目撃情報多発! 中居正広が撮影中のドラマは『ナニワ金融道』か?

2014.10.17

目撃情報多発! 中居正広が撮影中のドラマは『ナニワ金融道』か?

まさかの「どん兵衛」CM撮影というオチはないよね?

SMAP中居正広が、大阪府の通天閣周辺で「ドラマの撮影をしている」との目撃情報がネット上にあがり、ファンの間で話題になっています。2012年には主演ドラマ『ATARU』(TBS系)で「サヴァン症候群の男性」という難しい役に挑戦した中居ですが、近年、活動の軸はバラエティー番組でのMCが中心。『ザ!世界仰天ニュース』『ナカイの窓』(ともに日本テレビ系)、『中居正広の金曜日のスマたちへ』『UTAGE!』(ともにTBS系)、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)と多くのレギュラー番組を抱え、多忙を極めています。

ところが10月11日放送のラジオ番組『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送)では、年末にかけてのスケジュールについて「10月~11月、『そんな中居君働くんだ~』みたいな、まだちょっと、お教えできない部分があったりして。難しいんですけど」と話しており、レギュラー番組以外にも大型の仕事が入っていることを匂わせていました。

そんな中、翌12日には通天閣の近くの喫茶店で、女優・小池栄子と中居が「ドラマの撮影をしていた」という書き込みがネット上に複数あがったのです。撮影現場の写真をTwitterにアップしている人もいますが、中居の姿はハッキリ確認できず。しかし、現場にはスタッフのほか、多くのギャラリーが駆けつけたことが確認できます。さらには中居と「握手してもらった」と報告をしている書き込みも見受けられました。

そして肝心の作品については、撮影を目撃したとみられる人が「フジテレビのドラマ」「ナニワ金融道の撮影」とツイートしていることもあり、ファンの間では中居の主演作『ナニワ金融道』(フジテレビ系)が有力視されています。同作は1990年~96年に青年マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載された青木雄二氏による同名マンガが原作で、96年から不定期でスペシャルドラマが放送されました。パート1~5までは立て続けに制作されたものの、2000年のパート5放送のあと、05年放送のパート6まで間が空き、以後は新作が放送されていません。

また、95年に連続ドラマとして放送され、中居が主演を務めた『味いちもんめ』(テレビ朝日系)は、11年・13年とスペシャルドラマで復活していることから、今回の撮影は『味いちもんめ』の可能性も指摘されています。しかし「中居が大阪でドラマの撮影」と聞いて、『ナニワ金融道』を思い浮かべるファンが多いのは当然。目撃者のツイートが本当であれば『ナニワ』は05年以来の復活とあって、早くも「本当なら楽しみ」「絶対見たい」と、喜びの声が続出。08年にはレギュラー出演者だった俳優・緒形拳が死去しているため、そもそも新作はあり得るのか、どのような形に設定が変更されるのかなど、ファンからはさまざまな反応が起こっています。

はたして『ナニワ金融道』が約10年もの沈黙を破ることとなるのか、それとも今回の撮影は『味いちもんめ』か、まったく別の作品なのでしょうか? いずれにせよ、正式発表を心待ちにしたいですね。

コメント

  1. 仁様 より 2014年10月17日 11:41 AM

    42歳にもなるオッサンに(君)とかイタいな。
    またキャスティング勝手にしてくれたのか?
    人生楽だなこいつ。

    - -

    -
  2. 匿名 より 2014年10月17日 9:53 PM

    仁様?(笑)
    お前、気持ち悪い。

    - -

    -
  3. 水玉 より 2014年11月15日 7:59 AM

    頑張ってるね

    - -

    -
  4. より 2014年11月26日 8:08 PM

    仁様とかゆう人、どんだけ中居さんの事が好きなの?
    中居さんの記事全部読んでるなんて、大好き以外考えられないよね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事