“事件”後に人間関係の見直しを図っていた山下智久、いまはV6岡田准一と急接近!?

2015.9.7

“事件”後に人間関係の見直しを図っていた山下智久、いまはV6岡田准一と急接近!?

岡田くんと仲良くなるということは、ケツをちぎられる覚悟ができてるのね?

10月にスタートする石原さとみ主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~(仮)』(フジテレビ系)への出演が明らかになった山下智久。昨秋以降は“スマホ窃盗事件”の影響か仕事が激減したが、今年は4月期のドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系)で主演を務め、映画『テラフォーマーズ』(2016年公開予定)に出演するなど活動の幅を広げている。そんな山下は最近、ジャニーズの先輩・後輩と積極的に交流を持っているようだ。

ジャニーズJr.の新ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」が出演した『ガムシャラ!SUMMER STATION』(8月20日公演)では、かねてより山下を「尊敬する先輩」と公言している平野紫耀が、山下とバーベキューを楽しんだことを報告。ファンのレポートによれば、山下のほかに、Hey!Say!JUMP山田涼介・知念侑李・岡本圭人、Sexy Zone佐藤勝利が参加する豪華な会だったとのことで、ファンの間で大きな話題を呼んだ。

山下は「Myojo」2015年10月号(集英社)にて、「今年の夏の間にやりたいのは後輩とのバーベキュー。去年は、(佐藤)勝利やジェシー、(羽生田)挙武、あと(山田)涼介と(岡本)圭人も来て、すごく楽しかったんだ。みんなに声かけて日程を調整したり、おいしい肉を用意したり、先輩らしいことしてあげたいな。タッキー(滝沢秀明)みたく業者レベルにやるのはムリだけど(笑)」と語っていたが、これを実行したよう。また、同誌では生田斗真とのメールのやり取りも報告している。

このように後輩や同時代に活躍した仲間と積極的に交流している山下だが、最近ではV6岡田准一ともプライベートで交流。7月19日にあるTwitterユーザーが「登ってる途中に岡田くんと山ピーに会った」とツイート。前後の投稿から山梨県・瑞牆山で山登りの最中のツイートとみられたものの、真偽は不明だった。

しかし、コンビニエンスストア「ファミリーマート」の店内で流れる『ファミラジ』という店内放送のDJを担当している山下が、7月下旬から8月上旬に放送されたプログラムで、「最近、ボルダリングってあるんですけど、壁をこう登っていくやつですね。ロッククライミングの室内版みたいなやつなんですけど、それにV6の岡田准一さんに誘われて行って来たんですけど、ものすごい楽しくて。ちょっと新しい趣味見つけたかなっていうぐらいエンジョイして来ました」と、近況報告。8月中旬頃から配送されたファンクラブの会報でも、岡田と日帰りで山登りに出かけたことを告白していたという。

また、ファッション誌「ViVi」2015年10月号(講談社)のインタビューでは、山下が「海か、山か、っていったら、昔から基本、海派なんですけど、このあいだ先輩に誘われて山登りしたんですよ。山梨県の瑞牆(みずがき)山という、標高2230mの山。もう、ばっちりフル装備で挑みました」と、岡田の名前は伏せているものの、目撃情報のあった登山の話をしている。

岡田との交流は山登りやボルダリングだけではないようで、レギュラーのラジオ番組『Sound Tripper!』(interFM、7月22日放送)では「V6の岡田准一くんがね、すごいもうエキスパートなんですよね、格闘技の。で、岡田さんに紹介してもらって、同じ先生に(格闘技を)ちょいちょい教えてもらってるんですけど」と、今後の作品へ向けて体作りを行っていることを示唆していた。

山下は昨年6月、六本木の路上で一般人と口論になり、女性の携帯電話を持ち去ったとして同10月に書類送検された。その場には関ジャニ∞錦戸亮、元KAT-TUNの赤西仁も居合わせたとされているが、山下は主演映画『近キョリ恋愛』の舞台あいさつの際に、この騒動について謝罪。ラジオ番組『山下智久 Cross Space』(TOKYO FM、3月27日放送)の最終回では、騒動を機に自分の人生を振り返ったと明かした上で、「これまでの人間関係の見直しを決意した」と、宣言。最近、新たな後輩や先輩である岡田と積極的に交流しているのも、自分に刺激を与えてもらおうと考えているのかもしれない。

今春以降は『アルジャーノン~』の放送や、「DMM mobile」のCM出演、7月から冠レギュラー番組『山Pのkiss英語』(フジテレビ系)がスタートと、“空白の期間”を取り戻すような活躍を見せている山下。ジャニーズの仲間と交流をはかりながら、作品作りに励んでほしいものだ。

コメント

  1. ちぇん より 2015年9月7日 6:51 PM

    いやマジで疫病神の山下さんは誰にも近づかないでください
    どうか同年代の俳優さんたちと楽しくどうぞ

    - -

    -
  2. みー より 2015年9月8日 8:36 AM

    山下さんと付き合うかどうかは
    本人たちがきめることなので、
    他人は黙ってましよう。

    - -

    -
  3. 無名 より 2015年9月8日 10:38 AM

    口論になったのは錦戸で山下は冷静にその場を止めていただけ。
    一般人の女性本人が証言してる。
    いつまでその話引っ張るの?実質一般人が非常識で被害者のようなものなのに可哀想だわ。

    - -

    -
  4. 匿名 より 2015年9月8日 12:52 PM

    自分も含め、山Pを真剣にファンとして応援している人達は沢山いるんです。だから、これ以上山P本人が芸能界やファンとの間で問題を起こし、本人が芸能界から追い出されるような事があったらとても困る!!もし今後こんなことあったら、自分は誰も俳優さんを信じられなくなります。あのときみたいに錦戸や赤西のように山Pの芸能活動に悪い影響を与えるようなメンツとは今後離れるようにし、優秀な仲間と芸能の仕事を通し、本業に差し支えのない過ごし方をしていった方が良い。あと、この30になったばかりの年代に、ドラマや映画等番組、歌手業に数多く専念し、自身を成長させるとともに、福士颯汰、西内まりやちゃんといった若手の俳優、女優との共演をさせてもらうことで、彼ら彼女らにも良い影響を与えられる先輩俳優として活動してもらいたい。以上、今後の素晴らしい活動をお祈りしてます!!

    追伸:来月からの月9、石原主演、山Pヒロの他に、西内まりやちゃん、井上真央ちゃん、溝端淳平のような美女美男たちとの共演をお祈りしてます!!

    - -

    -
  5. 匿名 より 2015年9月8日 5:20 PM

    口論になった人の彼女が動画を撮影していたんでしょ?
    それも彼女はモデルとか聞いたことがある。
    売名目的なんじゃないの?
    なんか山P可哀想!
    でも、山Pはいろんな先輩後輩と仲がいい様な気がする。(男女問わずで)

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2015年9月12日 3:09 AM

    長いものには巻かれろという計算結果のひとつ
    改めて事務所関係者の威力と有難みを思い知ったんだろ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 その他ジャニーズ 山下智久 岡田准一 関連記事