『アルジャーノンに花束を』の山下智久、関係者からは好評価

2015.4.15

『アルジャーノンに花束を』の山下智久、知的障がい者の関係者からは好評価

ATARU成分が3割ぐらい入ってたけどね!

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

■『アルジャーノンに花束を』(TBS系、毎週金曜午後10時~)初回視聴率11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

山下智久主演ドラマ『アルジャーノンに花束を』が4月10日にスタートしました。原作は米作家ダニエル・キイス氏の同名小説で、2002年にはユースケ・サンタマリア主演でドラマ化。今作で脚本監修を担うのは、『高校教師』(同)や『明日、ママがいない』(日本テレビ系)など、多くの話題作で知られる野島伸司で、山下は28歳だが知能は6歳並みという知的障がい者の白鳥咲人を演じています。

第1話は、ワケありな若者が集まる花の配送センターで働く咲人が、同僚の柳川隆一(窪田正孝)と共に望月遥香(栗山千明)の家へバラの花束を届けに行く場面から始まります。キラキラと光る遥香のイヤリングに大好きな母親の姿を重ねる咲人。「バカは嫌い」と虐げられてきた彼の夢は、母が望む「おりこうさん」になることでした。一方で、遥香が勤務する「脳生理科学研究センター」では、白ネズミのアルジャーノンの知的能力を上げる研究に成功。被験者となる知的障がい者を探していた時、望月の同僚・小久保一茂(Sexy Zone菊池風磨)が管理していたアルジャーノンが逃げ出してしまい……という展開でした。

原作が世界中で愛される大ベストセラー小説、しかもユースケ主演版の評価が高かっただけに、放送前から山下の演技力を不安視する声が上がっていた今作。放送後の視聴者の反応は、「違和感ない」「やまぴー頑張ってるじゃん」との声が上がる一方、「いつもの演技と一緒じゃない?」「山Pには荷が重かったか」と賛否。そもそも「下手というよりこの役に本当に合ってないと思う」「顔がかわいいのが邪魔してる」と、山下の整った顔立ちが役柄に合わないとの声も上がりました。

しかし不安を感じていたのは山下自身も同じ。「今までに見せたことのない自分を見せるというのは、自分の中の不安要素のひとつだと思います。プレッシャーを感じながら、自分との戦いだと思って演じています」(「TVnavi SMILE vol.16」産経新聞出版)と必死で、クランクイン前には知的障がい者の就労支援施設を訪れ、「同じ知的障害者の方でも個人差があるんですよ。(中略)ただ、しぐさや声のトーンに似たところを感じたので、咲人にも取り入れさせてもらってます。それとピュアさみたいなのも共通してる気がしましたね」(「TV LIFE Premium Vol.13」学研パブリッシング)と演技の軸となるものを見つけたよう。番組公式HPのインタビューでは苦労したこととして「ハンディキャップの部分をどこまでどう表現するか」を挙げ、「やり過ぎてもちょっと違う風に見えてしまうでしょうし、その逆に抑え過ぎても伝わらないと思うし…。そこは撮影しながら掴んでいくしかなかったので、監督と相談しながらやっています」と明かしていました。

そんな彼の葛藤は、身近に障がい者がいるという視聴者や知的障がい者をサポートする施設で働いているという視聴者には強く響いていました。Twitterでは、「彼ら独特の柔らかい空気感まで出せている俳優さんは初めて見た」「感情を素直に表すという演技は素晴らしい。少なくともわたしの周りの人は、彼が真摯に役に向き合っていると評価しています」「とても自然に個性を表現した演技だと思います」と、山下の、柔らかく、決して“やりすぎない”演技を評価する意見が上がっていました。山下の脇を固める窪田、工藤阿須加、萩原聖人、いしだ壱成らの安定した演技も功を奏し、作品に対しては「思ってたより良かった」「見応えあった」「癒やされた」「来週も見るよ」との声が多く見られました。

今後咲人は「おりこうになりたい」という思いから、アルジャーノンの実験を行う蜂須賀大吾(石丸幹二)の手術を受け、天才へと変貌します。脚本の野島は「役者として一人二役を演じる、なおかつその繊細に変わりゆく姿すら演じるという最高難度の芝居が要求される。山下君なら越えてくれると信じています」と期待を寄せていますが、山下はこの難役をどう演じ切るのでしょうか。物語の行方とともに、最後まで目が離せませんね。

コメント

  1. pink より 2015年4月15日 9:20 AM

    pink後の心が穏やかに目頭が熱くなっている自分を感じ、始まる前からのネットでの批判やらで不安を抱いたことに反省させられるような素敵な一話でした。前作との比較やキャスト 個人の演技力とか問題外のこころがあつたかくなるドラマです。素晴らしい!!

