仕掛け人はあの人!? Hey!Say!JUMP中島裕翔、“やまゆとキス”の真相を語る

2014.6.22

仕掛け人はあの人!? Hey!Say!JUMP中島裕翔、“やまゆとキス”の真相を語る

やまゆとの需要を知ってると言っちゃう、裕翔のバカ正直さ

 

<アイドル誌チェック!!>

「Wink up」2014年7月号(ワニブックス)、まずは中山優馬のインタビューから見てみましょう。おもに近況報告をしている今回のインタビューですが、気になったのは、中山が現在出演中のドラマ『SMOKING GUN~決定的証拠~』(フジテレビ系)のこと。SMAP香取慎吾が主演のこのドラマ、すでに撮影自体はクランクアップしたようで、中山もドラマ撮影を振り返っているのですが、話している内容が演技や学んだことではなく、差し入れの話のみ! なんでも「この現場は、ほんまに差し入れが充実していたなぁ」とのことで、香取からはドーナツ、プリン、アイスクリーム、エクレア……など香取の体型を思わせる美味な逸品が並んでいたそう。

その中でも驚きなのは、「ラーメン屋さん! ラーメンちゃうねん、ほんまの『ラーメン屋さん』やねん」「カベにはメニューとか張り出されて。奥では人気ラーメン店の大将がその場でほんまに作ってくれんねん」。しかも香取はそんな手の込んだ差し入れを、共演者やスタッフには中山との2人からの差し入れと説明し、中山にも花を持たせていたそう。こういった心遣いができるのは、何度も主役を張ってきたからこそ。

ちなみに、ジャニーズアイドルの差し入れはクオリティが高いと評判。3月末から2週間限定で生放送された『トーキョーライブ24 ジャニーズが生で悩み解決できるの!?』(テレビ東京系)で日替わりMCを務めたジャニーズ陣を、テレビ東京のマスコット「ナナナ」に扮してサポートしていたお笑い芸人「博多・華丸大吉」の大吉は、ラジオ番組でジャニーズの差し入れを絶賛していました。大吉によると「しょっぱいの、甘いの、軽食とバランスよく」ラインナップが並び、完璧すぎる流れに日替わりMC陣の間で打ち合わせをしているのではないかと疑念を抱いていた様子。あまりにジャニーズの差し入れが豪華なため、大吉自身は気後れしてなかなか差し入れができないともボヤいていました。

ほかにも、“ジャニーズの気遣い王”こと少年隊・東山紀之が、20th Centuryの3人が出演する舞台に豪華なものをどんどん差し入れ、最終的には好きなものを選べるようにカタログが送られてきたという伝説もあります。ジャニーズの差し入れ話は個人の性格が垣間見えるので、どんどん伝説を増やし、またアイドル誌で語ってほしいですね。

先日行われた東京ドームでのコンサートを振り返っているのは、Hey!Say!JUMPの中島裕翔、高木雄也、岡本圭人、知念侑李の4人。今回の公演は、昨年のツアーからおよそ9カ月ぶりとあって、高木が出番じゃないところでステージに向かおうとしたり、山田涼介が全員でステージに出るべき場面でひとり先に出たりと、“フレッシュジュニア的な間違い”が多かったそう。そんなバタバタした今回の公演でファンを狂喜させたのは、中島が山田の頬にキスしたこと。かつては不仲と言われた2人のイチャイチャには、仕掛け人がいたようで……。

「アンコールのときだったんだよ。先に山ちゃんがステージ歩いていたの。そうしたらたしか光くんだったと思うんだけど、オレに向かって“ほら、山田んとこいけ!”みたいなリアクションとってるのよ(笑)」
「えぇえぇ、ファンの人の期待もあること、わかってましたとも(笑)」

と中島は、八乙女光とファンにそそのかされたと告白。そして、「やまゆと」(山田&中島)と同等の人気を誇る「やまちね」の知念はやきもちを焼かないのかを聞かれると、「あ~、ボクはほら、裏でいっぱいチューしてるから全然平気」とプロの小悪魔発言をしていました。さらに、このキス話が飛び火し、グループイチのヘタレキャラ岡本が、グループイチ厳しい八乙女にキスするという指令まで下され、8月からのツアーの中で実行を約束させられていました。はたして本当に実行されるのか……ファンも期待という圧力をかけましょう!

一方、座談会ページで不穏な空気を醸し出しているのは、A.B.C-Zの5人。事の発端は当日の朝から「今日は座りません」という意味不明な宣言をした塚田僚一が、立ったまま座談会を始めようとしたこと。もともと自由ば塚田に慣れているはずのメンバーもこれには困惑。座る・座らないでメンバーvs塚田の様相を呈してきましたが、塚田はさらに戸塚祥太にまで絡み始めます。なんでも、6月21日から始まるA.B.C-Z主演ドラマ『魔法男子チェリーズ』(テレビ東京系)の撮影中、“印象に残るキャラ”をなぜか2枚目に演じた塚田に戸塚が「それ、どうなんだろうね」とやんわりと変更を促したところ、塚田が「もう、トッツーとは話さない!」とキレたんだそう。塚田僚一27歳、まだまだ自由です。

この話をきっかけにどんどん塚田へのダメ出しを始めるメンバー。主演舞台のセリフが言えていない、後輩のSnow Manのほうが周りを見てるなど、言われ放題。それでも懲りない塚田は、「ちょっと~、オレだけじゃなくてさぁ、たまにはトッツーへのダメ出しとかもしてみようよ!」とまた戸塚をやり玉に挙げようと画策します。しかし、「だってトッツー、ちゃんとできてるもん(笑)」(橋本良亮)、「そうそう。(略)塚ちゃんとは天と地との差があるからさ(笑)」(河合郁人)と逆にやりこめられ、形勢不利と思ったのか、塚田は「やっぱりみんな、トッツーには甘いな」と謎の上から目線で論争を締めくくります。コンサートのMCやバラエティ番組では暴走する塚田の言葉を翻訳したり、渋い顔で首をかしげたりとフォローに努めている戸塚ですが、今回の対談でもどんなに塚田に絡まれても笑顔でかわしています。相変わらず、仲がいいのか悪いのか端から見ると不明ですが、2人にしかわからない信頼関係があるのでしょうね。

SMAP中居正広にイジられたり、香取慎吾には「あのバカなところがすごくいい」と絶賛されたり、先輩ウケのいい塚田。しかし、メンバーはいまだ飼いならせないどころか、飼いならすことをあきらめている雰囲気です。今後、塚田の自由なキャラがバラエティ番組で花開き、人気の起爆剤となればいいのですが……。

コメント

  1. あ? より 2014年6月22日 2:37 PM

    ABC何とかに対する中居の態度はただの悪口イジメだろ
    いい加減引退しろよオッサン

    - -

    -
  2.   より 2014年6月28日 9:55 AM

    中居くんは大変だったと思います。普通じゃないですから。
    塚田くんは大人のADHD。あの衝動性。発達障害の一種です。

    - -

    -
  3. @ぴめぴょん より 2014年6月29日 5:29 PM

    ええやん!★☆(*´з`*)☆★
    こうゆうの大好き♡♡♡♡♡
    ジャニーズやからより良い☆☆☆

    - -

    -
  4. ぶっち より 2014年7月7日 7:45 PM

    上の二つのコメントはNGじゃないんですね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP その他ジャニーズ 中山優馬 中島裕翔 塚田僚一 戸塚祥太 香取慎吾 関連記事