ジャニーズなのに「シモの宮田」……Kis-My-Ft2宮田俊哉のブサイク伝説

2014.5.20

ジャニーズなのに「シモの宮田」……Kis-My-Ft2宮田俊哉のブサイク伝説

「ブサイクドラキュラって呼ばないで~」

<アイドル誌チェック!!>

8月の創刊35周年に向けてさまざまな企画を展開している「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)。5月26日号の連載ページ「メモリアル・ランキング」では、2006年5月に発売したシングル「きっと大丈夫」についてインタビューを受けた嵐をプレイバック!

“ラキラキベイブ”“シャカシャカベイブ”など、テンションの高いとりとめのない歌詞が続くこの曲、ミュージックビデオ(以下、MV)撮影も自由な雰囲気の中で行われたそう。松本潤は「結構リーダー(大野智)はMVの撮影でヘンな顔とかするんだけど、基本的にいつもそういうとこは使われないんですよ。それが、今回は使われてたのが嬉しかった!」と、ちょっと珍しいパターンだったことを告白。二宮和也と大野が帽子を投げ合って頭でキャッチするシーンがあるのですが、これはもともとアドリブでやっていたものが使われたそう。なかなか成功しないのでスタッフからNGが出ていたにもかかわらず、大野らが続けて、成功したものが使われたそうで、櫻井翔も「ここで言いたいのは、『やめて』って言われてもやめないってところですね(笑)」とニヤリ。最後に“曲やMVを通して伝えたかったことは?”とたずねられた大野が、「いや~もう、そんな伝わるもクソもないでしょ」と身も蓋もないコメントで締めているのですが、8年も前となるとノリが若い!

今号で表紙を飾っているのは、6thシングル「King&Queen&Joker」をリリースしたばかりのSexy Zone。最近ぐっと背が伸びたマリウス葉、顔立ちがややシャープになってきた松島聡と、年下組のメンバーの成長ぶりがわかるグラビアも見どころです。

今回のインタビューでのメインはマリウス。最近は“英語担当”としてはりきっている様子で、松島はレコーディング中に英語の発音で怒られたと語り、菊池風磨からは「番組で曲紹介するときに、『キングェンキュゥインエン……(ネイティブ発音)』ってひとりだけやるの、やめて?」とクレームが。2014年後半の目標を「Sexy Zoneみんなの英語を上達させたいですね。みんなの家に、家庭教師しに行きまーす!」とノリノリで語るマリウスに、他のメンバーは「あ、大丈夫でーす!(笑)」と苦笑い。見た目は成長しても、中身の天然ぶりは健在のようです。

Kis-My-Ft2は、4月から全国放送に昇格した『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)について、北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太チームと、横尾渉・二階堂高嗣・千賀健永・宮田俊哉の舞祭組チームに分かれてぶっちゃけトークを交わしています。

“メンバーそれぞれの強み”に関して、玉森が「(番組のお題を)カッコ良くやろうとしたら、みんなそれなりにできると思うんだけど、舞祭組の4人って何か違っちゃうじゃん?(中略)4人が学んできた(恋愛の)教科書、どんなんだったんだっていう……」と語ると、北山がすかさず「恋愛経験値、低そう(笑)」とバッサリ。藤ヶ谷からも「(4人に対して)よく“趣旨がわかってるのかな?”とは思う」と、キビしい回答が。

対する舞祭組チームも、“BUSAIKU”なスベり方をした回は「うわぁ。これ全国区に流れるの?」(二階堂)などと、戦々恐々としているそう。これまでの放送で料理上手で名を上げた横尾、こつこつ作ったスイーツが好評だった千賀、デートプラン作りに定評のある二階堂と、それぞれかろうじて得意分野があるのですが、宮田が1位を叩き出したお題が「エッチな本が見つかったときの言い訳」……。すでに“ケガした彼女の血を吸ってプッと吐き出す”などの謎リアクションが番組で伝説化している宮田ですが、今やスタッフには「シモの宮田」と呼ばれているとか。ジャニーズでアイドルなのに、枕詞に“シモ”と付けられてしまう宮田はある意味、ニュータイプなのかもしれません。