    - -

    -
  2. パームハウス より 2015年4月15日 2:41 PM

    ユースケさんがやってたのは覚えていますね。見てませんでしたが・・だけど
    この時のドラマも当初は批判してる人が多かったんですよね。
    海外の俳優の方が演技が上手いとか、原作通りの主人公になってないとか
    あと酷いのは俳優辞めた方がいい・・などと書かれてることもあったそうです。
    なのに終わってみるとドラマ界の記憶に残る作品になりましたよね。
    ユースケ・サンタマリアさんは素晴らしい俳優さんだと思いましたね。
    今回も、いつもの演技と一緒だとか顔が可愛いとか役があってないなどの意見って
    ハッキリ言って意味が解りませんね。
    実は私も知的障害者や自閉症などの若者と触れ合ってきた人間です。
    健常者と同じで全く同じ性格の人は1人もいません。みんな、それぞれの個性があって
    性格もみんな違います。
    私が驚いたのは、その中でも山下さん演じる咲人と本当に良く似た人もいることです。ビックリするくらい似てますね。
    しぐさ、話し方、声のトーンなど、挙げればキリがないですが、山下さんは本当に良く勉強されたんだな~って思いました。

    批評されてる方に聞きたいです。
    こういう役を演じるとき、じゃ、どう演じれば『上手い』ってなるんでしょう。
    健常者のエゴではないでしょうか。障害者の方たちを一括りに同じに思わないでください。
    それぞれ話し方も、しぐさも、行動も1人1人個性があります。それを忘れないでください。

    それから最後に、本当にこちらで書いてくださってるように、このドラマは最後まで目が離せませんね。私も見ています。2話が楽しみです。

    - -

    -
  3. ドラマ好き より 2015年4月15日 4:39 PM

    このドラマは、脚本・演出・展開のテンポがよくて、見ていて引き込まれる素敵なドラマでした。
    山下智久さんが演じる咲人くんの純粋無垢なかわいい雰囲気が、手術後にどう変化していくのか?今後がとても楽しみです。
    窪田くん、工藤くん、栗山さん、石丸さん等の演技も、とてもすばらしいです。
    また今回は、原作とは違って、男性3人の友情がメインテーマということなので、野島脚本によってどう描かれていくのかも興味深々です。
    2015年度版「アルジャーノンに花束を」は、とても素敵なドラマになりそうなので、2話以降も楽しみにしたいと思います。

    - -

    -
  4. ぴあ より 2015年4月15日 4:50 PM

    障害のある役はすごく難しい演技。
    観る方にも不安がありましたが…
    見事な純真無垢な咲人くんがむねを打ちました。
    様々な友情、恋、人間模様、これからが楽しみな
    作品になってるとおもいます。

    ドラマに入り込める作品は久しぶりです。
    さすが、野島伸司さんって感じw

    - -

    -
  5. 黄色いふうせん より 2015年4月15日 5:12 PM

    「アルジャーノンに花束を」の
    スポットCMが流れ始めた時から 
    それを見ては目頭が熱くなっていました 

    実際に本放送を見ても、随所で母を追い求める 
    あどけない咲人君に切なさを感じ 
    涙が溢れ、胸がキュンと締め付けられました

    でもそれだけではなく、咲人君の笑顔に癒され
    あったかい気持ちになるこのドラマ

    昔はよくあった、家族で一緒に見るドラマとして
    断トツの出来ではないでしょうか

    このドラマを見ている時だけでも優しい自分になれます

    - -

    -
  6. Misa より 2015年4月15日 5:26 PM

    野島作品で、ストーリーも良く、主演の山Pも、初めての役を彼なりに演じて、とても感動しました。これから、どういう展開になっていくのか楽しみです。

    - -

    -
  7. りか より 2015年4月15日 5:47 PM

    見ていてとても優しい気持ちになれる素敵なドラマでした。
    山下智久さんの演技も、やり過ぎずに自然な感じで好感が持てました。

    いろいろな役がこなせて凄いです。

    2話がとっても楽しみです。

    - -

    -
  8. しゃん より 2015年4月15日 5:58 PM

    知的障害という、やり過ぎるとわざとらしくなったりやり無さすぎると再現できない難しい役だと思いましたが、山下くんの演技に圧巻された1話でした!!私は今季1のドラマになると思います。

