ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「血が流れてる音が聞こえたり……」ジャニーズWEST・桐山照史、難聴と繊細すぎる性格を激白

2014.8.31

「血が流れてる音が聞こえたり……」ジャニーズWEST・桐山照史、難聴と繊細すぎる性格を激白

「ユーはブサイクだけど、心がキレイ」とジャニーさんの名言をいただいたてるし

自ら“デブネタ”を繰り出すなど、明るく元気なキャラクターとしてファンにも認知されている、ジャニーズWEST・桐山照史。ところが、2月9日放送のラジオ番組『ジャニーズWEST もぎたて関ジュース』(ラジオ関西)で唐突に「俺、ちょっと難聴持ってて」と話し、ファンのブログやTwitter上では「いますごいことをサラっと言ったよね」「一瞬固まった」と困惑した声が上がっていました。

「Myojo」(集英社)2014年10月号の1万字ロングインタビュー「裸の時代~僕がJr.だったころ~」では、難聴のきっかけや体調不良など、桐山の知られざる「繊細な素顔」が垣間見え、ファンに驚きと感動が広がっています。

桐山は中間淳太とともに「B.A.D」として、関ジャニ∞デビュー後の関西Jr.で中心的存在となり、2008年放送のドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)第3シリーズでは、中間と一緒に主要キャラクターに抜擢されます。嵐の松本潤や小栗旬、KAT-TUN亀梨和也や赤西仁ら数々のスターを輩出してきたドラマに意気込み、与えられたチャンスに必死になっていた当時を振り返りつつも、「うーん。でも……。これは初めて言うんですけど、ずっと申し訳ないなって思ってました」と意外な言葉を切り出します。インタビュアーが「誰に対して?」と質問すると、

「関西Jr.のメンバーに。関西Jr.を代表して僕が出て行ってるのに、『ごくせん』に出たことで、関西Jr.が盛り上がったのかっていったら、そうでもない。KAT-TUNみたいに“ドーーン!”っていくんやろなと思ったら、そうじゃなかった」

と、自責の念を吐露。自分はその後もチャンスを貰いながら人気が出ないことで、関西Jr.のメンバーに対して「ゴメン、ゴメンな」と罪悪感にも似た思いを抱いていたそう。

そしてインタビューは、桐山の体の不調について話が及びます。『ごくせん』の撮影が終わった頃、過労などが原因で気管支炎に患って入院したことや、ラジオで話していた右耳の難聴は「関西Jr.でツアーを始めたころ」から発症したと明かし、「プレッシャーとか精神的なものが原因らしいんですけどね」と告白。関西Jr.のリーダー的存在でありながら、実際は「何も貢献できてない」というプレッシャーに押しつぶされていたようです。

「今は治ってるんで、全然大丈夫なんですけど。耳元でヘリコプターが飛んでるような音が聞こえたり、体中の血が流れてる音が聞こえたりしたんです。その音をかき消したくて、ひとりのときは、“ああすればよかった”とか、“あれは絶対失敗しちゃいけない”とか、頭の中で延々考えるんですね。無音がうるさすぎるんですよ、僕にとっては。だから、人としゃべってたほうが休まるんで、あんまりひとりは好きじゃないんです」

と、外見や普段の言動からは想像もつかない、意外な素顔を見せる桐山。そんな悩みは関ジャニ∞・安田章大の助言によって肩の荷が下りたようですが、今度はやっと掴んだCDデビューでも壁にぶち当たることに。

ジャニーズWESTは、年末年始の『ジャニーズカウントダウンコンサート2013-2014』(フジテレビ系)で、桐山&中間と重岡大毅、小瀧望の4人でCDデビューすることが発表されました。その後、メンバーの直談判によってこれまで一緒に活動してきた濱田崇裕と神山智洋、藤井流星が加わりましたが、桐山は『カウコン』で発表した時の心境を振り返り、

「もちろん、7人がいいってずっと思ってました。……でも、この言葉を、どう受け取ってもらえるかわからないですけど、僕は一度は“4人でやっていこう”って腹をくくりました」

とぶっちゃけています。インタビューからも3人の加入をタッキー&翼・滝沢秀明やジャニー喜多川社長に率先して相談していたのは桐山だったことが伝わりますが、実は事務所の決定を飲み込み、「4人でやっていこう」と決意した時期もあったようです。それは3人を追加することで「4+3みたいな形になったら……」とグループ内で格差が生じることに対する懸念があったからのようで、

「それに、次にチャンスが巡ってくるかもしれないのに無理矢理くっつけて、3人の人生を弄ぶようなことになるかもしれない……。めっちゃ悩んで……」

それでもやっぱり7人が最善だと決意し、先述の直談判によって、晴れて7人でデビューを果たしました。

インタビューの最後に、桐山は「4人が正解だとしてもモヤモヤが残るなら、成功するか、失敗するかわからん、それでも、この7人で失敗するなら、それで本望やと。もちろん、この7人だったら、絶対に失敗しない自信がありますけどね」と前向きな発言で締めくくっていました。デビュー前の紆余曲折を乗り越えた7人は、物怖じすることなく、活躍の場を広げてくれるでしょう。

コメント

  1. 勘違いだな より 2014年8月31日 2:21 PM

    (KAT-TUNみたいに“ドーーン!”っていくんやろなと思ったら、そうじゃなかった)
    もし(ドーーン!)と行ってもスター性が無いから人気出ないよ、話題にもならない。
    お前は世界のイケメン赤西仁じゃない。
    今のカスーンを見れば良く分かる事

    - -

    -
  2. ジャニスト大好き より 2014年8月31日 7:03 PM

    照史くんほんとに大好きです
    これが伝わるかはわかんないけど、頑張ってね
    ずっとついていきます
    ジャス民としてささえていきます

    - -

    -
  3. 匿名 より 2014年9月1日 4:14 PM

    こんなん、ジャス民やったら知っとる人多いよ

    - -

    -
  4. 匿名 より 2014年9月2日 3:55 PM

    今更か、って話。
    別に、もうデビューできて忙しいんやったらそれでよくない?

