なにがいけないのかわからない櫻井がポカンとしていると、ここで「多分、オレの予想ですけど、サムギョプサルと同じ要領でいうと、でかい葉っぱで巻くんだと思う」と指摘したのが松本。宮崎も「そうそう! そうです!」と松本が気付いたことに目を輝かせます。以前、別の番組で女友達を怒らせてしまい「女心がわからない」と告白していた松本ですが、そもそも多くの男性は女性を怒らせたことにすら気付かないもの。この日も宮崎の気持ちをスッと汲んだ彼は、自然と女性の心に寄り添える器用な人なのかもしれません。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 関連記事