    - -

    -
  9. ひろ より 2015年4月15日 6:29 PM

    とても暖かいドラマでした。咲人君のピュアな所が嫌みなく自然に演じられ涙が溢れる久し振りのドラマです!次が見たくて仕方ないです。これかの転回が楽しみで楽しみで金曜が待ち遠しです♪

    - -

    -
  10. みっぴぃ より 2015年4月15日 7:01 PM

    私は野島さんのドラマが大好きです。
    山下智久さんも大好きです。
    原作も、以前のドラマも大好きでした。
    はじめはどんなに悲劇で押してくるのかと思ったのですが思いっきり裏切ってくれましたね!
    もちろん三回は泣きましたけど、悲しい気持ちよりすごくあったかい気持ちが残り心地よさにびっくりです。
    ドリームワークスの設定が良かったのだと思います。少しからかうくらいで凄惨なイジメがなくて。
    この友情が手術をしたことでどうなるのかとても心配で気になって仕方ありません。原作みたいになっていくのか、ドラマは全く違うようになるのか今後もすごく楽しみにしております!

    - -

    -
  11. ユーリー より 2015年4月15日 7:59 PM

    山下智久さんのアルジャーノンに花束を!とにかく演技のうまさに驚いています。体全身をも咲人になりきっている。難しい役に挑戦し、悩み考えやり抜いてくださることを期待して、第2回放送を楽しみにしております。

    - -

    -
  12. 栗りん より 2015年4月15日 8:06 PM

    アルジャーノンに花束を の CMが
    流れる度に心待ちにしてました。
    オンエアを観て山下さんの自然な演技に
    共鳴しとても感激しました。
    これからの展開が気になってたまりません。
    2話を心待ちにしています。

    - -

    -
  13. るる より 2015年4月15日 9:07 PM

    このドラマを観て、とても優しい気持ちになりました。
    山下智久さんが演じる咲人くんは知能が6歳児程度とのことですが、我が家の7歳の息子と同じようなしぐさや行動に微笑ましく思えました。
    咲人くんがこれからどんなふうに変わっていくのか、とても楽しみです。

    - -

    -
  14. さくちゃん大好きっこ より 2015年4月15日 9:10 PM

    さくちゃんの仕草とかわいい。
    金曜日が待ち遠しい。
    これからの展開が楽しみです。

    - -

    -
  15. junjun より 2015年4月15日 9:15 PM

    とっても感動して初回から 泣いてしまい久々の 感動ドラマでした。アイドル山Pでは無く 顔の表情、指先、足の動きなどよく研究されていて、見事に咲人君を演じていたと思います。ドラマに引き込まれて テンポもよくあっと言う間に時が経ちました。毎週楽しみに見たいと思います。

    - -

    -
  16. Miki より 2015年4月15日 9:19 PM

    最近は、毎週必ずリアルタイムで見たい!と思えるドラマが少なかったけれど、この山下さん主演の「アルジャーノンに花束を」は、金曜日の夜10時が来るのがとても待ち遠しい位の素晴らしい内容だと感じました。
    そして、何度もリピートしたいので、毎週録画予約もしています。
    とにかく、いろいろな場面に感動しました。
    こういう難しい役に対しては、いつも必ず賛否両論があるし、あって当然だと思いますが、Twitter等を検索して見る限り、高評価の方が断然多く、いろいろな人達の話題に上がっていました。
    今後の野島脚本の展開に大いに興味があるので、2話以降もとても楽しみです。

