【ぶっちゃけ発言】森田剛「(携帯番号やメールは)だれも知らないです」

2015.5.12

【ぶっちゃけ発言】森田剛「(携帯番号やメールは)だれも知らないです」

「やさしくなりたい」発言とあまりにギャップのある顔面

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
森田剛(V6)

「(携帯番号もメールも)だれも知らないです」

V6メンバーの中でも、バラエティなどのトークメインの番組への露出が少ない森田剛が、5月9日放送の『SATURDAY MUSIC LAB.』(TOKYO FM)に長野博とともに出演した。番組パーソナリティの小宮山雄飛と仲川希良は、ゲストの口から最新エピソードを引き出そうといろんな角度から質問のジャブを打ち続ける。

この放送の前日にリリースした45枚目のシングル「Timeless」や今年11月1日にデビュー20周年を迎えるというビッグイベントをネタに、メンバーの関係性を探りたいパーソナリティ。それを察した長野が、まず「GWは久しぶりに、このくらい長い期間居たのはないなっていうくらいメンバーと一緒でした」と口火を切った。「普段お休みの日っていうのは、みなさんご一緒に過ごされるんですか?」「ほかの人の仕事はチェックしているんですか?」と矢継ぎ早の質問にも、長野が的確に答えていく。

相づち程度だった森田が、言葉として発したのは、「メンバー間で、電話とかメールのやり取りは?」と尋ねられたとき。「全員知らなかったりする。知ってる人もいれば知らない人もいる」という長野に割って入り、森田は「オレに関してはだれも知らないですよ。(携帯電話を)替えたら教えるのもなんか……」と、ファンにとってはちょっぴりさみしいクールな答え。「剛はね、よく(携帯電話を)替えるんですよ。マネジャーは知ってるし、絶対的に(メンバーで)交換しなきゃっていうのもないですね」とフォローしたが、パーソナリティは、「まあ、そうだけど……」と微妙な含みを持たせてこの話題を締めた。

長野の“食”の話に移り、ラジオ前日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも話題になった、長野の「ウーパールーパーやクマがおいしい」発言をまた聞かされると、森田は「話聞いていると気持ち悪くなるんですよ。どこまで行っちゃうんだろうと思う。かわいいのが好きだから、クマ(を食べる)なんてあり得ない」と引き気味。「剛はリアクションを見ていると、ふわふわしたものとか、かわいいものが好きだから」とまたも長野にフォローされていた。

引き続き、森田がセレクトした斉藤和義の「やさしくなりたい」の曲紹介の中では、「今36歳なんですけど、30歳ぐらいから人に優しくなりたいとか、強くなりたいと思って」「それまでは、優しさなんていらないと思ってた」と笑いながらも真面目に語る森田。久しぶりのトークで、“かわいい”だの“優しくなりたい”だの、尖っていた過去をまったく感じさせない森田の“成長”を図らずも耳にすることとなった今回。人間的な厚みを持った今の森田を、もっとトーク番組で見てみたいという人も少なくないだろう。これからも森田のぶっちゃけ発言に期待したい。

コメント

  1. よーちゃん より 2015年5月12日 5:24 PM

    瞳の奥に本当は優しい物を持っている剛君。そんな所が大好き。今年のツアー楽しみにしてます。

    - -

    -
  2. サト より 2015年5月12日 10:47 PM

    剛健コンビが大好きです!
    そう言いながらも実は健くんと多少やりとりしてると勝手に思ってます(^o^)

    - -

    -
  3. 夢中☆ より 2015年5月12日 11:44 PM

    そこだけ聞くと寂しい感じがするけど、それでも大丈夫なのがV6なんだろうなって気がする╰(*˘︶˘*)╯20年は長いよ☆

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 森田剛 長野博 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報