【ぶっちゃけ発言】二階堂高嗣「ちょっとチビった。ちょっと出ちゃった」

2015.5.9

【ぶっちゃけ発言】二階堂高嗣「ちょっとチビった。ちょっと出ちゃった」

ニカちゃん、バラエティと汚れ仕事を見極めて!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

「ちょっとチビった。ちょっと出ちゃった」

番組ナレーションで「ジャニーズとは思えぬ発言」と前置きされた、この「ちょっとチビった」発言。事の発端は、Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組にある。

キスマイのフロントメンバーの北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太に比べ、横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永の“後列”4人が注目されないから、とSMAP中居正広プロデュースのもとで結成された舞祭組。ジャニーズにあるまじき“ブサイク”な言動をさらけ出し、いまはそれを武器にするまでに成長している。アイドルなのにイジられるのはもう当たり前。あえてブサイク映像がとれるような企画がどんどん用意され、彼らへのハードルは日に日に高くなっているのだ。

5月4日放送の『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)では、舞祭組の3枚目シングル「やっちゃった!!」がオリコン初登場1位を取れなかったことに対する罰ゲームの様子が映し出された。罰ゲームは、スカイダイビング。当日、舞祭組メンバー+なぜか北山が埼玉県桶川市に向かう。ところが、強風のため、スカイダイビングを実施するか何度も審議される状況で、現場は緊迫。しまいには、事務所の許可でもとっているのか、電話での確認作業まで目の当たりにし、その異様な空気に5人の緊張も高まっていく。

悪条件の中でギリギリ決行が決まるも、5人の恐怖は最高潮に。その時点で、彼らの表情はすでにアイドルとは言い難い。実際のダイビングでは、あまりの恐怖と風圧で、宮田は舌が出っ放しというブサイク映像を放出することになったにもかかわらず、“ジャニーズとして放送していいのかギリギリのレベル。これでもアイドルです”というイジリを加えられたかる~い編集で終了。というのも宮田よりも衝撃的な映像が視聴者を待ち構えていたのだ。

それが二階堂の「チビっちゃった」発言。つまりは、おもらし。「ちょっとチビった。ちょっと出ちゃった」と、片手でズボンの前を隠しながら半泣き状態の二階堂が、今日一番の“やっちゃった”を披露した。これこそ、舞祭組以外なら、完全に放送NGのハプニング。

4人の頑張りを一緒に体感することになった北山から「見直した。本当に頑張っていると思うし、より一層舞祭組応援する」と告げられると、舞祭組は「キスマイあっての舞祭組。キスマイのために頑張る!」とさらなる団結を強め、今後の活躍を誓い合った。

コメント

  1. キスマイgood(*☻-☻*) より 2015年5月9日 4:10 PM

    にかちゃん、正直でなによりだよ!
    言ってくれた方が私はいいよ笑
    どんなにかちゃんでも、可愛い

    - -

    -
    • たら より 2015年5月22日 2:12 AM

      可愛いだと!?お前ジャニーズなら誰でもいいんだな笑。

      - -

      -
  2. YUKA より 2015年5月11日 8:11 PM

    とても尊敬するしかっこいいだけが脳じゃない。う○ちだっておしっこだってだれだってするわさ。わたしだったらスカイダイビングしろと言われたらショック死するわ!

    二階堂、すばらしい、おもらしするほど恐怖な事をよくやり遂げた。
    人間として尊敬します。みつもありがと。フロントメンバーで一番人間性がすきです。
    宮田も千ちゃんも、師匠も万歳\^ ^/

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報