    - -

    -
  17. mayu より 2015年4月15日 9:42 PM

    山P演じる咲人くんの表情、言葉、仕草がとても可愛くて「あいきょでしょう」が頭から離れません。咲人くんが笑えば一緒に笑顔になり咲人くんが涙を流すと一緒に泣いてます。これからの転回が凄く興味深く2話が待ち遠しいです。

    - -

    -
  18. みんみ より 2015年4月15日 9:44 PM

    デフォルメし過ぎれば、障がいのあるかたを侮辱してると言われかねないし、控えめだと、とらえていない、演技が下手と言われてしまうであろう役を山下さんはうまく演じられているなと感心しましたよ。非常に難しい役ですし、役の本人への敬意すら感じました。

    - -

    -
  19. kayo より 2015年4月15日 9:50 PM

    山P大好きです♡アルジャーノン主演の山Pの演技が凄すぎました!!本当に本当に演技がうまくて、山Pではない白鳥咲人という人物がもう一人居てるんじゃないかと錯覚を起こすほとです。
    プレッシャーを感じながら悩みながら役作りをして行った咲人くんがこれからどうなって行くのかこれからも楽しみです♡

    - -

    -
  20. ピース より 2015年4月15日 10:13 PM

    放送後、私のまわりでは感想を語る人がたくさんいました。その中で驚いたことがあります。
    身近に障がい者の方とかかわりのない方の多くに、「ヤマピーでは、障がい者の役が似合わない。」という感想の方が多いと言う事です。

    それに対し、障がい者施設で働いている方、障がい者の身内がいる方からは、「ヤマピーはどうしてリアルな障がい者を演じることができるの?」「ヤマピーの演技はすごいね」などの感想を聞きました。

    ふたつの違いを考えるとき、健常者の多くは、障がい者に対するイメージが偏見に満ちていると感じざるをえませんでした。

    このドラマが、それらの偏見を払しょくし、障がい者も健常者も同じ人間として心通わせ、共に生きていける社会をつくるきっかけになってくれればいいな、と思っています。

    原作は悲しい結末だけれど、野島さんの脚本ではどうなるのか?
    期待を込めつつ、毎回、必ず観ようと思っています。
    そして、いろんな意見を戦わせながらも、それらが良い方向へと昇華していけるように願っています。

    - -

    -
  21. ほたる より 2015年4月15日 10:13 PM

    アルジャーノンに花束を見ました~✨✨
    最初のトラックのシーンで真似をしてる咲人くんは可愛すぎww
    カップのティッシュを当てるゲームも愛おしく感じました~❤
    人間関係の様々な様子が描かれてどんどん気になるドラマ。
    咲人くんはどうなっていくのか、花屋で勤める人達は…
    2話目も気になります!
    面白さ、切なさ、愛おしさ、人間のぬくもりや葛藤が期待できるドラマになりそうですね…

    もう、金曜夜10時が待ち遠しい〜❤

    - -

    -
  22. mayu より 2015年4月15日 11:05 PM

    山P演じる咲人くんの表情、言葉、仕草が、とても可愛くて「あいきょでしょ!」が頭から
    離れません。
    咲人くんが笑えば一緒に笑顔になり咲人くんが涙を流すと一緒になって号泣するくらい素敵な作品です。
    これからの展開が凄く興味深く2話が待ち遠しいです。

    - -

    -
  23. akip より 2015年4月15日 11:21 PM

    なんか、「アルジャーノンに花束を」観ているととまんなくて、毎日何回もみて、気がつけばもうすぐ2話だあ~
    もちろん、咲人君が良すぎてなんだけど、内容が思ってた以上にステキで。あったかくて。こんなドラマ初めて。何回観てもあきなくて。毎回感動して。色んな事を考えさせたられて。
    今後が楽しみすぎます!

