【ぶっちゃけ発言】中居正広「なんかオカマみたいだよ」

2015.7.5

【ぶっちゃけ発言】中居正広「なんかオカマみたいだよ」

全部ひっくるめて、結局「不思議」なのが吾郎ちゃんの魅力

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
中居正広(SMAP)

「なんかオカマみたいだよ」

美容や食べ物に気を遣い、美しいものを愛する感受性の強さから、中性的なイメージが強いSMAPの稲垣吾郎。さらに彼の私生活や謎の男性“ヒロくん”が、ゲイ疑惑に拍車をかけてきた。

“ヒロくん”とは、稲垣がこれまでさまざまな番組で半同居人と紹介してきた50代男性。「精神は恋人のようなもの」「お金の管理もしてもらっている」などの発言から、稲垣とヒロくんとは恋人関係にあるとのウワサがネットを中心に流れるまでになった。そのヒロくんの正体が明らかになったのは、3月23日に放送された特別番組『中居正広のISORO』(フジテレビ系)でのこと。

番組では、稲垣がヒロくんの大豪邸に居候する様子が映し出され、「週に2回ぐらい僕の家に泊まりに来て、ヒロくん専用の部屋もある」「基本的には彼の家にも荷物はほとんど置いてある。彼も僕の家に荷物がある」とまさに恋人のような関係が露わになった。「お風呂一緒に入れる人って、ヒロくんしかいないですよ。世の中に」とまで話した稲垣。VTRで2人の関係を目の当たりにした中居は終始唖然としていたが、番組終盤、ヒロくんがスタジオに登場し、ついにその顔を披露するとともに真実が明らかになった。ヒロくんの妻である元タカラジェンヌ・三城礼も登場、稲垣を「長男のよう」と我が子のようにかわいがっていることも明かされた。ヒロくん一家は稲垣の家族とも仲が良く、同性愛の疑惑は払しょくされたのだった。

しかし、6月29日放送の『SMAP×SMAP』(同)では、再び稲垣に疑いの目を向ける人物が……。「親友フィーリングカップル5対5」という企画で、堤真一や井浦新ら俳優陣たちを相手に、自己紹介をするSMAPの5人。稲垣があいさつをし始めた途端、隣に座っていた中居正広から「なんかオカマみたいだよ」と厳しいツッコミが入る。そこから稲垣は女性らしさをむき出しにし、両手を口に当てたり、ジャケットをずらして肩を見せたり、意外にも洗練された振る舞いを見せていた。一通り女性らしいしぐさを見せた後、「こういう時(中居の発言)にちゃんと乗れるタイプです」と答えていたが、そのノリの良さが誤解を招くような気も……。本当にノリなのか、実は女性への憧れがあるのか。次の特番では稲垣の深層心理を明らかにしてほしいような?

コメント

  1. より 2015年7月6日 7:12 AM

    この「オカマみたいなんだよ」と言うのは差別発言であると共に、スゴく40代っぽい言葉使いですよね…
    中居くんはその変上手そうなんだけどな。。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 関連記事

SMAPのチケット情報