NEWSメンバー、加藤シゲアキの小説の実写映画化を知らなかった!

2015.2.25

NEWSメンバー、加藤シゲアキの小説の実写映画化を知らなかった!

小説と梅干を作る男・シゲアキをお忘れなく!

2月22日放送の『LIVE MONSTER』(日本テレビ系)にNEWSが出演しました。昨年は個人の活動が多くメンバーで集まることが少なかったという4人は、今回「2015年決起集会」として真冬のバーベキューを楽しむことに。たっぷり素顔を見せてくれました。

4人が集まったのは、小山慶一郎が選んだという東京・代官山の「GLAMS」。まずは全員が生ビールをオーダーして乾杯です。こうして4人で集まるのは本当に久しぶりらしく、加藤シゲアキが「去年『4人でご飯行こうよ』って言ってたんだけど、手越(祐也)さんが『フットサルがある』って言って、最後の最後でダメだったんですよ」と残念がると、当の手越は「二次会からでも合流したのに」とマイペース発言。この日も手越のマイペースっぷりは絶好調で、肉を焼く段でも立ち上がったのは加藤のみ。他の3人はサラダを頬張り、「焼こう焼こう!」と動かすのは口だけ。いつまでも立ち上がらないメンバーにしびれを切らした加藤が「ホントに焼かないの?」と聞いても、手越は「カメラに背を向けちゃうから」と動かないことを正当化し、「シゲ! まだ?」「お腹空いたよ~!」と文句を言い出す始末。焼き始めてから10分が経ち、増田貴久と小山はようやく加藤を手伝い始めますが、手越は最後まで座ったままでした。

一方、この日最もよく働いたのが加藤。しかし加藤が皿に肉を盛りつけようとすると、『news every.』(日本テレビ系)や『いっぷく!』(TBS系)で、すっかりロケ慣れしている小山と増田は「肉を(串から)取り出すタイミングにカメラさんが間に合ってなかった」(増田)、「カメラさんを待たないと」(小山)とダメ出しを始めます。さらに肉を食べさせ合う場面では、手越と小山がしっかり味わった後に「うま~い!」「やわらかい!」と感想を述べたのに対し、加藤が口に肉を入れてすぐに「うまい!」と言ったため、「早くない?」(増田)、「1回カメラさんを待たないと!」(小山)とまたもダメ出し。加藤は「これだから嫌だよ、ロケ慣れしてるヤツはうるさくて!」と顔を歪めていましたが、この様子を改めてVTRで見た加藤は、手越に対しても「まったく手伝わないってなんなんですかね。口ばっかりじゃん!」と批判します。手越は「一番年下なんでね!」と笑顔でお決まりの言い訳をしますが、実は加藤と手越は誕生日が4カ月違うだけの同い年。さらに手越は「オレ一人っ子だから」と言い訳することも多いため、加藤は「オレも一人っ子なんですよ。一人っ子のイメージ悪くなるからやめてほしいんですよ!」と口を尖らせます。

また2人は共に人見知りだそうで、手越が加藤に「オレもそうだけど、人見知りを直したほうがいいと思うよ」と指摘すると、加藤は「オレの方が社交的」と反論。最近では嵐・松本潤と食事に行く計画や、大野智と釣りに行く予定もあり、さらに映画化が決定した加藤の小説『ピンクとグレー』に主演するHey!Say!JUMP中島裕翔とも交流を深めていると明かします。ところがこの話の流れから、小山が「ねぇ知ってる? 映画化するってこと」と手越と増田に尋ねると、2人は「マジで!?」(手越)、「どこで発表したの?」(増田)と目を丸くするばかり。メンバーの大ニュースを知らないという事実に小山は「なんで知らないんだよ……」と呆れ顔で、加藤も「メンバーの仕事をちゃんと把握しろ!」とダメ出し。以前「(メンバーの仕事を)全部が全部、見てると思うなよ」と開き直ったことのある手越も、さすがに苦笑していました。

しかしメンバーでNEWSの2015年のルールを語る場面では、「(今年は)『プライベートで飲みに行ったよ』って言えるようになりたい」「この4人が減ることはまずない。この4人で最後まで行くぞ! てっぺんとるぞ! っていう風になったからには、ちょこちょこ飯で本音を語る!」と発言し、ファンを安堵させる一幕も。増田は「めっちゃ強気で言ってるけど、最近のやつ(食事会)断ったの手越だからね」とニヒルな笑みを浮かべていましたが、これはぜひとも実現して欲しいところ。2月25日には約1年半ぶりのアルバム『WHITE』をリリースし、3月21日からは全国ツアーがスタートするNEWS。番組中、手越が「『やっぱNEWSだな』って思わせるのが2015年の使命」とアツく語っていた通り、今年はグループとしても大いにファンを楽しませてくれそうです。

コメント

  1. テゴパーナ より 2015年2月26日 12:03 AM

    コンサート楽しみだー(^∇^)
    やっと会える!
    今年は四人の活動を増やして欲しいな。

    - -

    -
  2. シゲさんプロデュースの梅干を全国のローソンで売って下さい より 2015年2月26日 5:17 PM

    シゲさん似の健康オタクにも気にいってもらえるように無添加の健康食品として発売して下さい。

    - -

    -
  3. スイーツ梅干しもローソンで販売してほしいです。 より 2015年2月27日 7:02 AM

    おいしい梅干しをシゲアキさんがプロデュースしてほしいです。期待しています。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報