    - -

    -
  24. KEI より 2015年4月15日 11:55 PM

    『アルジャーノンに花束を』小学生の子供も一緒に観ていました♪ 山Pの咲人君が、かわいい、かわいいといいながら、最後には涙ポロポロ泣いてました。咲人君の笑顔、愛嬌、優しさ、ママ大好きな気持ちが伝わって来てすごく良かったです✨
    家族で観て、ドラマが終わった後、山Pの演技力凄かった!咲人かわいかった!アルジャーノンも
    かわいかった!早く続きがみたい!と❤️
    「あいきょでしょ」かわいくて子供達がまねしてます♪ 指折り数えて金曜日が待ち遠しいです♪♪

    - -

    -
  25. matuP より 2015年4月16日 12:41 AM

    本当に素敵なドラマです。批判ばかりが目立っているけど、たくさんの人が山Pたちの演技に感動し、温かい気持ちになれた。毎週金曜日が待ち遠しい!楽しみができました。批判してる人に聞きたいです。あなたなら、咲人をどのように演じるのかと。

    - -

    -
  26. より 2015年4月16日 7:57 AM

    咲人くんがカッコ可愛い❤原作買ったけど山pが演技巧くて面白かった!次も楽しみ!

    - -

    -
  27. ユリー より 2015年4月16日 8:48 AM

    アルジャーノンに花束を! 山下智久さん、全力でこの作品と向きあう姿、咲人を演じるにあたり悩み、考えている姿、雑誌やテレビを通じて伝わっています。かっこいい山下智久をよく知っているのに努力の結果あのジャニーズのかっこいい山下智久ではなく、白鳥咲人にし見えなくなっています。役者として、本当に素晴らしい!
    全力で頑張っている姿に涙が溢れます。
    私も私が出せる全てのものを差し出して、白鳥咲人を演じる山下智久さんを応援します!!

    - -

    -
  28. くぼりん より 2015年4月16日 9:38 AM

    山下智久さんが好きで見始めたドラマですが、色々と考えさせられる話なので、みんなに見てもらいたいドラマです。まだまだ、どういう展開になるのか分からないですが、このドラマから、色々なメッセージを受け取りたいと思います。

    - -

    -
  29. ともちゃん より 2015年4月16日 10:41 AM

    アルジャーノンに花束をの第1話を観て咲人君のピュアな心にぐっと引き込まれました。
    知的障害と言う難役に挑んだ山下智久君の圧巻の演技に圧倒されました。もはや山下智久=白鳥咲人。第2話も楽しみで仕方ありません。

    - -

    -
  30. Ann より 2015年4月16日 11:41 AM

    初回の内容がとてもよくて、最終回までずっとリアルタイムで見たいと久しぶりに思えたドラマでした。

    職場でも、普段あまりドラマを見ないような人達まで見ていて、若い子から年配に至るまで評判は上々で、2話を楽しみにしている人達多数でした。

    第2話の予告を見る限りは、柳川くんの状況が浮き彫りになって、お前なんか友達じゃない!と言われた咲人くんの心情にまた涙する展開になりそうで、とっても楽しみです。

    - -

    -
  31. のん より 2015年4月16日 12:29 PM

    毎週金曜日が待ち遠しいドラマです。
    批判の声とかあるみたいだけど、実際あの役は簡単には演じれないと思います。きっと、山ピーも色々考えながら頑張ってるはず。だから、そんな声に負けないで頑張ってください。

    - -

    -
  32. 匿名 より 2015年4月16日 5:12 PM

    1話観ました。こんなに引き込まれたドラマは久々です。また、こんなに繰返し観たくなるドラマも。何がそうさせるのかと考えてみました。山下君の演技は勿論ですが、人間の本当の強さを、一番弱い人間が表現している神々しさに胸を打たれます。そして、山下君しかそういう繊細な心を演じきる役者はいないと実感しました。このメッセージ溢れる名作を、是非沢山の皆さんに観て頂きたいと

    - -

    -
  33. ありょん より 2015年4月16日 7:45 PM

    ドラマに引き込まれました。なにがそうさせるのかと考えてみると、人間としての強さを、一番弱いはずの人間が神々しくも教えてくれている切なさです。山下君の繊細な心の描写が大切なメッセージを感動的に伝えてくれています。この素敵なドラマを是非最後まで見届けたいです。

    - -

    -
  34. みぽりん より 2015年4月16日 7:51 PM

    山ピーの演技はとても良かったと思います。難役を頑張って凄いです。批判してる人達は演技の知識があって言ってるのか??って思いますが。

    - -

    -
  35. mayu より 2015年4月16日 9:51 PM

    知的障害という難しい役に山下君は挑戦し咲人くんの純粋で素敵な笑顔
    ママの為に「お利口さんになりたい」と一生懸命努力している姿には感動しました。
    素晴らしい作品なので、たくさんの人に観てもらいたいです。
    いよいよ明日は2話放送楽しみです。

