ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】中居正広「勝手に無許可でやらさせてもらいました」

2015.2.6

【ぶっちゃけ発言】中居正広「勝手に無許可でやらさせてもらいました」

「ごめんごめん、無許可だった?」

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
中居正広(SMAP)

「勝手に無許可でやらさせてもらいました」

2月2日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でSMAPとセッションした、イギリスの大物歌手リック・アストリー。彼は、日本でもバブル景気真っ只中のディスコブームに乗って大ブレークした「Never Gonna Give You Up」と、それに続く「Together Forever」という世界的な大ヒット曲を有する。また、近々では昨年に来日公演を行ったばかりだが、これまでも数回に渡り来日、三ツ矢サイダーのCMにも出演したことがあるなど、日本にゆかりのある歌手なのだ。

今回のリックとのトークでは、SMAPとの意外な接点が明らかになっただけでなく、“勝手に無許可”という聞き捨てならない言葉まで飛び交うことに……。というのも、デビュー前のSMAPがリックの「Together Forever」に日本語詞を付けて、自分たちの持ち歌のように披露していたことが明かされたのだ。

「いやあ、僕らCDデビューしてもう20年以上経つんですけど、CDを出す前、自分たちの歌がない頃に『Together Forever』をずっと歌わせていただいてたんです」と香取慎吾が切り出した。通訳を介して香取の話を聞いたリックは、「素晴らしい。知らなかったけど、YouTubeで探します」と怒るどころか、笑顔となぜか両手のガッツポーズで応える。その様子に、中居正広、香取、木村拓哉は「YouTubeにない!! ない!!」と猛ツッコミ。

さらに「1988年の曲なんですね」と香取がしみじみ言うと、「88年にリックさんが歌われたすぐ後ですよね。半年後くらいに勝手に無許可でやらさせて……」と言いかけて、「許可行ってますかね?」と心配そうに、あえて自ら“白状”してみた中居。叱られることを覚悟していたようだが、リックの反応は「僕は構いませんし、うれしい」と意外なもの。「ダメでしょ」と半笑いの中居。香取の「だから、自分達の曲って感じなんですよ」という図々しさにも、「それでもいいよ」とリックは器の大きさを見せつけた。

完全に“自白”が終わった後で、木村が「すみません。全部勝手にやってました」といいとこ取り発言。中居が恐る恐る切り出し役を買って出て、収まったところで「オレがまとめてみました」とばかりに締める木村の姿はSMAPではよく見かける場面。それに慣れているのか、気にも留めずに、「ちょっと、映像入れてほしいね!」と香取がリクエストした。映像はないだろうと半ばあきらめていたところに、「ありました!」とナレーションが入り、当時の様子が映し出された。今まで、口数が少なかった草なぎ剛は「きょうは、あの……、ちょっと込み上げてくるものもありました。僕らのなかではほんとにいろんな想いが……」と吐露、中居も「ほんとね、涙、出そうだったよね」。無許可話から一転、メンバーにとっては感動的な収録になったようだ。

コメント

  1. www より 2015年2月6日 2:44 PM

    わらった

    - -

    -
  2. 今村隼人君おぼえてますか より 2015年2月11日 2:56 PM

    赤ちゃんの時会ってる子がジュニアにいるよ 15歳です パパは元ずうとるび今村良樹さん

    - -

    -
  3. 今村隼人君おぼえてますか より 2015年2月11日 2:57 PM

    中居ちゃんは江藤博利さん似ですねー

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事