『黒服物語』初回でハイヒールを舐めたSexy Zone中島健人、次回は禁断のベッドシーンか!?

2014.10.30

『黒服物語』初回でハイヒールを舐めたSexy Zone中島健人、次回は禁断のベッドシーンか!?

ピュアなセクガルが憤死しちゃう!

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『黒服物語』(テレビ朝日系、毎週金曜23時15分~)初回視聴率9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

Sexy Zoneの中島健人が夜の世界へ……。10月24日にスタートした主演ドラマ『黒服物語』(テレビ朝日系)で、中島が「黒服」と呼ばれるキャバクラのボーイ役を演じています。今作は、人気コミック『夜王』『嬢王』『女帝』で知られる漫画原作者の倉科遼が原作を手掛け、成田マナブが作画を担当した同名コミックを実写化したもの。中島は、医大受験に失敗し3浪中の小川彰役を演じ、キャバクラ嬢役として佐々木希、AKB48の柏木由紀、黒服チーフ役として山本裕典らが共演。また、彰をいじめる先輩黒服役にジャニーズJr.の安井謙太郎が出演しています。

第1話では、浪人生の彰(中島)が医者である父のプレッシャーに耐えかね、酒に溺れていたところ、美しい女性にひとめぼれ。彼女は、東京・池袋のキャバクラ「ジュリエット」のナンバーワンキャバクラ嬢・杏子(佐々木)でした。彼女を追って初めてキャバクラに入店した彰は、きらびやかな世界に魅了されますが、その料金が払えず働いて返すことに。こうして夜の世界に飛び込んだ彰。客に酒をこぼしては怒られ、キャバクラ嬢にはバカにされ、黒服チーフには殴られ……。親の敷いたレールの上を生きてきたお坊ちゃんの彰がいかに成長していくか、杏子との恋は叶うのかが見どころとなっています。

中島は「“Sexy Zone”っていう衣はこのドラマでは1回脱いでます。クリーンというよりは彰がかかったダークな感じで、色気もアリな世界観を演出していきたい」「中島健人としての愛の表現は、“ラブホリ”というキャッチコピーが付いてちょっと一般化されちゃった気がするから、今度は直球の球を投げたい」(「TVfanCross vol.12」、共同通信社)とこの作品にかける意気込みを語っており、デビュー4年目を迎え大きく脱皮しようと考えているようです。

実際、オンエアでは、チンピラや黒服チーフに激しく殴られたり、AKB柏木演じるキャバクラ嬢の美樹の胸の谷間に目を奪われたり、「(背中の)ファスナーに手が届かないの、下ろしてくれる?」と頼まれたりと、これまでの“ラブホリ先輩”の美しいイメージを覆す内容になっていました。あげく、美樹に「舐めてよ、靴」と命じられ、跪いて本当にハイヒールを舐めるという衝撃的なシーンも……。

ネットの声を見ると「予想以上に弾けてて面白い」「演技上手いしなかなかいい顔」「中島君かわいい」「ギャップがやばい」とおおむね好評価となっていますが、熱狂的な中島ファンからは「健人くんかわいそう」「号泣しました」「柏木嫌い。来週から見たくない。健人かわいそう」「見てられない」という声もありました。もっとも、中島の役はただこれまでのイメージを壊しているだけでなく、「これからは安心して寂しがって大丈夫です。俺があなたの心、抱いてますから」という王子様っぽい言葉をかける見せ場もあり、「このセリフ好き」「インパクトあった」「イケメン」という絶賛の声も多数あります。中島によると「普段の自分もどこか忘れさせないような脚本になっている」(前同)とのことで、今後もこういった王子様シーンが期待できそうです。

次回予告では「ラブホテルで黒服とキャバ嬢 禁断の恋」というテロップとともに、上半身裸の中島が横たわり、下着姿の女性にせまられるシーンが流れました。原作マンガにもかなり際どいシーンがあるので、はたしてそれが実写化されるのか、中島がどう演じるのかが気になります。

ライバルキャバクラ店の黒服を演じている要潤は10月25日、自身の公式Twitterで、「さっき、挨拶代わりに中島健人に『あ、ごめんなさい』とカンチョーしたら、『ちょっと!どんな偶然装うんですか!』って、完璧なツッコミ頂きました」とツイートしており、現場は楽しそうな雰囲気。男と女の世界で中島がどのようにオトナになっていくのか、ドキドキしながら見守っていきたいですね。

コメント

  1. みゅ より 2014年10月31日 7:58 AM

    同じ意見です。

    - -

    -
  2. 中島けんとっと より 2014年11月2日 3:02 AM

    きゃー!胃が痛い(笑)

    - -

    -
  3. 水玉 より 2014年11月4日 4:23 PM

    前横浜のモデルやってるの母親が
    見たってあーやりたかった
    オーディション
    横浜や原宿歩こう

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 中島健人 関連記事

Sexy Zoneの関連商品

Sexy Zoneのチケット情報