宮田俊哉が舞祭組の「暇です、お仕事ください」は営業用と暴露、最も忙しいのはあの人!

2015.8.25

宮田俊哉が舞祭組の「暇です、お仕事ください」は営業用と暴露、最も忙しいのはあの人!

「今は忙しい」と「今」をやたらとアピールしてた腹黒・宮田

8月19日深夜に放送された『キスマイRadio』(文化放送)に、藤ヶ谷太輔と宮田俊哉が登場。宮田が所属するグループ内ユニット・舞祭組といえば、玉森裕太・藤ヶ谷・北山宏光のフロント3人との露出格差から誕生した経緯があるが、実は舞祭組メンバーは多忙であることが発覚した。

藤ヶ谷がリスナーからの「舞祭組メンバーは『忙しくない』と言っていましたが、レギュラー番組の収録、雑誌の撮影、コンサートのリハーサル、舞台のけいこまであったら、目まぐるしい日々を送っているのではないでしょうか。みなさんの忙しさを具体的に教えてほしいです。月にオフはどのくらいあるのですか」との質問を読み上げると、藤ヶ谷も「これは思ってました」とその意見に同意。宮田はごまかすように笑いながら「(SMAPの)中居(正広)さんにも疑われてます。『お前らそんな暇じゃねぇだろ』みたいな」とぶっちゃけた 。

藤ヶ谷は「Kis-My-Ft2としてデビューしたころ、舞祭組ができるまでは4人とも正直、休みが多いって言ってたじゃん。でも最近は『忙しいの3人だけですよ。ずるいんですよ3人だけ』っていう第一声が前より遅い。デビューのころのテンション、声色で行くべき。本当に忙しいんだったら言うべきだと思うよ、裁判だよ!」と宮田に詰め寄る。

すると宮田は「舞祭組って、言うてもアイドルじゃないですか。中居さんも言ってたんだけど、『お前らは腐ってもアイドルだから』って言ってくれて、テレビ局の人は舞祭組をアイドルとして見てくれるわけですよ。『暇なんですよ! 仕事ください!』っていうアイドルは今までにいましたか? いませんよね。そうなってくると大事にされるわけですよ(笑)。今はライブも控えていて、舞台も控えていて、レギュラー番組も控えていて、正直忙しい」と明かし、藤ヶ谷は「最悪だ~」「聞きましたか! みなさん!」と興奮気味でまくしたてた。

2013年にレギュラー番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)内で結成された舞祭組。いまや『UTAGE!』(TBS系)にレギュラー出演し、CMにも出演する人気グループになった。ジャニーズアイドルなのに3枚目キャラを前面に押し出していったのが目新しく、人気につながったのだろう。最新アルバム『KIS-MY-WORLD』では、かつてないほど舞祭組のメンバーにもスポットが当てられていて、かつてのような“後列のにぎやかしメンバー”というイメージはすでに払拭しつつあると言える。

さらに藤ヶ谷は「最近キスマイの中で1番引っ張りだこなのって誰だか知ってますか? 横尾渉なんですよ。デビューした当時は、しょっちゅう『オレ、今ずっと夏休みなんだよ』って言ってたんですよ。最近まったく言わないんです。最近は、仕事終わったらマネジャーさんに『明日の仕事何時ですか?』って確認するんです」と明かし、宮田も「横尾さん忙しいんだよね。オレは“来る”と思ってたんだよ」とうれしそうに藤ヶ谷の意見に同意していた。“音痴キャラ、横尾師匠”で知られるなど、キスマイメンバーの中である意味、もっともアイドルらしからぬキャラクターの横尾だが、だからこそジャニーズの中で独自のポジションを確立し、人々に親しまれるようになったのかもしれない。

コメント

  1. 新田 より 2015年8月25日 11:19 AM

    横尾さんよかったね!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 横尾渉 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報