「手越 ダメ。ゼッタイ」の塚田僚一、冗談の言える仲としながらも「手越の反応が気になる」

2015.7.19

「手越 ダメ。ゼッタイ」の塚田僚一、冗談の言える仲としながらも「手越の反応が気になる」

金髪キャラ被り戦争の水面下で行われている、女子アイドルへの攻防戦

5月7日、14日と2週連続で『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演し、「お酒を飲むと性欲上がっちゃいます」「僕は(自力でやるとき)、新鮮味を持たせたいから(右手と左手)一週間交代」などと下ネタを連発したり、モーニング娘。の曲を踊ったりと、大きな爪あとを残したA.B.C-Z塚田僚一。個性が強すぎる「アウト軍団」へのレギュラー入りが決定した彼ですが、番組中、たびたびNEWS手越祐也を敵対視する発言を投下したことでも話題を集めています。

5月7日に初登場した際には、独自の「王子様ランキング」を発表した塚田。「王子」と聞いて多くのジャニーズファンが思い浮かべるのがKinKi Kids堂本光一やSexy Zone中島健人、そして手越なわけですが、塚田のランキングにはなぜか王道・手越の名前がなし。MCのマツコ・デラックスから「手越とか入れないんだ?」とツッコまれると、塚田は「手越、入れないです!」と即答し、画面には「手越 ダメ。ゼッタイ」とのテロップが。さらに「金髪は僕の方が先でした」とライバル心を剥き出しにします。

また6月25日放送回では、番組が塚田のプライベートに密着。CDショップで大好きな女子アイドルのコーナーを熱心にチェックする姿に、芸人で熱狂的なNMB48ファンの大島雅斗が「(アイドルに)近づこうとしてたりはしないですよね?」と疑いをかける場面がありました。そこで塚田が返したのが「それはまったくないです」「(下心を)抱くのは人それぞれですけど、行動したら許さないです」との発言。マツコは「同じ金髪だけど、ワケが違うんだよ!」と、女性アイドルや歌手とのウワサが絶えない手越を暗に持ち出して猛ツッコミし、ここでも「公私混同ダメ。ゼッタイ」とのテロップが。“塚田が手越に苦言を呈した”と話題になったのでした。

さらに、7月5日に神戸で行われたA.B.C-Z夏のファンミーティングでは、河合郁人のファンが「最初は手越ファンだった」と話したことから塚田が「手越はダメだよ! あれは本物の金髪じゃない!」と切実な表情で言い放ち会場の爆笑をさらったとか。もはや「手越、ダメ」というセリフは塚田の持ちネタとなりつつあります。

しかしながらファンが気になるのは、塚田と手越との関係。発売中の「Wink up」2015年8月号(ワニブックス)では、塚田が『アウト×デラックス』の後日談を明かしており、Sexy Zone中島から「ありがとうございます! ボクのことを王子さまランキングに入れてくれて」と連絡があったことや、今井翼からは「もう、何回も見ちゃった。すごい元気もらえたよ、ありがとう!」と感謝され、番組で披露したダンスを見せたところ「うわっ、本物だ!」と喜んでくれたと話しています。そのなかで塚田は「手越の反応が、ちょっと気になるところだな(笑)」と発言。まだ感想は聞けていないようですが、「もちろん、手越とは気まずい関係とかじゃなく、(舞台)『DREAM BOYS』でも共演してるし、冗談も言いあえる仲だからね!」と良好な関係であることをアピールしていました。

『アウト×デラックス』への出演を機に、念願のスポーツエンタテインメント番組『SASUKE2015』(TBS系)にも参戦するなど、ブレイクを予感させている塚田。そのファンは女性のみならず、SNSでは「塚ちゃん目当てでSASUKE見てるハロヲタいるのか。僕でーす!」「俺も“塚ちゃんを見ていると笑顔になる”から始まって今はA.B.C-Zハコ推し(笑)」とコメントが飛び交うなど、男性ファンも急増中。また「Wink up」のインタビューでは、今井と会った際に同席していたジャニーズWEST藤井流星やジャニーズJr.の江田剛からも「『次のA.B.C-Zの仕事は何なの?』『見に行きたい!』って、ファンの人みたいな言葉をかけてもらった」と語っており、ジャニーズ内でもファンを増やしています。

一方、レギュラーを務める『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)ではたびたび体を張り、幅広い世代からも知名度と人気を得ている手越。共に「この世は弱肉強食」と発言したこともある2人ですが、着々と活躍の場とファン層を広げる塚田に対し、負けず嫌いな手越は今後どう出るのでしょうか?

コメント

  1. とももも より 2015年7月19日 2:08 PM

    まぁ、飯島さんの得意とする戦略ですから。
    手越はそれほど気にしていないと思いますよ!
    塚田は相方の増田と同い年で同じ入所だから、手越にとっては先輩になるけど、
    別にライバルとは思っていなしでしょう。
    一度競演はしてほしいけど、派閥が違うから無理かな?
    出来ればアウト・デラックス出てほしいな!マツコさんの力で。
    とりあえず塚田はまだ世間に知られて間もないのでまずは1年後どうなっているか?ですよね!
    メディアでは目立っても本業のグループ、歌ではまだまだですし。
    他のメンバーが置いてけぼりになってますし。

    - -

    -
  2. ももか より 2015年7月19日 2:23 PM

    やっと塚ちゃんの時代がやってきた!
    言葉づかいが丁寧で礼儀正しくて爽やかな塚ちゃん、これからもずっと応援します。

    - -

    -
  3. 小山担 より 2015年7月21日 10:04 AM

    爪を残すため手越君をあげるんじゃないよ、ある意味で売名じゃないか、手越君のライバルにはなれないよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z NEWS 塚田僚一 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報