    - -

    -
  36. アルジャーのん より 2015年4月16日 10:30 PM

    あどけなさと可愛さと切なさとを
    自然な演技で
    こんなに表現できるのって
    凄いと思うんだよね

    ほんと、山P、凄いと思う

    - -

    -
  37. 北口幸子 より 2015年4月16日 11:00 PM

    山下智久君演技素晴らしかった幅広い役に感心クロサギも素晴らしい作品で陰ある哀愁有りちょっとコミカルな作品山下智久君以外いませんこれからもいろんな作品で出て欲しい

    - -

    -
  38. のほほん より 2015年4月17日 12:03 AM

    子供と一緒に観させていただきました。見終わってから、来週も一緒に観る!?って聞いたら、もちろん観るとのこと。ドラマの最終回まで絶対観るそうです。本当に難しい役だと思いますが、わたしは、山下君しか出来ない、『さくと』に、なってると思いますよ!金曜が待ち遠しいです

    - -

    -
  39. ほたる より 2015年4月17日 5:52 PM

    今夜のアルジャーノンに花束を待ち遠しく感じた1週間でした。

    咲人くん演じる山Pが難しく演じきってるのが伝わってきました…

    今夜も家族揃って見ます!

    - -

    -
  40. 桜流 より 2015年4月18日 9:14 AM

    対等じゃないから、友達じゃありません・・・の下り、今週も思わず泣かされました。
    いっしょに見ていた、娘も思わず「泣かされる。」と。
    本当に素晴らしい演技だと思います。

    - -

    -
  41. Kei より 2015年4月18日 9:21 PM

    第2話は、1話以上に泣かされました。
    特に、山下さん演じる咲人くんが、バカだから...友達いない!と泣きじゃくる場面は、涙腺崩壊でした。
    ピュアでかわいい咲人くんを抱きしめてあげたい心境にかられた人も沢山いたみたいなのは、納得です。
    このドラマは、何度見てもウルウるしてしまうから、お出かけ前には絶対に見てはいけないドラマですね。

    柳川くんや蜂須賀先生のワケ有りの状況も判明して、夫々の演技も素晴らしかったです。
    来週は、 咲人くんが手術を受けるので、今後の展開から益々目が離せなくなってきました。
    もう来週の金曜日夜10時が、とっても待ち遠しいです。
    本当に、素敵な見応えのあるドラマに仕上がっていると思います。

    - -

    -
  42. あんな より 2015年4月19日 10:02 AM

    山ピーじゃなくて前田公輝くん目当てで見たんですけど山ピーの演技に吸い込まれました。
    1話ももちろん感動しましたし色々考えさせられました。
    2話は何回も何回も繰り返してみました。
    友達じゃないと言われたときの顔。
    友達だからお金を躊躇なくだすところ。
    病院の待合室で泣いてしまうところ。
    全てに感動しました。
    仕事をしながらこのドラマを思い出して胸がいたくなることもあります。
    最終回まで全部絶対に見ます。
    批判の声なんて気にしないで頑張ってください。
    サクト好きですよ!
    谷村さんのふつうってなに?って言葉はとてと心に響きました。
    こんなに心が洗われるドラマを久しぶりにみました。

    - -

    -
  43. ゆかちん より 2015年4月21日 8:56 PM

    ドラマということを忘れるぐらぃ山Pの演技に引き込まれて、言葉にならない感動で、見終わったあと心が温かくなります★
    何度も見たくなるドラマは初めて!
    山Pでゎなく咲人がそこに存在するかのようで、愛することや愛されることの意味を、本当の友達とは。。普通ってなんなのか、そんな人として大切なことを教えてくれる。
    家族や友達……人間関係が希薄化していると言われる今の時代、誰かを否定することで気持ちを保とうとする人たち、生きづらい社会だからこそ、アルジャーノンを多くの人に見てほしぃ。
    15年知的障がいのある人たちと一緒に過ごしてきた私の心には響いています。山Pの咲人が☆
    数字や一部の心ない言葉に惑わされず、伝えたいメッセージを届けてくださぃ。

