全員ジャニーズを辞めようしていた『ごくせん』メンバーが、苦難を乗り越えて同窓会開催

2015.5.4

全員ジャニーズを辞めようしていた『ごくせん』メンバーが、苦難を乗り越えて同窓会開催

新潟県の位置もわからない高木が、ドラマのプレッシャーを感じることができていたなんて!

<アイドル誌チェック!!>

2008年に放送された人気ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)第3シリーズに出演したHey!Say!JUMP高木雄也、ジャニーズWEST中間淳太、桐山照史が、「ポポロ」2015年6月号(麻布台出版社)で同窓会を開催。当時の思い出話に花を咲かせています。

撮影中は、高木が中間と桐山の家に転がり込む形で一緒に住んでいたという3人。「俺はふたりに毎日起こしてもらってた」(高木)、「空気入れてふくらむベッド買ってさ」「それがダメになったから、俺らふたりのベッドをくっつけて3人で寝るようになってんけど、雄也の寝相が悪すぎて、朝、照史が端っこのほうで小さくなってた(笑)」(中間)など、3人だけの思い出もたくさん。当時はくだらない話ばかりしていたそうですが、しかし「たまにはマジメな話してたよ。デビューの話とかさ、あのころのふたりは」と高木が明かしています。

すでにHey!Say!JUMPとしてデビューしていた高木に対し、その機会を今か今かと待ち望んでいた中間と桐山。05年放送の同作第2シリーズに出演していた亀梨和也と赤西仁が翌年KAT-TUNとして華々しくデビューしていたことから、「当時はオレらも『もうすぐデビュー!』って本気で思ってたな」(桐山)と2人ともすぐにデビューできるものと思っていたそう。またそんな2人を見ていた高木も「『(デビュー)できるっしょ!』って気楽に答えていた」そうですが、中間と桐山にはその後も長い長いJr.生活が待ち受けていました。

過去のインタビュー記事をさかのぼると、ドラマ『ごくせん』がそれぞれにとってとても大きな存在であったことがわかります。実は当時は3人とも、ジャニーズを「辞めたい」と思っていた時期。周囲が進学や就職をするタイミングで「自分はもうやってけないのかな」と思ったという桐山は、あるライブに出たら「もうやめよう」と決意。しかしそのライブを見に来ていたのが『ごくせん』のプロデューサーで、同作への出演が決まったことで思いとどまったそう(「Myojo」14年10月号/集英社)。一方、当時大学3年だった中間も、周囲が就職活動を始めるなかで「やめるなら今なんじゃないか?」と迷っていた時期で、『ごくせん』に対し、「本当に申し訳なかったですね。悩んでた時期で、すごく中途半端な気持ちで撮影に臨んじゃったんで」(「Myojo」15年4月号)と語り、その後ジャニー社長に「やめます」と電話して「見てる人は見てるよ」と引き止められたことを明かしています。

またドラマ撮影と並行してグループでの活動も忙しかった高木も、「『ごくせん』が終わったら、ジャニーズをやめよう」と思っていたそう。「ドラマの出演者にも、JUMP自体にも迷惑ばっかかけて。ホント、もう自己嫌悪で。この世界には、もういられない」とまで思い詰めていました。そんな撮影中、高木をサポートしてくれていたのが「B.A.D(中間、桐山)のふたり」だったとか。「場を盛り上げてくれたり、俺の体調をケアしてくれたり。それこそ疲れてる俺のために目覚ましまでかけてくれたりして。ホントに助けられてたなって」(以上「Myojo」14年5月号)と、高木は2人の優しさを今でもしっかり覚えているようです。

その後、6年の月日を経て、ようやくデビューを果たした桐山と中間。デビューを発表した13年末の『ジャニーズカウントダウンコンサート』のステージには高木もおり、「雄也がいちばん最初にオレらのところに来てくれた」(中間)、「あのときはマジでうれしかった」(高木)と自分のことのように喜んだよう。さらに『ごくせん』で共演していた俳優の三浦翔平からも「来たねーー! やっとだね!」と高木の元に連絡があったそうで、「懐かしいな~、もう1回、集まりたい」との桐山の発言に、高木は「同窓会やろうって言ってたらしいよ、仲間(由紀恵)さん」と明かしていましたから、近々大規模な同窓会が開かれるかもしれませんね。

現在は『リトルトーキョーライブ』(テレビ東京系)を共に作り上げているHey!Say!JUMPとジャニーズWEST。「2組でまたさらに何かできたらええな」(中間)、「ここの2グループは世代もほぼいっしょだから、楽しい番組が作れると思う」(高木)と、さらなる共演にも期待できそう。『ごくせん』から始まった3人のつながり。ぜひ今後の活動にもいかしてほしいものですね。

コメント

  1. 雄也LOVE より 2015年5月4日 8:57 AM

    ごくせん懐かしいな(^^)/
    みんな辞めずにここまでこれてよかった(^o^)/

    - -

    -
    • みさこ より 2015年5月10日 12:27 PM

      本当に辞めなくてよかったぁ!!!

      - -

      -
  2. まま より 2015年5月10日 10:42 AM

    みんな当時よりずっとかっこいいです。歳をかさねるほどかっこよくなるって内面が充実してる証拠ですよね。

    - -

    -
  3. まいっぺ より 2015年5月15日 5:41 PM

    ごくせん3のメンバー
    みんなすき。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズWEST 中間淳太 桐山照史 高木雄也 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報