「もう君以外愛せない」を2人で熱唱! 中山優馬、ソロコン決定の一方で山田涼介と交流

2015.2.12

「もう君以外愛せない」を2人で熱唱! 中山優馬、ソロコン決定の一方で山田涼介と交流

まったく話に出てこない知念さんの「さすが!」感な

昨年は2枚のシングル&ファーストアルバム『Chapter 1』リリースと、音楽活動が充実していた中山優馬。全国のイオンモールで行ったリリースイベントも大きな話題となりましたが、今春には初のソロコンサートを開催することが明らかに。ファンからは「初ソロコンおめでとう」「コンサート絶対行く!」と喜びの声が続出し、早くもどのような内容になるのかと期待が高まっています。

Hey!Say!JUMP山田涼介&知念侑李とのグループ・NYCが事実上の“活動休止”となったのが2013年。同年9月には、駒沢大学を退学していたことを公表しましたが、14年は4月にシングル「High Five」、9月には3枚目となる「Get Up!」発売と精力的な活動を続けています。さらに今年1月には『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』(関西テレビ)の新レギュラーに。12年5月から隔週で出演していたジャニーズWEST・中間淳太&小瀧望が昨年12月で同番組を卒業し、今度は中山が「優馬がゆく」という新コーナーを引っさげての新加入となりました。「POTATO」2015年3月号(学研パブリッシング)には「僕がまだ出会ったことのないフィールドの方々や経験したことのない分野のお仕事に触れられるのが楽しみ」というコメントが掲載されていました。

そんな中、2月7日には「ジャニーズJr.メール伝言板」(会員向けメールマガジン)にて、中山の初ソロコンサート決定を発表。日程や申込方法などの詳細はまだ発表されていませんが、中山は「何でもええけどとりあえず来てね笑  byゆうま」とのメッセージを寄せており、一刻も早くファンにコンサート決定を知らせたいという意志が見えました。NYC活動休止後からソロに集中していた中山にとって、単独でのコンサートは大きな進歩といえるでしょう。

NYCを離れた後の中山の活動に関しては、SMAP香取慎吾主演ドラマ『SMOKING GUN~決定的証拠~』(フジテレビ系、14年4~6月放送)に出演したように、SMAPを育てたチーフマネジャー・飯島三智氏が携わっていると言われています。そのため、藤島ジュリー景子副社長の管轄下とされるHey!Say!JUMPとは仕事上の関わりこそ減少しているものの、仲間との“絆”は薄れていないようです。一緒にNYCをやっていた山田について、「duet」2015年3月号(ホーム社)では、

「ちょっと前の話になるけど、深夜に出た生放送の音楽番組で山田(涼介)くんに会ったよ。出番が終わって楽屋に戻るとき、廊下ですれ違ったの。『近いうち、メシ行こう』って話した。誕生日にもメールくれてさ。『今日は顔の薄い日ですか? 濃い日ですか?』って意味わからん文章がえんえんと続いて、最後にやっと『おめでとう』やって。そうそう、山田くん、こういう人やった~って、思わずニヤけてしまった(笑)」

と、報告。中山と山田が再会したのは『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014⇒2015』(TBS系)の現場だとみられますが、その後、中山の21歳の誕生日である1月13日にもメールでやり取りをしたようです。

また、中山は2月7日に東京でCD購入者を対象としたスペシャルイベントを行いましたが、そこでも山田との交流話が飛び出しました。ミュージカル『☆さよなら!~青山劇場☆ PLAYZONE 30YEARS☆1232公演』で共演していた屋良朝幸らが誕生日パーティーを開いてくれた際、山田が駆けつけてくれたとのこと。カラオケ付きのお店だったこともあり、山田から「カラオケしよう」と提案され、2人でKinKi Kidsの「もう君以外愛せない」を熱唱したとか。

このほか、中山は1日の大阪のイベントでも『プレゾン』を観劇に来た山田と楽屋で撮影したという写真を公開。イベントのタイトル「感謝。そして頑張る(仮)」を考えていたときに山田が中山の楽屋を訪れ、「山田も頑張る。(仮)」と書いた画用紙と一緒に変顔で写っていたそうです。現状、仕事ではそれぞれ別の方向に進む形となっていますが、プライベートでは交流のある2人。刺激を与え合う良き仲間なのでしょう。

ソロコンサートが決定し、本当の意味で独り立ちした中山にとって、今年が正念場。NYC時代の活動を生かし、春コンサートの成功を祈りたいですね。

コメント

  1. ゆうな より 2015年2月12日 2:18 PM

    山田くんとはいつまでも仲良しでいてほしいな!!
    優馬のソロコン楽しみ!
    歌もダンスもMCも絶対期待できる!!

    - -

    -
  2. もえ より 2015年2月13日 5:34 PM

    NYCじゃなくてもずーっつと仲良しでいて!!
    NYCとしてのトークは見れなくても、それぞれ応援してます!

    - -

    -
  3. くらら より 2015年2月28日 2:30 PM

    ゆまやまコンビ大好き!これからもお互いに刺激を与え合って二人共成長して行って下さいね!!
    二人の交流話を聞くと、NYCファンの私は嬉しいです(^^)
    優馬くんのソロコンずっと楽しみに待ってたよ!やっとその日が来るんだね(嬉)
    行きたいです!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP その他ジャニーズ 中山優馬 山田涼介 知念侑李 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報