「本当に友だちニノなんだね」! 二宮和也だけが知っていた、大野智のカキフライ定食ブーム

2015.3.4

「本当に友だちニノなんだね」! 二宮和也だけが知っていた、大野智のカキフライ定食ブーム

魂のないお友だちを従える智さん

2月28日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)は、昨年放送された「嵐の休日inハワイ」に続く第2弾として、大野智と松本潤のロサンゼルス&ラスベガス旅行にカメラが密着。2人らしい素顔を見せてくれました。

密着は、ラスベガスまでの乗り継ぎで3時間だけ滞在することになったロスからスタート。しかし到着したのが日本時間午前5時のため「正直めっちゃ眠いんですよオレら」(松本)と2人のテンションは低く、「(本当は)休みたかったんだけど、(カメラ)来たし」と嘆く大野。しかし松本の買い物に付き合うことになり、その中で2人のライフスタイルの違いが明らかになります。

松本が運転する車が向かったのは、スニーカーショップ「UNDEFEATED」。後部座席で眠そうな大野は、松本の「スニーカーが見たい」との発言に「また買うの? しょっちゅう買ってない?」と呆れ顔。松本の目的は櫻井の誕生日プレゼントを買うことでしたが、スニーカーは「フィーリング」で選ぶという松本に対し、「靴は親が買ってる」という大野は、靴になんの興味もなくとにかくつまらなそう。スタッフからいつから物欲がなくなったのかを尋ねられると、「なんでもよくなっちゃったんだよね。ある日突然」と話し、店内でもただただ大きなあくびをしながらベンチで休憩。その姿はまるで家族の買い物に付き合わされる父親のようです。そんな大野を気遣い、松本が「リーダーが行ったら喜ぶところがありますよ」と車を走らせたのが、マイケル・ジャクソンが通ったという小学校の記念講堂。大野はロスに来て初めて「すげー!」とはしゃいだのでした。

車内ではさまざまなトークに花を咲かせた2人。ロスに来るのは10回目だという松本が、プライベートでダンスレッスンを受けに来たこともあると明かすと、「マジか……。全然違うな。できないな、オレ」と性格の違いを痛感する大野。それは交友関係にも表れており、大野が「松潤、友だち何人いんの?」と尋ねると、松本は「よく遊ぶ人たちが30人強のひとつのグループだから」とサラッと答えたため、大野は「マジ!?」と驚きを隠せません。番組のゲストもよく「松潤と飲み屋で会った」と話していますが、大野が素人のごとく「その飲み屋どこ?」と質問すると、松本は「芸能界の人と会ってたりすると、(自分の)友だちが友だちだったりするから」と、特定の飲み屋ではなく友だちを呼び合うことで輪が広がるのだと説明。人見知りの大野は「それがスゴイよな……行けないもん。いやそこは行けないよなぁ……」と声を絞り出していました。

ロスではそれぞれが好きな食べ物を明かす場面も。松本が「カニクリームコロッケ(が好き)」と言うと、「へぇ~。アハハハハかわいいね今の! 初めて聞いたし!」とうれしそうに顔をほころばせる大野。そんな大野の好物は「カキフライ定食」で「一時期ずっと食べてた」と話すと、「初めて聞いた」と口をそろえるメンバーに対し、二宮和也だけが「食べてた食べてた!」と思い出して爆笑。番組中「リーダーは人見知り。友だちはニノくらい」というナレーションがありましたが、この様子を見た櫻井翔は「本当に友だちニノなんだね」とコメント。ファンの間で“大宮コンビ”と言われる2人が笑い合う姿に、癒やされた方も多かったのではないでしょうか。

さて2人は、ラスベガスでは別行動。4年ぶりに訪れたという松本は、ローラーコースターや特大バーガーを満喫し、グランドキャニオンにヘリで降り立つツアーに参加するなど、いかにも彼らしい一日に。一方、釣り好きの大野はバスフィッシングの聖地・ミード湖へ向かうも、現地ガイドに振り回され、ワイヤーロープで荒野を滑り降りるアクティビティに挑戦したり、超高級物件を見せられたりとなかなか辿り着かず。結局到着したのは午後3時で釣れたバスもたった1匹。釣りだけが楽しみだったのに、無念と言わざるを得ません。

大野が「(松本と)15年一緒にいるけど、こうも違うんだ……」と考えさせられてしまうほど、2人の趣味や性格の違いが表れた今回の旅。2月27日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、実はロサンゼルスでグラミー賞授賞式に参加したことや、メンバーへのお土産に松本はシルク・ドゥ・ソレイユのショー「マイケル・ジャクソン ONE」のグッズを、大野は二宮と相葉雅紀にはTシャツ、櫻井にはクッションを買ったことを明かしていました。『嵐にしやがれ』では次週以降、二宮、櫻井、相葉ら「日本で休日を過ごしちゃった組」の密着映像も放送されるとか。こちらも楽しみですね。

コメント

  1. あややん より 2015年3月4日 8:59 PM

    大宮SKの絡みがとっても面白かった

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年3月4日 10:11 PM

    マツジュンは自己プロデュース力に優れてると思うよ
    本人の資質は何をとっても平凡で大したことないのに、大袈裟に見せて注目を集めることだけには長けている。要領の良い、よく出来た営業マンだわ。人脈頼みなんだから、大事にしとけよ。

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年3月5日 4:35 PM

    相変わらずの目立ちたがり屋MJ・・・・・ 
    大野くんの、どこに居ても変わらない姿に見ていて笑顔になってしまいます。
    次回の3人のメンバー、楽しみ~!
    MJ、新曲のMVにしろコンサートのプロデュースにしろ、もう少し謙虚になれば。  
     

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報