ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

無人島調査で手応えを得る城島茂、便器に手をツッコむ長野博! 愉快な平家派ニュース

2014.10.6

無人島調査で手応えを得る城島茂、便器に手をツッコむ長野博! 愉快な平家派ニュース

語るほど島で作業してたっけ……

光GENJIのバックダンサーとして結成された伝説のグループ・平家派。6年前の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)でTOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6の年長組・20th Centuryの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の6名で再結成し、今でも根強い人気を誇っている。そんな平家派メンバーに関する9月の動向・話題をご紹介!

★城島、『DASH』で培った知識&手さばきに専門家も感嘆
9月28日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、東京湾に浮かぶ人工要塞の無人島「第2海堡」に、城島&山口が民間人で初上陸した模様がオンエアーされた。生け捕り調査に挑んだ城島は、筒の罠を海に投げ込んだ際、専門家が思わず「慣れたもんだな」と漏らすほどの手さばきを披露。筒を引き上げると、城島は中に入っていた生物について「この特徴的な口の感じは、ヌタウナギですね!」と興奮気味に解説。ヌタウナギはDASH島でもお馴染みのため手慣れた扱いを見せると、周囲からは「オー!」という歓声が。「一発で掴んだ」「さすが!」「相当、掴み慣れてますね」と、次々にお褒めの言葉が掛けられると「もう、慣れてもうたんやな」と、照れ笑いを浮かべた。最終的には「これは勉強になった。いい調査だ。感謝」と、感慨深そうにコメントした城島だった。

番組前半には、無人島にあったレンガに関しても独自の見解を述べ、「なぜか城島は知っていたが」というナレーションが入るなど、民間人で初めて上陸を果たした無人島でも、番組で培った知識やスキルを存分に発揮したのだった。

★山口、ネットで話題の“TOKIO力”に驚く
山口がゲスト出演した21日放送の『行列のできる法律相談所』(同)で、北村晴男弁護士が「注目のキーワード」として「TOKIO力」を紹介。これは今年6月頃からネット上で話題になった単語だが、山口は初耳だったのか「お?」と、驚いた表情に。北村弁護士が自給自足の能力など「TOKIOの総合的な人間力を表すもの」と説明すると、頷きながら納得のリアクション。しかし、司会の東野幸治から「(DASH)村も作ってるし、島も作ってるわけでしょ?」「ジャニーズのアイドルがそんなことを当たり前にやられると、我々芸人なんか、仕事からっきしやで!」などと“苦情”を入れられると、「ハハッ」と笑顔で返すしかない山口だった。

25日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(同)では「グルメチキンレースゴチになります!」にゲスト出演したTOKIOと『ぐるナイ』出演者が、それぞれの「いいところ」を答えていくゲームが行われた。「TOKIOは一緒にお風呂に入れる」(国分太一)などと回答する中、山口は「TOKIOはくわが使えるのである」「ジャニーズイチ、マイルが貯まっている」と『DASH』にかけたTOKIOならではの利点を紹介。ちなみに長瀬智也からは「オナラで会話ができる」と、山口以上のおもしろ回答も飛び出した。

★国分、後輩・中丸を前に“舌好調”! 松岡は「悪いガチャピン」!?
28日放送の『シューイチ』(同)では、同番組レギュラーのKAT‐TUN・中丸雄一と長瀬&国分が東京の新名所を巡ったロケの模様が放送された。メンバーや後輩とロケに出掛けることが珍しいためか、国分はスタートから「TOKIOって名前なんですけど、大都会でのロケが似合わないんですよ」「携帯の電波が入らない場所でだいたいロケやってるからね」「(コンクリートが)膝にくる」と、自虐ネタを交えるなど、エンジン全開でノリノリ。

1件目のエビ専門店で「オマール海老の炭火焼き」を注文すると、店員に「炭ですか? 備長炭?」と確認し「作るのは大変なんですよ。備長炭は」と『DASH』での経験をアピールする国分。エビを食べると「プリップリ! 筋肉食ってるって感じだよね」「陸上の短距離の選手のふくらはぎ食べてるみたい!」と、食レポとしては微妙なたとえを残したかと思えば、『THE夜もヒッパレ』(同、1995年4月放送)初登場のVTRを見ている際には、黒と黄色のボーダーシャツを着て、黒の丸サングラスをかけている松岡昌宏のことを「悪いガチャピンみたい」と称するなど、的確なツッコミが炸裂。また、同性愛をテーマにしたドラマ『同窓会』(同、1993年放送)で、“黒歴史”ともいえるウェディングドレス姿の国分の映像もオンエアーされるなど、国分の迷言&貴重な映像が盛り込まれた放送となった。

