【ぶっちゃけ発言】滝沢秀明「(チャックが開いていたら)ターンして閉める、踊りの中で閉める」

2015.6.29

【ぶっちゃけ発言】滝沢秀明「(チャックが開いていたら)ターンして閉める、踊りの中で閉める」

滝様はポンポンで隠すという妙技もお持ちです

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
滝沢秀明(タッキー&翼)

「(チャックが開いていたら)ターンして閉める、踊りの中で閉めるみたいな」

6月24日放送の『真実解明バラエティー!トリックハンター』(日本テレビ系)にタッキー&翼の滝沢秀明がゲスト出演した。滝沢といえば、2006年からライフワークとなった舞台『滝沢演舞城』(現在の『滝沢歌舞伎』)が今年10年目という節目を迎え、初の海外公演として、8月にシンガポールでの上演を控えている。初演時には史上最少年座長という大役を背負い、10年からは自ら演出も手掛け、座長としてのリーダーシップのみならず、舞台の構成力も高く評価されている。

そんな滝沢から、『トリックハンター』のMCである内村光良がジャニーズネタを引き出そうと、「コンサートの中に失敗をごまかすスゴイトリックがあると……?」と尋ねる。滝沢は「結構ジャニーズは多いんですけど」と前置きして、「(衣装の)早替えがスゴイあるんで、大事なチャックが閉まってないって状況が。そうすると、ターンして閉める、踊りの中で閉めるみたいな」と笑いながら告白していた。

たしかに滝沢の“大事なところ”のチャックはゆるいようで、過去にも散々コンサートのMCでネタにしている。12年9月に放送された音楽番組『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)のスペシャル版で、Sexy Zone中島健人がタッキー&翼のコンサートに出演した際に、滝沢の“チャック眼力”に救われたエピソードを披露したことも。

「滝沢くんが僕のことをじっと見るので、僕が気になるのかな? なんて思ってたんですよ。滝沢くんは目線を僕の下半身に向けて、“チャックが開いてるよ”と笑顔で教えてくれた。すごく恥ずかしい思いをするところだったので、滝沢くんには感謝しています」

番組には滝沢も出演していたため、MCの浜田雅功から「そんなに開いてたの?」と問われると、「パカッと開いていて、もう“セクシーゾーン”が見えてました」と、うまいことを言ってドヤ顔。これまで何度も「ターンして閉める、踊りの中で閉める」を実践してきたタッキーのだからこそ、後輩の“全開”を目ざとく見つけられたのかも!?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報