【ぶっちゃけ発言】木村拓哉「(痴漢)されたこともあった」

2015.7.30

【ぶっちゃけ発言】木村拓哉「(痴漢)されたこともあった」

いまキムタク兄さんに危険が及んだら、静のヤンキーパンチが飛んでくる!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
木村拓哉(SMAP)

「(痴漢)されたこともあった」

前週に引き続き、7月27日放送の『キスマイBUSAIKU!?』にゲスト出演した、SMAP木村拓哉。この番組はKis-My-Ft2のメンバーが、女性からみた男性のカッコよさを学ぶという趣旨だが、木村の主演映画『HERO』が公開されていることもあり、今回ターゲットとなったのは女性弁護士30人。彼女たちの恋心を読み取ろうと、木村はキスマイメンバーをハイテンションで引っ張りながら、2択問題に臨んだ。予想以上に盛り上がったところで「キスブサ“ドキッ”とアンケート」のコーナーへ。そこで、木村の口から驚くべき事実が告げられることになるのだった。

「街で助けてくれた男性に一目ぼれをしたことあるか?」というアンケートに、100人中16人が「ある」と答え、その中から抽出された「痴漢から守ってくれた」という答えに注目が集まった。

木村が「痴漢から守られたら、キュンとするよね?」とつぶやくと、北山宏光が「遭遇したことあります?」と木村に尋ねた。「オレある」と即答したところに二階堂高嗣が「えっ? されたってことですか?」と身を乗り出すと、木村は「えっ? 遭遇だよ!」と一瞬怪訝な表情を浮かべた。木村の雰囲気を察したメンバーからも援護が得られず、追い込まれた感じの二階堂が「あっ! 見た方ですか? ごめんなさい。されたなら、やばいと思って……」と自分でも呆れた感じの笑いを浮かべながらシュンとなりかけたところで、木村の発言が一変「あっ! でも、されたこともあった」と暴露に転じた。

木村によれば、小田急小田原線に乗っていた際、木村は代々木上原駅で降りるはずだったのに、その一駅手前の代々木八幡駅ぐらいから、女性に“おっ!! ってなるようなこと”をされたのだとか。「一駅……だから八幡から上原は、俺はどうしようか……。すごかったよ!」当時を思い出したのか、意味深な間を持たせつつ話す木村。相手は木村とは知らなったようだが、キスマイメンバーが「その女性はスゴイ贅沢!」と口々に言うと、話題は痴漢を見た方の話に。

それは木村が新宿から中野坂上に行く東京メトロ・丸ノ内線に乗っていたときのこと。中年男性が女子高生のスカートに手を入れており、女の子は明らかに顔をゆがめて困っている表情をしていたとのことで、「うわっ! なんだこいつ! これ、えぐいなあ」と思ったという。たまたま持っていたビニール傘で男性をつつきながら「なにやってんの!」と注意したら、「何がだよ!」と男性が逆ギレ。「何がだよ! じゃなくて、今見てっから全部! なにやってんだよ!」と追い詰めると、男性はさらに逆上し、最終的には捕まえたのだそうだ。

木村が痴漢に2度も出くわしたことに驚きを隠せないが、SMAPが電車に乗っていたというのも現在から想像しがたい話。「うちら、以前はすごい電車に乗ってたグループだから。しばらくずぅ~っと乗ってたから」とSMAPデビュー当時の話までぶり返された『キスマイBUSAIKU!?』だった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 木村拓哉 関連記事

SMAPのチケット情報