    - -

    -
  44. ひまわり より 2015年4月22日 1:23 AM

    山下智久さんが、演じている咲人くんのピュアな笑顔、言葉、仕草。そして、きれいな涙。
    時間がたつのも忘れ、入り込んでしまいます。
    こんなに涙が止まらない事は、今までなかった。
    山下智久さんの、役に対する想いがダイレクトに伝わってきます。毎週金曜日が、待ち遠しいです。

    - -

    -
  45. くまさち より 2015年4月22日 6:54 PM

    毎週金曜日が待ち遠しくてたまりません。
    誠心誠意この役に挑んでいる山下君、アルジャーノンに花束をの物語には、咲人という純粋な優しい笑顔の素敵な人しかいませんでした。ドラマ自体、号泣はするけどなんかあったかい気持ちになれる素敵なドラマです。

    - -

    -
  46. みるく。 より 2015年4月22日 7:53 PM

    アルジャーノンに花束を。
    すごく心に響くドラマですね。
    まだ、2話までの放送なのに、他のドラマの何話分にも相当するような深い内容と、沢山のメッセージがあるな、と思います。

    山下智久さんが演じられる
    白鳥咲人、だからこその、ドラマなのだと思いました。
    この温かで、優しくてキレイな雰囲気の咲人は、山下智久さんだから生まれたのだと思います。

    素敵な俳優さんでらっしゃいますね。

    - -

    -
  47. karin より 2015年4月22日 10:58 PM

    アルジャーノンに花束をのドラマの山下さん演じる咲ちゃん可愛いしほんとにいる人のようです。2話も感動しました。前のドラマとは違う良さがあると思います。山下さんの演技悪くないです。

    - -

    -
  48. ゆき より 2015年4月23日 5:31 AM

    山Pすごくがんばってますよ! 顔が良いから他の良いところを見てもらえないという逆悲劇。ユースケ サンタマリアさんの演じた役より良い。
    ただ、ネズミが名前を自分で教える件はあり得ない感じが。
    足にでも名前入れた管とかつけてて他の人が見るほうが真実味あったかもね。
    二回目の病院の縁起は誰じゃ!文句言ってるのは!
    って言うほど泣けた。

    - -

    -
  49. まいまい より 2015年4月25日 6:58 PM

    『アルジャーノンに花束を』3話は、特に衝撃的な内容で、より切なさを感じてウルウルしました。
    被験者1号なだけでなく、お金持ちのスポンサーの子供の実験台に咲人くんがなるなんて、かわいそう過ぎました。
    でも、とまどいながらも初めて純粋にはるかに恋する山下くん演じる咲人くんが、初々しくてとってもかわいかったです。
    あんなに純粋に一途に慕われたら、誰でも気持ちが揺れるし、かわいく思うでしょうね。
    山下くんの演技最高でした!
    4話の手術後だんだん変化していくのが、もうとっても楽しみで早く見たいです。

    - -

    -
  50. harumi より 2015年4月26日 8:08 PM

    ‘アルジャーノンの花束

    - -

    -
  51. ちゃみ より 2015年4月28日 4:54 PM

    山Pが大好きで情報があるたびに常に期待して待っているんですが毎回毎回期待以上のものを見せてくれるんです!山下智久くんは!!コンサートも演技もバラエティも毎回期待以上。陰で相当努力している方ですね。30歳になり俳優山下智久のSeason2が始まったのだと思います。これからも期待して応援します!

    - -

    -
  52. yumi より 2015年5月6日 10:19 PM

    山下君の演技は、自然でとても素晴らしいと思います。
    毎週楽しみに見ています。
    素晴らしい作品です。

    - -

    -
  53. 匿名 より 2015年5月9日 9:04 AM

    山下智久さんの「アルジャーノンに花束を」毎週楽しみに見させて頂いてます。山Pの咲人さん、大好きです。関係者以外も高評価です。

    - -

    -
  54. よし より 2015年5月24日 7:31 AM

    みんなが酷評するより、山ピーの演技は素晴らしいですよ。クロサギで共演されていた山崎努さんが、山ピーの演技をとても評価されてました。

    毎回主役に抜擢されるのは、彼にはそれだけの何かがあるのかもしれませんね。わたしは、内容も面白くて好きですよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 山下智久 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報