    - -

    -
  5. 匿名 より 2014年9月5日 2:26 AM

    いつも緊張して汗いっぱいかいてて、それでも一生懸命弄られキャラをやってるとこが好きです。

    - -

    -
  6. 愛史照 より 2014年9月22日 9:09 PM

    あっくん好きなって8年目(*´∀`)
    確かに男前じゃないかもしれん…
    けど、魅力ってもんがあるやんか…
    そんな事言われたら…
    赤西と一緒にすな。

    - -

    -
  7. ∞まりな∞ より 2014年10月14日 5:54 PM

    桐山くんは努力家やから。
    そんな桐山くんをジャズ民さんが支えてあげれたら、最高やね(///ω///)♪

    - -

    -
  8. ひいろ より 2014年10月17日 2:12 PM

    桐山君大好き。
    これからもがんばってください!

    - -

    -
  9. ツインタワーlove♡ より 2014年11月27日 12:47 AM

    照史くんは、本当はとても繊細。それに努力家。
    そんな照史くんを支えて、支えられてそんなメンバー7人がいてよかった♡

    - -

    -
  10. 未来 より 2014年12月9日 5:47 PM

    照史くんは努力家。どんなときでも明るくしてるようなイメージがあるよ!
    照史くんには届かないと思うけどいつまでも応援してます!頑張って下さい

    - -

    -
  11. きむ兄 より 2015年1月11日 12:26 AM

    照史君はとっても明るくて元気だから、この話を聞いた時びっくりしたよ
    私たちジャス民はずっと照史君を応援して支え続けるから、
    これからも私たちを楽しませてね!!

    - -

    -
  12. まなみ より 2015年1月14日 4:46 PM

    照史くんはなんにもわるいこと
    してないんだからネガテブにならなくてもいいんじゃないかな

    - -

    -
  13. ゆあ より 2015年1月31日 1:02 PM

    照史君はWESTでもすごく明るくて誰にでも優しいから、この話を聞いた時は驚きしかなかったなぁ~…
    でも、私達は照史君をこれからも応援し続けるよ!これからも明るい照史君でいてね

    - -

    -
  14. りょかたん より 2015年2月6日 9:50 PM

    あっくん、ごくせんに出てた頃からずっと大好き!難聴とかすごく大変だと思うけど、明るくて面白くてかっこいいあっくんほんと最高っ!
    これからもジャス民を幸せにしてほしい♡

    - -

    -
  15. 桐子 より 2015年2月15日 4:14 AM

    照史君は真面目過ぎて、責任感が強いから背負い過ぎてしまったんでしょうね。
    今の照史君はメンバーに任せる部分も増えて笑顔が自然になりましたね。

    - -

    -
  16. りんちょん より 2015年4月20日 2:19 AM

    照史くんは普段笑顔が多くてみんなを笑わせてくれてそんな照史くんが難聴を持っとったって知ったときはすごい驚きました。
    これからは照史くんも頑張りすぎず照史くんのしょっとるもんジャス民にもわけてくれたらええのになー照史くんが苦しいときはジャス民も苦しいし照史くんが嬉しいときはジャス民も嬉しいと思からっ!!
    これからも照史くん大好き❤︎

    - -

    -
  17. 美姫 より 2015年7月24日 1:41 AM

    私もびっくりしました。
    この話を記事で、見たときは、思わず泣いてしまいました。
    私は、照史さんのファンで、良かったなぁ〜と思いました。
    照史さん最高です‼︎

    - -

    -
  18. あやか より 2015年8月27日 5:24 PM

    照史くんは、いつも明るくて、メンバーのみんなが安心できるような
    とても大切な存在だと思います。
    これからも頑張れ! 照史くん大好き❤❤

    - -

    -
  19. さぁや より 2015年10月15日 7:32 PM

    照史くんのことを初めて見たのが「ごくせん」でした。
    まさか関西ジャニーズJr.だとも知らなくて…
    外見はすごくかっこよくて性格も明るくていつも笑っててこの人に悩みなんてないんだろうなって思ってた。
    でもそんなことなくて、すごく悩んでたんだよね。
    照史くんは本当にいい人で優しくて…誰からも好かれるし
    面白いし演技も歌も上手だしなんでもできる。
    でもそんな裏では人一倍悩んで努力もしてて
    いつだって関西ジャニーズJr.のことを考えてくれてた。
    そんなこと知らなくて…ファンなのにダメだよね。
    何も知らなくてごめんなさい。気づいて挙げられなくて…
    でもこれからも応援させて欲しい。大好きだから。

    そんな照史くんをジャス民はもちろんみーんな大好きです。これからもお体に気をつけて頑張ってください。
    私たちは全員照史くんの味方だし応援してます。
    絶対に7人で頂点(てっぺん)とろ!!7人ならとれる!!絶対に!!
    これからもずっーとずっと応援してます。頑張れ!!

    長々とすいませんでしたm(_ _)m

    - -

    -
  20. しげちゃん流星たんlove より 2016年5月12日 6:42 PM

    照史くん・・・・・ずっと応援します
    だから永遠に笑ってください

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 桐山照史 関連記事