★坂本、彼女が若手俳優に“乗り換え”!?
今年7月に43歳となった、V6最年長の坂本。9月16日の一部スポーツ紙が、約3年間も交際していた女優の大塚ちひろと、今夏に破局を迎えたと報道した。ところがその数日後には、大塚が俳優の清水良太郎と交際していることを、一部スポーツ紙が報道。坂本と破局後の“秒速恋愛”と伝えられ、結婚に踏み切らない坂本にしびれを切らした大塚が、坂本から清水に“乗り換えた”ような構図になってしまった。

そして同月27日に行われた、トニセン出演のミュージカル『ON THE TOWN』の会見では、記者から舞台の内容にかけて「最近、プライベートで励まされることはあった?」と質問が及ぶと「俺たちも心から励ましています」(井ノ原快彦)、「常に励ましています」(長野博)とフォロー。さらに「プライベートの恋は、実っていない?」という問いには「そういう話はお母さんを通してください」(井ノ原)、「やめろ、やめろ! ウチしゃべっちゃうから!」(坂本)と、笑いを交えつつも、記者からの“猛口撃”を交わそうとするメンバーたちだった。

そんな坂本は、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、金曜日のお料理コーナー「One Dish」を担当しているが、9月19日に初のレシピ集『坂本昌行のOne Dish』(扶桑社)が発売された。“独り身”になったとあれば、ますます料理に没頭する時間が増えそうだ。

★長野プロデュースの「YOUをつつみこんじゃうぞブランケット」が話題に!
9月28日から東京・青山劇場で開幕した『ON THE TOWN』で、長野プロデュースの「YOUをつつみこんじゃうぞブランケット」というグッズが発売されている。坂本プロデュースの商品は「俺のポーチ」、井ノ原も「INOCHAN CUP」とユニークな名前が付いているが、やはりインパクトが大きいのは、ジャニー喜多川社長の口調を彷彿とさせる長野のブランケット。グッズ名が明らかになった段階では、ファンから「長野の写真がプリントされたブランケットなのか」という声や、グルメな長野だけになぜか「肉」のプリントかと予測する声もあがるなど、注目の的に。しかし、実際のブランケットは「NH」というロゴがあしらわれたマリンテイストのデザインで、タグには「HIROSHI NAGANO」の名前が入る、長野らしく癒やし系のデザインだった。

9月20日放送のラジオ番組『V6 NextGeneration』(JFN系)のオープニングトークでは、長野が「衣装のボタンが男性用トイレに落ちた」というエピソードを語り始めた。ボタンを拾って石鹸で洗い、スタイリストの元に持って行くと「いいですよ、長野さん! 便器に手をツッコまなくても……」と言われたそうだが、最後には「久しぶりに便器に手をツッコみました!」と、珍報告をする長野。これにはメンバーも思わず噴き出してしまい、「ド頭からなんの話だよ! 昔、趣味で突っ込んでたのは聞いたけど……」(井ノ原)、「『久しぶり』って言葉がおかしいから!」(坂本)と総ツッコミが入る始末だった。

★正直で素直な井ノ原に「かっこいい」「好感度あがった」の声!
9月1日の「防災の日」について、井ノ原がMCを務める『あさイチ』(NHK)で「何で今日防災の日になったのか、僕は知らないですけども……」と言うと、柳澤秀夫解説委員が「えっ? 関東大震災があった日だよ」と、少し呆れたように答える一幕があった。

生活情報番組のMCという立場上、ネット上では「無知」「驚き」と批判の声が上がるも、正直に「知らない」と言える井ノ原に「イノッチかっこいい」「好感度あがった」という反応も。しかし、井ノ原はこれだけで終わらず、3日放送のオープニングで「柳澤さんに教えてもらって、お恥ずかしながらそこで勉強したんですけど」と語り出し、9月1日が「防災の日」になった理由について「立春から210日目で台風が多い時期だから、それもプラスされて防災の日になった」「ダブルで勉強させていただきました」と、柳澤解説委員にお礼を述べていた。あたらめて「防災意識を高めていかないと」と、視聴者に呼びかけており、ファンからは、さらに自分でも勉強するという井ノ原の姿勢を称賛する声が多く上がった。

私生活では2007年に女優・瀬戸朝香と結婚し、2児のパパである井ノ原。9月29日に結婚記念日を迎えたが、『ON THE TOWN』のキャスト・谷本充弘が23日付のブログで明かしたところによると、井ノ原とは子どもの話をすることもあるという。今後もプライベートに仕事に、全力で取り組んで欲しいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO V6 井ノ原快彦 国分太一 坂本昌行 城島茂 山口達也 長野博 関連記事