コメント

  1. 匿名 より 2014年7月29日 9:01 PM

    ぶさいくに宮田がいるからぶさいく
    宮田がいなかったら人気ひどい

    - -

    -
  2. 匿名 より 2014年8月3日 3:38 PM

    - -

    -
  3. 匿名 より 2014年8月22日 9:26 PM

    宮田がいるから、バラエティーが成立すると思う。

    - -

    -
  4. 匿名 より 2014年8月26日 11:20 PM

    彼の優しさに皆が安心してツッコミいれます(笑)それを笑顔で受けるから成立します。
    素晴らしいですよ☆

    - -

    -
  5. 知人 より 2014年12月11日 1:53 PM

    宮田の良さとキスマイの良さは別物だ。
    彼は依存心が大きく、2才も年下の玉森に頼りっぱなしだ。
    仲良しだと表面では言って虎の意を借る狐状態。
    以前女から出された不祥事も玉森のガセ記事で消して貰ったのはスタッフも周知のこと。
    玉森と抱き合わせで売れるように事務所が指示。
    しかし、裏で玉森の家庭内事情まで軽く漏らす口の軽さ。
    彼は自他共に認める腹黒アイドル。
    計算高いので、こうしてファンの同情を得る手段は計算済みときいた。
    ぜひ玉森にくっつかず大人として自立をしてほしい。
    「笑ってごまかせば、大概許されるんだからw」と言った言葉で彼の人間性を疑った。

    - -

    -
  6.     t より 2015年2月14日 9:52 PM

    宮田は顔よりも、性格ブサイク。
    口が軽いのがブサイクだと思うよ。
    玉森のプライバシーを平気で赤の他人にペラペラ。
    それを知らずに事務所から宮田坦当にされた玉森に同情します。

    優しければいい?
    優しいんじゃなくて優柔不断で嫌われるのを恐れているからだそうだよ。
    北山談

    - -

    -
  7. F より 2015年5月14日 6:24 PM

    みやっちのことを北山君は良く知っていますね。
    玉森君はたぶんこういう宮田を知っていフォローしてるつもりですが、
    実は宮田の手のひらで良いように扱われています。
    「実は、自分のこと以外考えたこと無い」と言っている宮田の言動を無視して、玉ちゃんを愛しているからなのね。などという宮玉BL好きのBBAヲタには古株は呆れかえっていますw

    「宮田は人当たりは良いけど、人が良い訳じゃないよ。人に対して太鼓持ちで顔色窺がうから気に入られるけど、人に優しくしたり誰かの為に何かしたことは無いよ。」とのことですが。
    何も知らず宮田ペースに巻き込まれているBBA宮玉ヲタは気の毒です。

    宮田は決して良い人ではありませんよ。陰の宮田をメンバーは知っているから腹黒いとか二面性があると言っているのを、よーく考えてみたら?

    - -

    -
  8. アニヲタ仲間 より 2015年5月18日 10:56 AM

    ⇑ 宮田の性格を知らないのは新規だと言う証拠。w
    本当の宮田はオトボケなだけで、人格者でも優しくも何も出来ない男でも無いですw

    皆、知らないだろうが彼は陰では「そろそろ俺の人気が出てきたから玉森にたかってなくてもいいかな。そろそろ玉森ナシでも大丈夫だなw。」と言っていたこと知らない能天気な宮玉ファンBBAたちw

    ちなみに友達でない証拠に、宮田は玉森に誕プレあげたことないですよw
    催促されて食事おごったことしかw
    それに、親友は佐久間と塚っちゃんだけです。

    ああ、何かに付けて「玉森が落ちて俺の人気が出るように祈ってる」と言ってるのも聞こえてない宮玉ファンw
    だから、腹黒だとメンバーに言われてるのも知らない宮玉ファンw

    それを宮田を責めると、責めたメンバーがネットで叩かれる仕組み。
    これが宮田のやり方でしょうね。
    陰の実力者ですから。ネットに強いw

    もうこれくらいで宮田お花畑神話から目を覚ましませんか?宮玉おばさんファンww

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone マリウス葉 宮田俊哉 関連記事

Sexy Zoneの関連商品