“少女マンガの読み上げ癖”を持つ中島健人、難関のキスシーンはどうする?

2015.7.8

“少女マンガの読み上げ癖”を持つ中島健人、難関のキスシーンはどうする?

アイドルのプロ・ケンティーならではの癖ということで……

7月6日深夜放送の『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)にSexy Zoneが出演。中島健人、菊池風磨、佐藤勝利によるトークのほか、メンバー5人全員で新曲「Cha-Cha-Chaチャンピオン」を披露しました。

5月28日の名古屋公演で、無事全国ツアーを終えた彼ら。「ジャニーズJr.も含めてみんなで名古屋城に行ったのが一番楽しかった」そうですが、みんなで城を見て回った後、「麓でみんなで写真撮ろうとしたら中島がいなくて」(菊池)と中島が行方不明に。その時中島は、城の上の土産物屋で「しおり」を物色。「今大学生なんで、本とかに挟むじゃないですか。それと同時に、もう一セット眺める用を買って」と、マイペースに自分へのお土産を選んでいたようです。

さてゲストの最新ニュースに迫る「山ちゃんのYAMAA!トピックス」では、3人のかわいらしい素顔が引き出されました。「ブツブツうるさい中島健人にクレーム殺到」という話題では、中島は「小説とか読む時に音読するんですよ。音読しないと頭に入らないんです」とはた迷惑な習慣を告白。菊池や佐藤いわく「この人マンガでもやりますからね!」とのことで、中島は少女マンガを読みながら「無意識に」実況・解説をしているとか。そんな中島に対し、2人は「これを舞台の楽屋でやるんですよ。1カ月2カ月ある舞台なので、フラストレーションが溜まるんですよね……」と迷惑を被っているようなのです。しかしそんな中島もつい音読をやめてしまうシーンが。MCの山里亮太から「キスシーンの時はどうやって表現するの?」と尋ねられると、「いや、そこはなにもしゃべんないですよ? そこはだって、そこはだってさすがに……」とニヤつきながら言いよどんだため、菊池はすかさず「なに急に照れてんだよ(笑)!」とツッコミ。中島を黙らせるには、より刺激の強いマンガを与えるのが得策のようです。

また「言い間違いがヒドい」という佐藤は、デビュー当時、グループ名の由来を聞かれ「“マイケル・ジャクソンさん”のような、男のセクシーさを追求したい」と説明すべきところ、「マイケル・ジャクサンソン」と何度も言い間違い。いまだに言い慣れないらしく、この日も「マイケル・ジャクサンソン」と間違えて赤面。ついには「これからは“さん”付けないで行きます! 海外の方なので!」と開き直っていました。

そして最後は「菊池風磨は『みたらし男子』」という問題。ラジオで「みたらし団子にハマっている」と話したところ、みたらし団子がどんどん差し入れられるようになったという菊池。「うれしいんですけど、『そんなにみたらす?』みたいな」と飽き始め、正直に「結構みたらし団子が……」と打ち明けると、「今度は趣向を凝らしたみたらし団子が来るようになった。みたらし団子の中にあんこが入ってたり、団子の中にみたらしが入ってたり」と変わり種が届くようになったとか。菊池は「いろんなみたらし方あるじゃん!」と感動すら覚えたようです。

また実はロケ弁も2個は食べるという食いしん坊な菊池。しかし「2個目は好きな具だけ食べるみたいな人いるじゃないですか。許せないんですよね!」と贅沢食いを批判。続けて「例えばポテトサラダとハンバーグだったら、ハンバーグ食べてご飯食べてからポテトサラダ。そのバランスで成り立ってるんですよ! だからハンバーグだけいっちゃうヤツとか超許せないです」と握りこぶしを振り回しながら熱弁をふるい、「菊池くん、ちょっとオレたちとの温度差感じてくれない(笑)?」と山里に制されていました。

収録に参加したファンによれば、トークコーナーでは佐藤が「地下鉄の匂いフェチ」、中島が「脚フェチ」と発言していたという情報も。また歌収録では中島とマリウス葉が手を振り合い、菊池や佐藤もマリウスをイジったり松島聡の名前を呼ぶなど、メンバー5人の絡みもあったとか。そのためグループ内格差を懸念するファンの間では放送前から「地上波で5人の絡みあり?」「もう今日は祭りじゃー!」と話題になっていましたが、パフォーマンスは5人だったものの、マリウスと松島の衣装はジャニーズJr.と同じ。

結局トークに出演したのも3人のみで、5人での絡みは一切放送されなかったため、Twitter上には「トークに5人じゃないとやっぱり満足しない」「3人しか出ないのであればトークはいらない」と嘆きの声が上がっています。6月27日に放送された『音楽の日』(TBS系)では、司会のSMAP中居正広が久しぶりに揃ったフルメンバーに対し「5人でSexy Zoneでいいんだよね?」と念押しし、肩を組ませるというシーンがありましたが、地上波で5人の絡みが見られるのは、もはや中居が司会を務める時だけなのでしょうか……。

コメント

  1. まちゅげん より 2015年7月14日 6:53 PM

    中居くん!ありがとう!

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年7月20日 11:49 AM

    中居くんは自分の考えを無理やり押し付けて、いわせているだけ。
    大先輩に声をかけられてあの場で否定できる人はいません。

    - -

    -
  3. ありす より 2015年7月31日 12:19 PM

    「音楽の日」の中居くんの
    「5人でSexy Zoneでいいんだよね?」の神対応一転、
    スマスマでは聡マリに向かって
    「お前らセクゾの舞祭組だろ?」って言ってましたよ。
    結局中居くんはその場の雰囲気で声かけてるだけってことです。
    べつにセクゾが何人体制になろーが知ったこっちゃないと思ってる。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 中島健人 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報