あまりのかわいさにトレンド入り!? あの人と松本潤の「ダブル松潤」にファン悶絶

2015.8.11

あまりのかわいさにトレンド入り!? あの人と松本潤の「ダブル松潤」にファン悶絶

Jさんはいつでも顔の濃さが勝っちゃって、髪型覚えられないという……

バレーボール全日本男子チームを対戦相手に迎えた、8月6日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)。オープニングトークでは、櫻井翔が「なんか二宮さん、今日爽やか感すごいですね」と中学生男子のような二宮和也の無造作ヘアに話を向けた。続けて「ヘアスタイルそんなでしたっけ?」(櫻井)と尋ねられた二宮は、「やったよ」とヘアセットしたことを主張。しかし、大野智に「なんもやってないでしょ、それ」と否定され、櫻井からは「家から出て来てそのままここ来るとかダメよ」と忠告を受けてしまう。

ノーセット疑惑が晴れない二宮は、「あれだってやってないじゃない」と相葉雅紀を巻き込み、相葉も負けじと「やってるよ」と反論。二宮は「やってるってこういうことよ」と、カッチリとヘアスタイルを決めた松本潤を例に挙げると、一同納得。この日、松本はセットどころか髪を切っていたことも明かされ、櫻井は「こういう姿勢を見習って」と二宮を諭した。

さらに、嵐の助っ人として参戦した陣内智則&ローラからも、「二宮さん髪型どうしたの?」(ローラ)、「確かに、ちゃんとしよ」(陣内)と指摘されてしまう。これを受け、松本は「オープニング終わったらセットしよ」と促し、二宮も「セットするよ」と承諾した。先攻・バレーボール全日本男子チームのゲーム開始時、姿が見えない二宮に関して、松本は「ヘアの方を整えにいきました」と説明。

後攻・嵐チームの出番を迎え、準備を整えた二宮がスタジオ再登場。ゲストの如く現れた二宮は“松潤”にそっくりなヘアスタイルを披露し、スタジオは大盛り上がり。二宮は「抜けちゃうんじゃないかってくらい。思いっきり引っ張られて……」とセットの苦労を明かし、「(松本と)一緒かな?」と首を傾げると、メンバーからは「一緒だろ」と笑いが漏れる。同ゲームでは、二宮が「(松本と)一緒にやらせてよ」と提案し、松本は二宮の隣へ移動。「よしやろうぜ」と2人が肩を組み『ダブル松潤』が誕生した瞬間、スタジオに黄色い歓声が響き渡る。

勢いに乗るダブル松潤に高得点が期待されたものの、ミスの連続で散々な結果に。あまりの得点差にやる気を失う嵐チームに対し、二宮は「こう考えてもらえるかな? 松本潤が2人いる」と平然と言い放ち、櫻井も「そっか、なら大丈夫な気がしてきたな」と妙に納得。さらに二宮は「あの松本潤が2人いるんですよ。あのスペックの男が2人いるんですから」と駄目押しした。

その後も得点差は縮まらないまま最終対決へ。最後の対決を前に、ダブル松潤は“双子ネタ”(二宮の後ろに隠れていた松本が、タイミングをずらしてニョキッと顔を出す)を披露し、笑いを生む一幕も。そんなダブル松潤の効果もあってか、今回の対戦は嵐チームの逆転勝利で幕を閉じた。

この放送を受けて、Twitterでは「かわいすぎだろ! ダブル松潤!」「ダブル松潤の威力ハンパない」とファンが大興奮。トレンド入りするほどの大きな反響を呼んだ。どうやら“今夜限り”のようだが、「ダブル松潤」の再来を心待ちにしているファンも多いことだろう。

コメント

  1. 匿名 より 2015年8月11日 3:18 PM

    にのは最初の髪型の方が新鮮でよかったのに、あんなおじさんチックな松本と同じ髪型にさせられて、かわいそうだった。

    - -

    -
  2. らぶ より 2015年8月11日 7:37 PM

    にのは最初の髪型の方が新鮮でよかったのに、あんなおじさんチックな松本と同じ髪型にさせられて、かわいそうだった。

    - -

    -
  3. ゆめ より 2015年8月11日 10:54 PM

    末ズの絡みが可愛い〜!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 関連記事

嵐のチケット情報