ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、歌ヘタの横尾渉フェスティバルを熱望

2014.8.17

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、歌ヘタの横尾渉フェスティバルを熱望

この熟年夫婦感!

8月11日に放送された『UTAGE!』(TBS系)は「舞祭組反省会スペシャル」。ゲスト出演したKis-My-Ft2北山宏光、玉森裕太、藤ヶ谷太輔と共に、舞祭組のこれまでの軌跡を振り返りました。

歌番組レギュラーにもかかわらず、あるまじき歌のヘタさで番組を引っ掻き回してきた舞祭組。彼らがハモりに挑戦する“ハモタイム”のほとんどは「事故」と呼んでもよいほどの大失敗であるため、MCのSMAP中居正広は北山、玉森、藤ヶ谷に対し「いつも7人で歌ってる時も(その歌声を)経験してるわけでしょ?」と同情を寄せます。アーティストが音を確認するために耳に付けるイヤーモニター(イヤモニ)からも舞祭組の歌声が聞こえるとなれば、3人の歌にも支障が出そうですが「正直な話、デビュー前は7人で1つの回線でしたけど、デビューしてから3:4に分かれたので」とまさかの新事実を明かす藤ヶ谷。またこの話の流れから、その歌の下手さで「師匠」と呼ばれている横尾が、なぜか舞祭組で唯一両耳イヤモニを使用していることも発覚。「同じ舞祭組でも初めて聞いたよ!」と千賀健永も驚いていましたが、驚くべきはその理由。

「だって場所によって反響とかしてよくわかんなくなっちゃうから、(両耳)フタしてますもん!」とその用途を完全に間違えているのです。中居から「ライブの時、師匠は(イヤモニ)してないの?」と尋ねられても、「してますしてます、フタを」とあくまでも耳栓として使用している横尾。またSPEED今井絵理子は半ば呆れながら「(舞祭組は)1オクターブっていう言葉すら知らなかった」と証言。ドン引きするスタジオで、さらに宮田が「“オクターブ”って、ちょっとオシャレな“玉”かなんかかなって思ってたんですけど」と発言し沸かせていましたが、もはやお世辞にも「アーティスト」とは呼べません。

また5月19日放送回で、あまりにひどすぎて放送できなかった横尾の歌声も流れました。中居の無茶ぶりにより、小泉今日子の「優しい雨」を番組レギュラーの川畑要と2人きりで歌うことになった横尾。マイクの震え方は尋常じゃなく、その緊張は画面からも伝わってきましたが、やはり「全然覚えてない。記憶ないですもん」とのこと。しかし初めて1人でセンターに立ったことで「みんなこんな感じで歌ってんのマジかよ!」と初めて気付いたらしく、中居も「こうやって歌うことによって、初めて(責任を)背負ったんだね」と総括。良い機会にはなったようです。

番組中、そんな横尾を愛おしそうに見つめていたのが藤ヶ谷でした。以前別の番組でも「メンバーだけど親友。オレの全てを知ってる」と横尾への思いを口にしていましたが、この日も横尾について聞かれると「昔から仲良いので」と関係の深さを強調。そして「2人でカラオケにも行くんですよ。だから、ついにこれ(歌のヘタさ)が表に出てきたか! と思って」「世の中でオレしか知らなかったんですよ」と誇らしげに語ります。

また続けて「SMAPさんの『オレンジ』を肩組んで歌ったりする」「ノってくると1人で連続で曲入れたりする」などと暴露し、「だから僕的には、(横尾)師匠が歌える好きな歌メドレーとか」と、横尾のさらなる活躍の場を番組にプレゼン。中居も「今度は自分でセレクトした歌を!」と“横フェス”開催に前向きで、藤ヶ谷は「“横フェス”収録いつですか? ぜひ! ぜひ!」とこれに参加する気満々。横尾は「太輔、バカかお前は! ここのスタッフさんホントやるからな?」と憤っていましたが、内心は藤ヶ谷の熱心さを喜んでいるに違いありません。

8月15日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも「入れ替わるなら誰?」との質問に、横尾を選んでいた藤ヶ谷。横尾は『UTAGE!』で毎回のように「基本的になに言ってるかわかんないから!」(中居)「横尾さん見てると気持ちが不安定になる」(AKB指原莉乃)などと痛々しいほどイジられていますが、これからも藤ヶ谷の支えがあれば、どんな局面も乗り越え、成長していけそうです。

コメント

  1. まい より 2014年8月17日 10:00 AM

    最近の横尾さんの活躍を一番喜んでいるのは藤ヶ谷くんに間違いありません。

    - -

    -
  2. もっち より 2014年8月17日 11:13 AM

    もー結婚すればいいと思うの

    - -

    -
  3. Flower Daisy☆ より 2014年8月19日 12:41 AM

    固い友情で結ばれてますね♪
    見てて微笑ましいです♪
    これからも仲良く頑張ってね!!

    - -

    -
  4. 太輔xxx♡(ノ´∀`*) より 2014年8月19日 9:26 PM

    ほんと熟年夫婦♡二人でドキュメンタリーとかやってほしいわ笑
    二人ともまじ大好き♡♡♡

    - -

    -
  5. 秋田 より 2014年8月22日 8:05 AM

    この夫婦感最高!これからも仲良くしてるとこみたい!!

    - -

    -
  6. AZARASHI より 2014年8月29日 10:27 AM

    この2人が大好きです
    これからも、素敵な友情で色々な局面も乗り越えてほしいです
    たいすけぴ~ 渉さんの活躍はあなたのおかげ!ありがとう(涙)

    - -

    -
  7. 榊愛純 より 2014年9月15日 8:39 PM

    これからも続けて下さい宜しくお願いします

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 横尾渉 藤ヶ谷太輔 関連記事